日々のあんなことやこんなことブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご無沙汰してます


すっかりご無沙汰してたこのブログ。
別ブログを立ち上げてからすっかり遠のいてました(^^;

おかげさまで元気に過ごしています。

ご報告が遅くなりましたが、第2子を5月に出産し、家族4人での生活もだいぶ慣れてきました。
2歳4ヶ月になる息子も妹のお世話を進んでやってくれ、改めて兄弟っていいな♪と思う毎日です。

2歳にしてはよくしゃべる息子との会話が楽しくてしかたありません。
そしてみんなが娘にメロメロ(笑)

ただ、娘が生後2ヶ月でヒブインフルエンザウイルスによる肺炎になり、約1ヶ月大学病院に入院&通院したり、先月も息子と娘がRSウイルスに感染し、息子は悪化し肺炎に・・・と、なかなか安心して寝られない日が続きまして。
今週になりやっと普段の生活に戻ってきた感じです。

それにしてもっ。
2児のママって時間も手も、目も足りなーいっ(笑)
でも娘が歩き回るようになったらもっと大変だよね。
先輩ママさんたち、すごいなぁ・・・。


生後100日
今日で息子くんが生まれてちょうど100日。
3,150グラムで生まれた息子くんも、6,250グラムになりました。
(お祝いでいただいたベビー用体重計でつい毎日体重チェックしてる私w)

日曜日でお日柄も良かった昨日、お食い初めしましたヨ。

新居の隣に住む旦那方のじいじ、ばあば、としょ(息子くんのひぃばあば)に、
車で10分弱の距離に住む私の両親も加わり、
総勢8人でのお祝いとなりました。

近くのスーパーで焼鯛とお刺身を注文。
お赤飯はとしょ(ひぃばあば)が作ってくれ、
天ぷらやお漬物、南瓜煮など沢山のお料理を相方ママが作ってくれました。
私もお吸い物と筑前煮は作ったさぁ〜(*´ー`)

丈夫な歯がはえますように・・・と願う歯固め石は母屋の庭から小石を拝借w
しわがいっぱいになるまで長生きできるように・・・と梅干しも用意。

一番年長のとしょに食べさせる真似をしてもらったよ♪
主役の息子くんもいつもはねんねの時間だからグズるかな?と思ったけど、
場の空気が読めたのか?おりこうさんにしてました。
笑顔振りまいて、ばっちりカメラ目線だったもんね(笑

生まれて100日。
毎日私は息子くんの成長に驚かされてる感じです。
育児と家事に追われてるけど、楽しく過ごしてます。
相方も育児に協力してくれ、本当に感謝です。
・・・でも、ついちょっとしたことにイラッとしてしまうんだけどね(;・∀・)
もっと心にゆとりを持たねば・・・反省(・_・)ノ

そんなわけで、まだまだPCにゆっくり向かう時間は取れないけど、ゆったり更新していければなぁと思ってます♪
では。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉じさせていただきますね☆
☆ご報告☆
誕生

すでにメールで報告させていただいた方もいらっしゃるのですが、
ブログでのご報告が遅れておりました。

6月14日、無事元気な赤ちゃんを出産することができました♪

12日の朝から前駆陣痛らしきものを感じ、
13日に日付が変わろうという時にはすでに規則的な陣痛が。

丸1日以上の陣痛から開放されたのはさらに日付が変わった14日。

午前0時10分に元気な産声をあげ、出て来てくれた我が子を見た瞬間、涙が止まりませんでした。

入院からずっと傍にいてくれ、出産に立ち会った相方がへその緒を切り、
その後すぐ私のお腹の上に先生が赤ちゃんを乗せてくれ、性別を確認!

しっかり男の子のシンボルが付いていたので、二人ともびっくりでした(笑)
(だって、周囲のほとんどが女の子だと思っていたので・・・)

何より私と相方が赤ちゃんに語りかけてお願いしていた時間帯に本当に出てきたからさらにびっくりΣ(・∀・;)

やっぱり赤ちゃんにはすごい力があるのかも?と思っちゃいました☆

陣痛は本当に辛かったけど、もうあの辛さも忘れてるから不思議です(*´ー`)

私の誕生日だった26日に無事出生届も提出。
良い記念になりました♪

今は実家で息子君との時間に集中しております。
夜中の授乳はちょっぴり辛いけど、こんなに私の力を必要としてくれるのも今だけですものね。
そう思って頑張りますよぉ〜(*´▽`*)

※写真は産まれた当日撮った写真♪まだ皮膚が固い時なので、ちょっと怪獣の手みたい(笑)
幸せおすそわけ♪
披露宴
先週末箱根で執り行われた、きいささの披露宴は、お天気にも恵まれ、素敵な眺めとともに、とっても美味しいお料理達の演出も加わって最高の時間でした。
(ここのシェフ、すごく有名な方なのです!!!)

ゆっくり話す事もできたし、こだわり感満載で、きいささらしい本当に楽しい披露宴だったよぉ〜(≧∇≦)b

お招きいただき本当にありがとう☆
あの後、ロープウェイにも乗れたし、
おかげさまで温泉にもゆったり入れたし、
翌日は「芸術の秋」ということで箱根彫刻の森美術館を観光しちゃった♪

結婚式ってやっぱりいいですなぁ〜(*´▽`*)
家に帰ってきてからも写真を眺めながらほんわか気分の私です(*´ー`)

来月以降も仲良しの友達が結婚式を挙げるので、またまた幸せいただいてきます(*^^*)
いっぱい写真撮っちゃうんだぁ〜(≧∇≦)b

旅してきました
立石寺
今週は相方が遅い夏休み。
ゆっこも演奏会が終わり、ひと段落したので、
相方と二人「プチ国内旅行」してきました。

昨年は高速使わず、数日かけて和歌山まで行って来たけど、
今年はそんなにお金もバーンと使えないし・・・
というわけで1泊3日?で山形行って来ました。

しかも帰りは「高速使って帰ろうよぉ〜」と言う私の隣で、
最後まで高速使わず下道を12時間一度も休まず運転してた相方。

本当にすごいっΣ(・∀・;)
おかげで高速代が浮きましたぁ〜(≧∇≦)b

立石寺に登るのは今回で2回目だったんだけど、
以前より息切れ気味だったのは日頃運動不足だという証拠ですね(;´∀`)

↓2日目に登った羽黒山山頂に通じる2,446段の石段。
山頂に近づくにつれ傾斜もきつくなってすごく辛かったけど、
露にぬれた苔の美しさがすごく神秘的でした。
羽黒山
参道入口から徒歩15分ほどで高さ29mある国宝の五重塔が現れ、
山頂には厚さ2.1mのかやぶき屋根を持つ月山・羽黒山・湯殿山の三神を合祭した日本随一の大社殿があります。

山形牛も食べれたし、
短い旅だったけど、楽しかったぁ〜。

明日は大学時代の友人の結婚式の為、箱根入り♪
これまたちょっとした旅気分です(*´▽`*)

あらやだっ!!!
気づけば2ヶ月もブログを放置してた私汗

皆様お元気でしたかぁ〜たらーっ
私は元気に過ごしてましたおはな

えっと具体的には・・・

アンサンブルの練習したりムード
友達とお買い物したりカバン
職場の人と飲んだりバー・・・

友達カップルと渓谷へおでかけしたり自動車プシュー
渓谷
↑マイナスイオン浴び放題〜(笑)
少しは涼しさ感じてもらえるかなっ♪

お盆は高速飛ばしていつものように祖父母の住む街へ帰省したり湯のみ
(ワンワン虫さんとお母様、その節は大変お世話になりましたーラブラブ
 お会いできてすごく嬉しかったですラブ

あとは・・・
マイホームのことで毎日頭抱えてますっ冷や汗

一部の友達には2世帯になりそうと話していたのですが、
ここにきてまた振り出しですっΣ(・∀・;)

うぅ〜ん、なかなか進まないよぉ〜困惑

そうそう。
気が緩んで体重増加傾向なので、ビリーに再入隊しようと思ってますパンチ
今度は3日坊主にならないよう気をつかなくちゃっパクッ
おめでとう、あたし♪
昨日は私の29歳の誕生日でしたケーキ2

沢山のメールピンク、本当にありがとうハート
何度も読み返してしまいましたムード

携帯を使いこなせていない母親からもメールピンクが届いたんですけどね、
「お誕生日おめでとうるんるん今日は涼しいけど29年前は暑かったのだ。」だって。
誕生日って、大変な思いをして産んでくれた母に改めて感謝できる大切な日でもありますよね。

本当にありがとう。
29年前、2,520gで生まれた私も現在ここまで元気に大きくなりましたよおはな

ここ1ヶ月以上、まともな休みが取れないほど多忙な相方にもちゃんと「おめでとう」って言ってもらえたし、彼らしい贈り物ももらったし、大満足ですぴかぴか

29歳にちなんで肉もがっつり?食べたし、ホールケーキも食べたしるんるん
決して華々しい誕生日ではなかったけど、すごく心地良い時間でした。

20代最後の年、充実した日々となるよう毎日を楽しみたいと思いますよつばのクローバー
マイボールげっと♪
念願のマイボール獲得です!!
友達のおかげでゆっこもついに手にすることができちゃいましたラブラブ
嬉しい〜ヤッタv

しかも見て見て♪
↓↓↓

スコア173。
下手っぴゆっこにとってめちゃめちゃあり得ないスコアなんですけどーびっくりぴかぴか
(あまりに嬉しくて思わず携帯で撮っちゃったてれちゃう
こんなの普通だよって思った方もいると思うんですけどね、
ゆっこにとっては奇跡ですっ!!!

それもこれもコーチしてくれた友達とマイボールのおかげだなパクッ
友達にも投げ方安定してきてるよと言われたので、忘れないうちにまた通わなくちゃっグッド

以前挫折したゴルフにも再び興味が沸いてる私。。。
パート収入しかないのに、
いったいどれだけお金をかけるつもりなんでしょう(笑)
「もっと働けノーノー」という相方の囁きが聞こえてきそうですあせあせ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は父の日ですね。
母の日よりも頭抱えるこの行事。
でもなかなか普段素直に感謝の気持ちを伝えられない私にはありがたい日。

とりあえず贈り物は手配済みなので、あとは当日届くのを待つだけ。
喜んでくれるといいなぁ〜。



6月に入りましたね
久しぶりに高熱だして寝込んでいた私です冷や汗
今年はインフルエンザにもかからなかったからちょっと油断してました汗
(ここ数年、毎年インフルエンザにかかっていたので、今年はちゃんと予防接種受けてたんですよね・・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
昨日もちょっとした演奏会でしたムード
そこで数年ぶりに中学校時代の部活の顧問の先生と再会!!
思わず話しかけると、
「おぉっ!○○だな楽しい」って。
しかも以前私のHPをとあるきっかけで見かけてくれたそうで。
(理由は私の反省すべきことなのですが・・・。先生ごめんねっ。)

何はともあれ?久しぶりにお話しすることができてすごく嬉しかったです。
この先生、もともと私が現在所属している市民吹奏楽団にも所属していたんですよねぇ♪
私がこの楽団の存在を知るきっかけとなったのも先生ですし。
それにしても当時私14歳だったんですけど、先生はあのときとは全然変わらず、しぐさもそのままでした(笑)
私は・・・どうでしょう( ̄m ̄*)ププ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「題名のない音楽会」などで私たちに多くの音楽を紹介してくださった羽田健太郎氏が亡くなられましたとのニュースが。
彼は本当に多くの音楽や作品を私たちに届けてくれ、あの優しい口調、軽やかに奏でるピアノ・・・まだまだ聴けると思っていたので、あまりにも早い死が本当に残念でなりません。
ひぇ〜っ(><)!演奏会報告
日曜日はゆっこが所属する市民吹奏楽団の定演でした♪
(こなみ、トロちゃん、来てくれてありがとねー!!!)
当日はすごく良いお天気でね、
そんな貴重な時間を私たちの演奏会に足を運んでくださったお客様の為にも最高の演奏を届けたい・・・そう思っていた矢先です。



ゆっこの楽器、動かなくなりました冷や汗



トロンボーンの要ともいえるスライドの滑りが突然悪くなってね。
前日まで滑らかに動いてくれてたのに。。。
ただでさえ本番直前は緊張でいっぱいいっぱいになるのに、
こんなアクシデントがあったもんだからもう焦ってねびっくり

パートの方に見てもらい原因は分かったので緊急修理をしていただいたのですが、完全に直すには時間もなくてそのままステージへあがることになりました汗
(yokoさま、直前に大騒ぎしてすみませんー。本当にありがとうございました!!!)

しかもね、スライドの動きを円滑にしてくれる愛用スプレーまでステージ上で突然壊れてね、もう頭の中が真っ白に。
(JUNにもいっぱい迷惑かけちゃったねー。すまんのぉ〜。)

今回は4小節間ではありますがソロパートもあったんだけど、
いつもみたいに動いてくれないから音程もうまく取れなくて・・・悲しい

でも2部は気分も入れ替えいつものように楽しさいっぱいで演奏することができました☆
気合でスライド動かしてたからおかしなことになってたけど d(-_☆)

今までこんな風になったことがなかったので、演奏会終了後の大宴会の席で「ゆっこさん、たたられてるんじゃない?」なーんてことも言われましたが(笑)


昨晩は楽器と一緒に入浴♪
裸の付き合いです(笑)
とりあえずお掃除しておきました( ̄m ̄*)

これでいつもの滑らかな動きに戻ってくれるといいなぁ〜。

あぁ、そんなわけで今回のCDとDVDからソロパートだけカットしてほしいなぁと願う私です(笑)←そんなの不可能だけど。

そうそう。
いつも宴会から帰ると足に無数のアザができています。
でもいつ、どうやってそれだけのアザを作ったのか全く記憶がないんですよね。
私、お酒飲んでないのになぁ・・・(;・∀・)

いつも宴会って練習ではなかなかゆっくりお話することができない子と沢山話せるのですごく楽しい時間なんです(≧∇≦)ノ

これでまた次に向けて頑張れますっ!!!

この先こんなハプニングが起こらないよう、もっともっと気をつけて、せっかく足を運んでくれたお客様をがっかりさせないような素敵な演奏に近づけるように練習頑張らなくちゃっ☆

今回の演奏会、私にとってものすごぉく記憶に残る演奏会となりました。