日々のあんなことやこんなことブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マイボールげっと♪
念願のマイボール獲得です!!
友達のおかげでゆっこもついに手にすることができちゃいましたラブラブ
嬉しい〜ヤッタv

しかも見て見て♪
↓↓↓

スコア173。
下手っぴゆっこにとってめちゃめちゃあり得ないスコアなんですけどーびっくりぴかぴか
(あまりに嬉しくて思わず携帯で撮っちゃったてれちゃう
こんなの普通だよって思った方もいると思うんですけどね、
ゆっこにとっては奇跡ですっ!!!

それもこれもコーチしてくれた友達とマイボールのおかげだなパクッ
友達にも投げ方安定してきてるよと言われたので、忘れないうちにまた通わなくちゃっグッド

以前挫折したゴルフにも再び興味が沸いてる私。。。
パート収入しかないのに、
いったいどれだけお金をかけるつもりなんでしょう(笑)
「もっと働けノーノー」という相方の囁きが聞こえてきそうですあせあせ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は父の日ですね。
母の日よりも頭抱えるこの行事。
でもなかなか普段素直に感謝の気持ちを伝えられない私にはありがたい日。

とりあえず贈り物は手配済みなので、あとは当日届くのを待つだけ。
喜んでくれるといいなぁ〜。



6月に入りましたね
久しぶりに高熱だして寝込んでいた私です冷や汗
今年はインフルエンザにもかからなかったからちょっと油断してました汗
(ここ数年、毎年インフルエンザにかかっていたので、今年はちゃんと予防接種受けてたんですよね・・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
昨日もちょっとした演奏会でしたムード
そこで数年ぶりに中学校時代の部活の顧問の先生と再会!!
思わず話しかけると、
「おぉっ!○○だな楽しい」って。
しかも以前私のHPをとあるきっかけで見かけてくれたそうで。
(理由は私の反省すべきことなのですが・・・。先生ごめんねっ。)

何はともあれ?久しぶりにお話しすることができてすごく嬉しかったです。
この先生、もともと私が現在所属している市民吹奏楽団にも所属していたんですよねぇ♪
私がこの楽団の存在を知るきっかけとなったのも先生ですし。
それにしても当時私14歳だったんですけど、先生はあのときとは全然変わらず、しぐさもそのままでした(笑)
私は・・・どうでしょう( ̄m ̄*)ププ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「題名のない音楽会」などで私たちに多くの音楽を紹介してくださった羽田健太郎氏が亡くなられましたとのニュースが。
彼は本当に多くの音楽や作品を私たちに届けてくれ、あの優しい口調、軽やかに奏でるピアノ・・・まだまだ聴けると思っていたので、あまりにも早い死が本当に残念でなりません。
GWのご報告♪
皆様、GWいかがお過ごしでした?
私は・・・相方とは別行動の毎日でしたポロリ
でも充実してたかなわーい

数日松本へ帰省し、元気そうな祖父母の顔を見て、祖母の美味しい手料理を沢山食べて、ふらりと市内観光もして。
なんでおばあちゃんの味ってあんなに優しい味なんでしょうねラッキー
美味しいからついつい沢山食べちゃってパクッ
だから帰省するたびに私体重増えてるんですよね(笑)
松本城
camera:canon IXY DIGTAL L3

松本は今年市制施行100周年です♪
音楽祭や芸術祭などが年中盛り沢山です!!

記念マスコットの「アルプちゃん」
めちゃめちゃかわいくて、ゆっこ一瞬で虜です(笑)
アルプちゃん

松本から帰ってきた日はそのまま楽団のパートのメンバーと飲み会でしたビール
もうすっかり定着しましたね、この飲み会。
今回もね、夕方からずーっと居座っちゃいました。
とことん飲んで食べてしゃべって・・・。
いつも楽しいんです、これが(笑)
こうやって仲良くしていただいてることが本当に嬉しいです♪
飲み会

その翌日の6日(日)は定期演奏会までちょうど2週間カレンダー
というわけで2回目の1日練習でしたムード
私にとっては楽団に入団して4回目の定演。
もう4回目ですΣ(・∀・;)ヒェ〜!
そりゃそうですよね。
25歳で入って、今年29歳になろうとしてるんですもん。
でもなんかね、実感がないんですよ汗

・・・何が?

えっと、今だにステージ上がるとすごく緊張するあたりが(笑)

今回のステージもいっぱい楽しんで、宴会も心置きなく参加できるように頑張りますパンチ
ごぶさたしちゃったわぁ〜。
牛久大仏にて
camera:canon IXY DIGTAL L3

気づけばもう5月ですね汗
mixiも全然ログインせず・・・たらーっ
皆のところにも遊びに行かず・・・ごめんちゃい。

書きたいことはいっぱいあるけど近況をさくっとまとめて。

1愛車のプレオ号が7年目突入
 →走行距離76,000汗
  最近変な音とかするし・・・。
  まだまだ付き合っていきたいのになぁ。。。

2マイホームのこと家
 →全く進んでなくてねぇ〜あせあせ
  せめて家を建てる場所の整地をやってしまいたいんですけど、相方も地元の集まりなどがあり忙しく、相方両親も多忙な方々なので、なかなかゆっくりと話し合いができていないんです。
  おかげで私の妄想ばかりが膨らんでますイヒヒ
  
3歯科矯正
 →3カ月おきの通院も確か今月で最後って先生言ってたのに「また3ヵ月後に来てくださいね♪」って笑顔で言われちゃいました撃沈
  矯正の装置を外して1年半。
  だいぶ歯も固定されてきたと思ったんですけどね。
  まだまだ先は長いのかな?

4バイト仲間と再会 
 →私、高3の秋、部活も引退し進路も決まったので、通学途中の駅にある某スーパーカ○ミでレジ打ちバイトしてたんですけど、その当時の友達がゆっこ家に来てくれてました。
  出会って10年。
  当時は私、制服姿だったんですけどね、今お互い結婚して主婦してる・・・なんだか不思議な感じです。

5友人の結婚
 →大学時代の友人2人からそれぞれ結婚報告を受けましたかわいい
 友達の幸せな知らせはこちらまで幸せな気持ちにしてくれますポッ
 そのうち1人の友人は名古屋へ嫁いでしまうので、なかなか会えなくなってしまいます。
 でも新幹線に乗れば日帰りできる距離だし・・・ねるんるん

6牛久大仏行ってきました
 牛久大仏
 →高校同級生の皆様、ちょっと懐かしくない(笑)?
 高校のときは校舎からいつも見えてた大仏だけど、実際に大仏の中に入るのは初体験だった私。
 牛久大仏ってギネスに登録されてるんだねー!!!
ギネス
 昼間に間近で見たのも初めてだったからちょっと興奮(笑)
 中はあまりにも近代的過ぎて想像と違ったからショックだったけど、大仏の周りにはお花畑も広がって、うさぎやリスのいる公園もあって楽しかったなラッキー
 
 今日の日記の一番上にある写真は牛久大仏の麓に広がるお花たちを撮ったものです。

さて。
皆様はどのようなゴールデンウィークを過ごされるのでしょうおはな
私は・・・相方とは別行動の連休です。
一人ふらっと祖父母の待つ松本へ帰ろうかなぁと。
皆さん、素敵なゴールデンウィークにしちゃってくださいね(≧∇≦)ノ
恐れていたことが・・・
ゆっこの身に起きてしまいました。。。



それは昨日のお話。



相 方:「なんか顔、丸くなったんじゃない?」
ゆっこ:「え?そうかなぁ〜」
相 方:「ちょっと体重計乗ってみ?」
ゆっこ:「え?いいよぉ〜」


数分間に及ぶゆっこの激しい抵抗も虚しく、体重測定となりまして。。。


ゆっこ:「えぇ〜!!!うそだぁ〜汗
相 方:「どした?」
ゆっこ:「本当に体重が増えてるぅ〜唖然あせあせ


すいません、変な前振りしてあせあせ

そうなんです!!
結婚式後この1年で、ゆっこ、コツコツ4疎世辰討りました泣き顔

ヤバイですポロリ
ここ最近、まともな運動全然しておらず、かなり反省。。。

4舛辰討垢依遒箸擦襯皀痢??
増えるときはそうでもないのに、落とすとなると大変ですよね撃沈

今月末には、高校時代の友人結婚式が控えているというのに、
高校卒業以来、初めて再会する友達もいるのに、
このまま写真に写るなんて、後で絶対後悔するっひやひや

というわけで、ちょっとダイエットモードです砂時計
早速昨晩は水炊きでしたパクッ

あと3週間。
大好きなデザートケーキ控えなくちゃ。。。
大好きな白米おにぎりも晩ご飯だけ控えて。。。
せめて半身浴温泉もやって。。。
あ、ストレッチやろうかな。。。

いやいや、この私がそんないっぺんにあれこれできないよぉ〜困惑

ひらめき用意しておいたドレス、入るかな・・・たらーっ

そんなゆっこの様子を見て「お正月だからじゃない?」と優しくフォローしてくれた相方。
いや、それフォローになってないと思うよ(笑)
そう・・・なの???
日頃「ゆっこって○○に似てるよねぇ〜」と言われ慣れていない私です女
極めて特徴のない、普通の顔してるようですたらーっ

でも今日ひとつ年上の男性社員さんから
「ゆっこさんて【おもひでぽろぽろ】の主人公の子ども時代の、
パイナップルを初めて食べて笑顔になるシーンの顔にそっくりな笑顔ですよねムード」と言われました。


・・・え!?


シーン限定なのですか唖然

また偉いマニアなところを攻めてきましたね(笑)

この日記を読んでくれてる方々の中に、
「あ、あのシーンね♪」とわかる人はいるのかな汗???
(そのシーンの画像を探したのですが、なかなか見つかりませんでした撃沈

ちなみに主人公はこんな顔してるらしいです↓↓↓
おもひでぽろぽろ

私28歳ですが・・・何かw

確かに仕事中、この子がしてるようなでっかいヘアピン?つけて、おでこ全開でパソコンとにらめっこしておりますあせあせ



年末調整に確定申告に・・・これから半年間、私が勤めている税理士事務所は繁忙期です。
最近社員さんたちがとっても忙しそうなの汗
事務所の中でも駆け回ってます冷や汗
あまりに忙しくて気が焦って、会話してても舌噛んじゃってます(笑)

私がこの事務所で働き始めてもうすぐ1年鉛筆2
正直早かったぁ〜壁掛時計
私は派遣社員なので残業が全くない契約です。
もう、定時で上がらせてもらえることのありがたさと言ったら。。。

次回の更新も決まったし、派遣社員に最初は不安もあったけど、
今は時間も有意義に使えているし、これで良かったなぁと思う毎日ですw
夜更かし
ボーリング

日頃あまり夜更かししないゆっこなのですが、
昨日は楽団の練習後、相方と相方の友人達に混ぜてもらって、総勢12人でボーリングしてきましたムード

夜の10時半に始まったボーリングさくらんぼ
4ゲームやって、終わったのが日付変わった午前2時半びっくり
いつもなら2ゲームやると疲れちゃうのに、なんだかスコアが安定してておはな

2ゲーム目では優勝(って言ってもハンデ70だったんだけどたらーっ)して、大変ありがたい賞品をいただいたり、

3ゲーム目ではなんと下手っぴゆっこが120というスコアを叩き出しちゃったり!!


いやぁ〜、すごく楽しかったですわーい
相方のお友達に感謝×ぴかぴか
本当にありがとうかわいい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も相方の実家家へお邪魔しに行ったら、相方パパから一眼レフカメラをもらっちゃいましたラブラブラブラブラブラブ

実は以前から一眼レフカメラに興味があったゆっこ女
でもね、ものすごく高価なものでしょポロリ
だから家電量販店で眺めてばかりだったのですが・・・

相方の計らいで、相方パパから一眼レフをいただいちゃったんですラブ
実はすでに相方パパはデジタル一眼レフを持っていて、
それまで使っていたフィルム一眼レフが眠ってるからと譲ってくれたんですよね。

一眼レフの扱いも全く分かっていない初心者なので、デジタルのようにその場で自分の撮ったものを確認することができないのはちょっと不安だけど、基礎からひとつひとつこのカメラで学んでいきたいなって思います赤りんご
食後のデザート
今日は久しぶりの雨あめでしたねムニョムニョ
でも今日は以前から楽しみにしてた友人との食事DAYムード

この友人とは私が高校3年の秋頃からだったかな?
人生初のアルバイトしたときからの付き合いですおはな
(某スーパー「カ○ミ」でレジ打ちしてましたイヒヒ

たった数ヶ月ではあったけど、すごく仲良くなれるアルバイト先だったんですよねるんるん
社員さんとも仲良かったから、バイト後の帰り道自動車で送ってもらうついでに、皆でどっきりドライブ行ったり唖然
で、今日会った友人とは、お互いアルバイトを辞めてからもメール&毎年年賀状のやり取りは続いていたんですよつばのクローバー
でも最後に会ったのは2年くらい前になるのかな赤りんご

会わなかったこの2年の間にお互いそれぞれ結婚したせいか、いつもはちょっと夢見がちな話してたんですけど、
今日の会話はかなり現実的なものばかり(笑)

帰り際一緒になって来年の家計簿探してましたからたらーっ

その友達とランチしたお店で食後にケーキも食べましたケーキ
ゆっこが頼んだのは季節限定の「レモンとチーズのタルト」(・・・だっけな?)
美味しかったラブラブ
ダッキーダック

最近のゆっこ、食後に必ずデザートを食べる習慣がついちゃってるんです撃沈汗
食後にどうしても甘いものが欲しくなっちゃうんですよねぇひやひや
仕事がある日はわざわざデザートを買うためにコンビニ通ってます猫2ラブ

冬も間近だし、脂肪がつきやすくなるからやめなくちゃ泣き顔って思うのに・・・。
決意が弱いゆっこですポロリ
届きましたぁ!!!
昨日、ちょっと遅めに帰宅した相方が真っ先に
相 方:「そうそうひらめきゆっこが喜ぶものがあるんだぁ男
ゆっこ:「え?なになに女??」
相 方:「ほれイヒヒ

そう言って手渡されたものは・・・!!

招待状ゆっこ達が挙式・披露宴を挙げた浦安ブライトンホテルからの1周年アニバーサリーディナー招待状でしたメールピンク

11月入ってすぐ届いたもんだからびっくりびっくり
あら、早いわねぇ〜ラブ
よぉく見ると、文面に「10月吉日」となってます鉛筆2
ゆっこが挙げた時期がクリスマス前だから、レストランとの調整の為早く出してくれたのかな?

まぁそんな細かい事はどーでもいいやムード
無事届いて一安心だよぉ〜ぴかぴか
早々と部屋手配しておいて、ディナーできないのは切ないもんね悲しい

それにしてももう1周年かぁ・・・ポッ
振り返るとあっという間だったなぁ〜ニコニコ
子どももいないから、付き合ってるときとあまり変化のない毎日だしたらーっ

昨日早速久しぶりにプランナーさんにメール送りましたよつばのクローバー
半年くらい会ってないけど、元気にしてるかなぁおはな

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日ちょっと時間があったので、これまた久しぶりに裁縫をさくらんぼ
お手製鍋敷き鍋敷きですチューリップ
以前ふらっと立ち寄った手芸やさんで、はぎれ布を買っていたので、それを利用してラッキー
家にはミシンがないので、手縫いあせあせ

しかもキルト芯なんてものも我が家にゃないどんっ
というわけで、実は中には使い古しのタオルが2重で入ってます汗
とりあえず自宅用だし、いいよね(笑
写真は一人用のグラタン皿を乗せてますディナー
もういっこ作ってお揃いにしたいなぁるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルピシア先日パソコンで予約していた2006プチ缶・クリスマスBOX(クリスマスティーと茉莉シリーズ)がさっき宅配便で届きましたラブラブラブラブラブラブ

早速ダンボールを開けると、もうすごくかわゆい缶が目に飛びこんできましたてれちゃう
クリスマスBOXはクリスマスまで楽しみにとっておきますツリー
買いそびれてたカシュカシュも無事買えたし、嬉しいなぁムード
まずはこちらからいただこうw
本当、ここの缶はかわゆくて大好きラブ

ティーバッグトレイあとずっと探してたティーバッグトレイもかわいいのが発売されたので迷わず購入わーい
寒い冬もルピシアのおかげで幸せな時間を過ごせそうですゆきゆきゆき

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はちょっと実家に行って、愛犬「福助」の相手になってきます犬ハート大小
両親が夜まで不在となるため、父が心配で堪らなかったらしく、ゆっこ実家でお留守番です(笑

久しぶりにゆっくりピアノ弾きたかったし、福助とも遊びたかったし、実家の自分の部屋も片付けたかったしたらーっ
実家のゆっこ部屋、まだまだ荷物がいっぱい残ってるんですよねぇ[:ふぅ〜ん:]
弟も負けずにそのままだけど困惑
せめてゆっこが新居建てる頃には何もない状態にしてあげなきゃなぁ。。。
酒>ゆっこ
不等号で表すとまさにこんな感じ汗↑↑↑

ゆっこ、本当にお酒弱いんですヨポロリ

なんででしょうね?
ゆっこ父なんて、毎日家で瓶ビールビール&焼酎&日本酒熱燗を晩酌してるし、
ゆっこ母も負けずに、毎日缶チューハイ&ワインワイングラス飲んでるくらいなのに(あ、バラしちゃったw)
ゆっこビールも飲めなきゃ、サワーもワインもダメっ子なんす撃沈

そんなゆっこがやっとたどり着いた飲めるお酒が「梅酒ロック」ラブ
昨日も高3メンバーでの定例会があったので、今回はいつもと違う居酒屋で梅酒飲んでたんですけど(ここの梅酒がまた絶品でね、かなり飲みやすいのw)、お開きになって席を立った途端、ふらふら・・・とムニョムニョ
喉乾いてたし、すきっ腹にぐぃっと飲んだから??
3杯も飲んだから??

もうね、立ってられなくなるし、目がけいれん起こすし、視界も変な感じだし・・・何より気持ち悪いあせあせ

ひぃ〜これじゃ帰れない唖然唖然唖然

というわけで、相方にケータイして、迎えに来てもらうことに男
ごめんよ、相方。自動車で来るには、ちと遠いのに。。。
でもね、でんしゃに乗ってなんて、とてもじゃないけど無理だったのぉ!!

到着するまで、マイミクのニノニノ達がずっと介抱してくれました泣き顔
おかげで歩いて大丈夫なほど回復したよチョキ
自動車までしっかり送ってくれたしぴかぴか
心強かったぁニコニコ
本当にありがとうラブラブ
迷惑かけてごめんねっ[:がく〜:]

結局写真もご飯しか撮ってないし困惑
京まる
これからは飲めないことをもっと自覚します。。。
↓↓↓過去関連記事↓↓↓
2005.7.14
2005.10.13
2006.1.30

そうそうひらめき
偶然、ニノニノ達と待ち合わせしてた駅で、目の前をかっこよく通り過ぎてくマイミクHitomyを発見見るムード
でも突然すぎて、話したいこといっぱいあるのに、びっくりしてうまく話せなかった私たらーっ
16日に会えるといいなるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんな酒に弱いゆっこですが、ずっと前からでんしゃの中吊りでみかけて気になってたお酒を近所のスーパーで購入↓↓↓
マンゴー&メロン
ゆっこマンゴーもメロンも大好きラブ
あ、でも生メロンは苦手なんですあせあせあの食感がどうも・・・悲しい
メロンシャーベットは大好きですw
このお酒、どんなもんでしょねおはな

そしてこれまたお酒↓↓↓
森伊蔵相方パパからゆっこ父へ贈られたお酒ですプレゼント
最近なかなか簡単には手に入らないそうで、せっかくなのでひと舐めしたいと思って、「少し残しておいてね」と言っておいたのに、危なく全部飲まれるところでした[:ふぅ〜ん:]
ったく、油断もすきもないんだからちっ

そんなわけで、マンゴーもメロンも、森伊蔵も、家でゆっくりチビチビ飲むことにしますw