日々のあんなことやこんなことブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2日遅れですが・・・
ひな祭りだったということで、遅ればせながらちらし寿司にしてみましたディナー

イベント大好きな私にとってやっぱり外せません(笑)

厚紙で円を作って銀紙巻いた型で、ちょっとホールケーキ風にしてみましたかわいい
ま、実際食べるときには多少の雪崩が起きましたがたらーっ

酢飯に刻んだガリと白ゴマと千切りにした大葉が入ってますムード

そういえば昨年までは毎年実家に七段飾りが飾られてたけど、今年はどうだったんだろう?
先週帰れなかったので、今週はちゃんと行かなくちゃ自動車プシュー
3月3日が過ぎてもいつも「松本は旧暦まで飾るのよぉ〜(ホントか??)」と余裕で飾ってある家なので汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日曜日はトロンボーンメンバーで恒例の飲み会でしたバー
その前にちょっとお買い物わーい
春も近いし、スプリングコートが欲しくてるんるん
で、買っちゃいました↓

トレンチコートを買うはずだったんだけど・・・ほとんど衝動買い(笑)
安かったし、うすいグリーンがとってもキレイだったし、ちょっと珍しかったのでよつばのクローバー
これなら仕事にも着ていけます。

飲み会はね、夕方5時から夜10時半までひとつのお店で語ってましたビール
それでも足りないくらい(笑)
お店もね、初めて行ったところだったんだけどすごく良かったです!
何より安かったですぴかぴか
あんなに飲んであんなに食べたのにびっくりびっくり

それにしてもいつもあっという間に時間が過ぎてます!!
次回はJUNも参加できるといいなムード

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家についてちょっと進展鉛筆2
先週末相方両親から「建てる場所だけでも決めて整地を始めよう」と打診がありました。
建てる場所とは・・・相方敷地内のどの辺りにするか?です。

えぇ。
とりあえず選べちゃう広さなんです(笑)

また今週末にでも相方実家へ行って話し合いしてこなくちゃ。。。
今日のランチ
今日はハロウィンですね星
いよいよ明日から11月ですよ!!
今年もあと2ヶ月びっくり早いっ。。。
そろそろ大掃除始めないとなぁモゴモゴ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日は時間もあったからちょっとパン焼きに挑戦っムード
もう何年ぶりだろうてれちゃうぴかぴか
私が中学生の頃は(・・・またえらい遡りますがw)、毎週母と一緒にパンを作ってたんですけど、年を重ねるごとに疎遠になってました悲しい

ランチ久しぶりに触った生地の、
あのなんとも言えない触感ラブラブ

レンジを使うから、発酵も簡単だしラッキー
今日作ったパンは、基本的なパンパン

表面も素朴な感じでしょるんるん
焼きたてだったから、中はもちもちでしたラブ

あとは昨日の残りのグラタンと温野菜サラダあせあせ

これから頑張って、毎週末作りたいなぁおはな


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パソコン見てたら、ちょっと面白そうなサイトに遭遇鉛筆2
ご存知の方も多いと思いますが、ゆっこ初めてやってみました
そのサイト「血液型推測」はこちら

↓↓↓ゆっこの結果報告↓↓↓

A型度・・・ 108%
B型度・・・  85%
O型度・・・  93%
AB型度・・・101%

性格からみたあなたの血液型はA型です



だそうです女
やっぱりですか(笑

ゆっこ今まで「A型でしょ上向き」って言われることが多くてかわいい
あまり自覚はないのですが診断でもこう結果が出ると納得って感じたらーっ

絶対的なものではないと思うけど、
血液型ってやっぱり目安にはなってると思うんですよね赤い旗
ちなみにゆっこはO型ですわーい

相方にもやらせたいw
だって相方、絶対A型ぢゃないもーんパンチ
あれこれご報告
晩ご飯おはようございまぁすチューリップ

さて、リニューアルしてみて、ちょっと写真を載せてみたかったので、
昨日の晩ご飯の写真を載せちゃいまぁす(^〜^;)⊃”

週末相方おばあちゃんにお茄子とじゃがいもを沢山いただいたので、
・茄子とトマトのドライカレー
・ポテトサラダ
にしちゃいましたダイヤ
ノーマルカレーが好きな相方はお皿の中身を見た瞬間、「なんでいつものカレーじゃないの?」とテンション下がってましたが、
「おっ、イケるるんるん」と食べてくれました(良かった、良かった)


さて、先日日記に書いたゆっこ実家にいる愛犬、福助のこと。
皆からのあったかいコメント、本当にゆっこ元気が出ましたぴかぴか
ありがとうハート
昨日会いに行ったら、傷口も落ち着いてちょっと元気になってました。
病院で注射してもらって、薬も飲んでるおかげかな?
父も生活に不便はあっても、いたって元気です。

相手の飼い主さん、あの日ちょうど不在だったみたいで、
隣に住む方が止めに入ってくれたみたいなんです。
改めて両親が訪ねお話すると、素直に理解してくださったそうです。
これでもう同じような被害に遭う方はいなくなるかな?


そして、ゆっこのパソコン
楽団の皆さん、いっぱい相談にのってくださって本当にありがとうございますおてんき
で、原因がわかりまして汗
どうやら最近増設したメモリー関係みたいなんですあせあせ
昨晩、残業で疲れている中、相方がパソコン分解してあれこれやってみたらとりあえず反応してくれるようになりましたwin
yoko様はじめ楽団の皆様!
そしてこの日記を読んで気にかけてくださった皆様!

ご心配おかけして、本当にごめんなさいっ((_ _〃)ペコッ
JUNもメールピンクくれてありがとね!