日々のあんなことやこんなことブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


うろちょろ
今日まさか晴れるなんて思ってなかったから、嬉しくなって、あちこちふらふらしてみましたムード

↓↓↓今日のゆっこ↓↓↓

 9:00 近所のスーパーに自転車自転車でお買い物行く
12:00 柏にちょっとお買い物&脱毛
14:00 家に一度戻り、図書館&郵便局へお散歩
15:00 そのまま美容院へ

今日は歩いたよぉ拍手
空気は冷たいのに汗だく(笑)

そうそうひらめき
本当は柏でお買い物するつもりなかったんですが、買っちゃいました、コレ↓
SM2
SM2」というお店のショートトレンチコートですラブ
季節の変わり目は新しいお洋服が欲しくなってしまいます。

写真とは色違いで、ベージュとグリーンなんだけど、ちょっと懐かしい色目で好みだったから買っちゃいましたよつばのクローバー
ゆっこ、このお店好きなんですかわいい
最近よく着てるボーダーのダブルボタンニット(鎌倉旅でも着てるやつ)も実はここのものラブラブ

本当はもう28才だし、もっと「大人の女〜!!!」って格好がしたいんだけど、なかなか・・・ね(笑)

あぁ、それにしてもまた衝動買いしちゃったよぉ〜冷や汗汗

※写真はSM2のHPからお借りしました。
復活〜(^^)v
長引いた風邪からやっと解放されましたおはなおはなおはな

ゆっこ早速どどーんとおでかけですてれちゃううふ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤い旗まず向かった先は先月末オープンしたばかりのNEW!「ラゾーナ川崎プラザ」チューリップ
先日お茶をいっぱい振舞ってくれた友人と一緒にテレビジョン見てたら番組で取り上げられてて、即行く事が決定拍手ぴかぴか
無事決行されることとなりまして。
上野で待ち合わせぺちゃくちゃ話をしてたらあっという間に川崎駅に着いちゃいましたわーい

ラゾーナ川崎駅口←駅に直結し、300のショップが入っていて3つのゾーンに分かれていますダイヤ
5年前、ゆっこが新卒入社した会社の支店研修のとき、この川崎駅は乗換え駅だったんだけど、当時回りになーんにもなかったんだけどねぇあせあせ
いまではこんなにすごいものができちゃって本当にびっくり撃沈


ラゾーナ川崎広場スペインの建築家がデザインした大屋根のおかげであめが降っても、ぬれずに買い物ができる素敵なショッピングセンターでしたニコニコぴかぴか

映画館もあるし、夜はライトアップされるみたい月
そしてなんと出雲神社の分社までありますびっくり
もうね、気になるお店ばっかりラブラブ
普段見ないお店もあって楽しかったよぉラッキー


でも「やっぱららぽだよねぇ〜ラブ」との意見に落ち着きました猫2
あの広さには勝てないっしょw
ランチランチはたまたま通りかかったイタリアンビュッフェでたーんまりとディナー
すごくゆったりしたスペースでおしゃれでしたよつばのクローバー
ネットし放題のテーブルもあったよパソコン
ゆっこ達はお皿いっぱいに盛った料理たちを堪能し、デザートもしっかりいただいて90分間のんびりくつろがせていただきましたムード

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

青い旗さて続いて。
久しぶりに相方と二人で、買い物してきましたさくらんぼ
普段あまり一緒に買い物しない二人なもんで、本当に珍しいんですよぉ拍手

相方のものジーンズもゆっこのものカバンも、いーっぱい買っちゃいましたきのこオレンジきのこレッドきのこグリーン

別の日は隣駅までお散歩ムード
天気も良くて、風は強かったけど、こういうのっていいなぁって思いながらてくてく歩いてましたw
初めて行くスーパーを見に行くのが目的みたいなもんだったんだけど、すごく楽しかったんですよねぇポッ

でも二人して揃いのマスク姿という重装備たらーっ←ちょっと恥ずかしかった。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤い旗最後に。
31期会のこなみと秋を満喫してきましたもみじ
以前からゆっこ、「美術館に行きたいのぉ〜ぴかぴか」とアピールしてまして(笑)

そしたらですね、早速ベテランこなみがオススメイケテルを紹介してくれ、一緒に芸術鑑賞できることにっアート
今日は体育の日ですが、ゆっこは運動より芸術ですw

ダリ回顧展場所は上野の森美術館チケット
ダリ生誕100周年を記念した回顧展で、最初期から晩年までの主要な約60点を集めたもの。

こなみから「平日でも混んでるらしいよぉ汗」とは聞いていたのですが、すごい行列が出来てて、入場制限&30分待ちびっくり
でもこなみと話してたらあっという間壁掛時計

絵で伝えようとしたダリの想い。
難しいことはよく分からないけど、彼ほど1枚の絵の中に様々な仕掛けや想いを詰め込める人っていないよ、きっと!
ダリって本当にすごいっ!

そうそうひらめき
初めて音声ガイドを使ってみたのですが音楽、コレ、すごい便利!!
こなみと二人、うなずきながらじっくり絵を見ることができましたもん。
ペアで800円ならかなりお得っ有料
アナウンスはフジテレビアナウンサーの方でしたヨカラオケ

大海老マヨネーズソースセットランチはすぐ隣の「過門香」で。
ここもこなみオススメイケテルなんですw
本当に今日はこなみづくしだね富士山アリガト

さて、ゆっこは「大海老マヨネーズソース」をご注文食事
美味しかったよぉ女
かなり満腹だったけど、デザートの「濃厚杏仁豆腐」もしっかりいただきましたw
なんだかここ数日、豪華なものばっかり食べちゃってるな。。。

遅ればせながら・・・
やっと買いましたぁ〜財布汗
コブクロDVD
コブクロ2006年ライヴツアー”NAMELESS WORLD”
5月6日に行われた武道館ライブが収録されているDVDです。

ゆっこがコブクロの存在を知ったのは、まだここまで有名になる前のこと。
5歳年下の弟の影響ですね。
彼はずっと好きでしたから。。。
弟はまだ学生だったし、お互いまだ実家に住みついてたから
よく「コブクロすげぇ良いんだよぉ男」と言う弟の言葉を耳にしていました。

そうそうよつばのクローバー
ゆっこの結婚式で、相方とゆっこがそれぞれの歩んできた歴史(・・・んな大げさなっ汗)をまとめたヒストリームービーでBGMとして選んだのもコブクロの曲でした。

「永遠にともに」

今でもこの曲を聴くと涙が出ます。。。
歌詞を思い出すたびに、相方とともに大変なときも楽しいときも一緒に生きて行こうという想いになります湯のみ

こうやって後押ししてくれる音楽に出会えてよかった。。。

はい。
というわけで、今日は208分間、テレビジョンの前でMCに爆笑し、歌に涙し、充実した昼間でした音楽チャンチャンムード

さてさて。
晩御飯の下ごしらえしないとな。。。
衝動買い
あー、また勢いで買ってしまいました汗

ゆっこ昔に比べればだいぶ騒動買い癖もおさまってきたと思うのですよ財布
欲しくてもちゃーんと考えるようになったし猫2
スーパー行っても、メモしたもの以外は買わないようにしてるし、
お小遣い帳もつけてるし。。。

でもね、
店員さんがお金2800円だって言うんですもんびっくり

たまたま通っただけなんですよー。
買うなんて本当予定外だったのに
相方と二人、揃ってご購入。。。

↓↓↓

コレ。
ゆっこのNEW携帯
ドコモSH902iです携帯
902iが3000円以内って安くないですか!!
まぁ902isが発売されたからだろうけど、
他店ではまだまだ1万円以上しますから。
手数料2100円がプラスかかったけど、
ポイント使ったら二人で合計1600円だけしか支払わなくてよかったんでするんるん

それにしても、まさかゆっこがmovaから脱出するとは思いませんでしたぁたらーっ
今日まで使っていたSH505isちゃんとの付き合いも2年。
ゆっこにしてはかなりもってくれました。
ダイソーに行きたくて寄ったショッピングセンターだったのに、隣のヤマダ電機にふらっと立ち寄ったために。。。
でもこれで皆にデコメールができるっラブ
はいっ旗頑張って使いこなしますっおはな


そうそうひらめき
衝動買いとちょっと話がそれますが、
相方の幼なじみでマイミクのらりんさんのおかげで、やっとプレオ号のホイールとタイヤを買い換えることができましたぴかぴか
本当にありがとうニコニコ
今までは純正の13インチでしたが、
純正タイヤ

やっと14インチにムード
NEWタイヤ

実際見ると、ガンメタなのに結構光ってますひやひや
(あ、最初だけか)

乗り心地は・・・
以前より振動が気になりますひやひや
でも乗り比べないとわからない程度なので。

相方からいろいろ教えてもらいましたが、
まだまだ知識の浅いゆっこ。
もっと自動車についてお勉強しなくっちゃ汗