日々のあんなことやこんなことブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おめでとう、あたし♪
昨日は私の29歳の誕生日でしたケーキ2

沢山のメールピンク、本当にありがとうハート
何度も読み返してしまいましたムード

携帯を使いこなせていない母親からもメールピンクが届いたんですけどね、
「お誕生日おめでとうるんるん今日は涼しいけど29年前は暑かったのだ。」だって。
誕生日って、大変な思いをして産んでくれた母に改めて感謝できる大切な日でもありますよね。

本当にありがとう。
29年前、2,520gで生まれた私も現在ここまで元気に大きくなりましたよおはな

ここ1ヶ月以上、まともな休みが取れないほど多忙な相方にもちゃんと「おめでとう」って言ってもらえたし、彼らしい贈り物ももらったし、大満足ですぴかぴか

29歳にちなんで肉もがっつり?食べたし、ホールケーキも食べたしるんるん
決して華々しい誕生日ではなかったけど、すごく心地良い時間でした。

20代最後の年、充実した日々となるよう毎日を楽しみたいと思いますよつばのクローバー
思い出の場所で夜桜を
お花見
camera:natura classica , FUJI natura 1600
靖国神社にて

************

昨日の夜、大学時代の友人と3人で千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を見に行って来ましたわーい
残念ながら千鳥ヶ淵のライトアップは前日で終了してしまったのですが、街灯に照らされた桜はそれまた良い雰囲気でした。
桜並木に沿って歩き、武道館へ寄ることに。

千鳥ヶ淵って、武道館のすぐ脇なんですよね。
私、武道館に行くのは大学の卒業式以来です。
(私の母校では入学式と卒業式を武道館で執り行います。)
↓懐かしくなって卒業式の写真を引っ張り出しちゃいましたw

当時のことを思い出しながら、ちょっとワクワクして武道館の方角へ足を向けると・・
なんと武道館に「平成19年度○○大学入学式」と、母校の入学式に向けた巨大看板が掲げられるじゃないですか!!!

まさか母校の文字を目にするとは思わず、すごい偶然に皆で大興奮っ!!!
(周囲の人達も何故そんな看板をパシャパシャ写真撮ってるんだろう?って思っただろうなw)
大学のHP見たら、今日が入学式だったみたいです。

そんな感じで、「平成19年入学式だって。うちらって確か・・・えぇ!!!もう10年経っちゃったねぇ。」と、時間は確実に流れているなぁとしみじみし、出会ってからもずっとこうやって皆と連絡が取り合えていることに嬉しさを感じました。

島根で頑張ってる友人や、パラオで頑張ってる友人、住む場所が離れても今の時代だからこそ、気軽に連絡が取れる。

本当にありがたいです。

懐かしい場所で見る桜。
またひとつ、素敵な思い出となりましたラブ

追伸:靖国神社ではピッチングゲームに熱くなる酔っ払いサラリーマン達に笑わせてもらいました♪
知らない人とも笑いあえる・・・こんな楽しい酔っ払いさんなら大歓迎だなぁw
2月ですね
暖かい日が続き、もう春みたいですねおはな

2月といえば豆まきるんるん
昨年は豆まき用のお豆を買っていたのに食べる事すら忘れちゃったので冷や汗
今年はちゃーんと忘れずにやりました汗

恵方巻きも作りましたヨムード
昨年は思いっきり太い太巻き作っちゃって、
そりゃ一人1本食べるのは辛いだろうってくらいしっかり巻いちゃったので、
今年はそんな反省のもと、少々小ぶりの太巻きを作って。

相方と並んで、
北北西に向かって正座して、
ひたすら無言で食してました(笑)
恵方巻き 恵方巻き
ゆっここういう日本の行事や、季節のイベント大好きですムード

ちなみに本当は具も七福神にちなんで7種巻くのが良いらしいですよぴかぴか
ゆっこは時間もなかったし、しいたけ苦手なのでちょっと省かせていただきましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は相方と銀座デートしてきましたラブ
っていっても相方の眼鏡を買いに行っただけなんですけどねでんしゃ汗

アンジェリーナ相方と銀座の街を歩くなんて、付き合い始めた当時以来じゃないかなぁ?
すごく久しぶりだったし、お天気も良かったから、ゆっこはルンルンムード

帰り際、プランタン銀座に入ってる「サロン・ド・テ アンジェリーナ」でマイミクHarryオススメのモンブランを食べてきましたケーキ

私は写真のモンブランを、相方は2月限定の「ショコラ・モンブラン」をいただきましたラブ
やっぱりデザート食べてるときってすごく幸せぴかぴか
当たりました?
結婚を機に年賀状の出す枚数も届く枚数も増えましたお年玉
昨日は「お年玉つき年賀はがき」の抽選会でしたね鏡もち

当選番号はこちら→プレゼント
今日から7月17日までが引き換え期間みたいですよニコニコ
皆さん、お忘れなく〜おはな

早速我が家にある年賀状を引っ張り出して当たってるかチェックですイヒヒ

・・・結果

切手シートが1枚当たりました拍手

・・・これだけです(笑)

でも嬉しいっムード
送ってくれたニノニノに感謝ですぴかぴか

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
婚約し、互いの実家を出てこのマンションに引越してきて、かれこれ1年半壁掛時計
そろそろ家を建てたいね・・・との話がでてきました家
現実的になってきました男女

最近一層そう思うようになったのも、隣人や上階の生活音がすごいからかも悲しい

以前住んでた人が出て、すぐ新しい人が入ったんですが、隣人さんは深夜なのにテレビジョンの音が凄いし、上階に住んでる人の足音もすごいんですショック
私はそこまで気にならないんだけど、相方が本当に気になるみたいで・・・。
寝られない日もあって、可愛そうなんです。。。

お互い戸建でしか生活したことがないから余計にですね、きっと。

建てるなら場所は決まっています。




相方実家の敷地内




です汗

入籍前なのに、相方パパが敷地内に私道を作ってましたびっくり
「これでここの場所にもう1件建てられるぞイヒヒ」と。
ちょいと田舎なので土地は広めなんですよねグッド



もう逃げられません(笑)



最初はね、
私も長女だし、私に子どもができたら私の両親にとっては初孫だから、いつでも会わせてあげたい、それに将来的に自分の親の面倒を見たいって思ってたから
「絶対同居は嫌だし、敷地内も嫌ポロリ
と思ってたのですが、
現実的に難しいことをやっと理解しました。

私は長男のお嫁さんなんです。
一生ついてゆこうと思った人はその土地を守りぬかなきゃならない人だったんです。
それに相方が大切にしている人達が傍にいるその場所は、私にとっても大切な場所だなぁって。

少しずつ大人になってきたよ、私。
2007年になりました


かどまつあけましておめでとうございますかどまつ

皆さん、どんな年越し&お正月を迎えたでしょうか?
家族で温かく?
それとも友人と一緒に楽しく?

ゆっこの年越しはどっきり続きでしたパクッ



大晦日、
ゆっこの実家を訪ねれば松葉杖姿の母がいて、
(何があったんだ???)

元旦、
待てど暮らせど年賀状が1枚も届かず
(・・・んなわけあらへんやろ?)

元旦午後、
相方母から「ばあちゃんが高熱出して大変」と連絡があり・・・
(えぇ!!!あの元気なばあちゃんが・・・)

と、なんとも心休まる暇がなかった感じです撃沈


今回のゆっこ母の怪我にしても、以前のゆっこ父の怪我にしても、福助がらみ犬
2006年、ゆっこ父もゆっこ母も福助に振り回された年となりました。
今年はそんなことないといいなあせあせ
それにしてもなんで父母揃って、起こってすぐに娘に連絡しないのよ[:がく〜:]


年賀状の件はね、元旦午後になってもうちに一枚も届かなくて、でも他の部屋は届いてて。
「もしや、配達中に捨てられた唖然??」とかまで考えてたんだけど、郵便局に連絡したら「あ、こちらで保管してます」だって。
いやいや、何故?
いつもは普通に郵便物届いてますけど???

なんかバイト君の手違いだったみたいなんだけど、電話口のおばちゃんにゆっこ達が悪いような言い方されて、元旦早々ちょっと悲しい気持ちになりましたスペード


相方ばあちゃんの具合、電話もらってすぐ相方実家に駆けつけて、私と相方で病院行って受付済ませて・・・相方母が遅れてばあちゃんと一緒に到着。
高齢だから肺炎起こしてないか心配だったんだけど、とりあえずその心配はなく、薬飲んだら落ち着いてくれました。


ひらめき
ちゃんと年越し後、すぐに相方と相方友人と、近くの寺に行って、鐘ガンガンついてきましたヨ(笑)

まぁ、年末年始いろいろあったけど、
2007年、毎日楽しく過ごせるといいなラブ

皆さん、今年もよろしくお願いします女
あとわずか・・・
2006年もあとわずかですねカレンダー

ゆっこは来月8日まで仕事休み女
相方は昨日からお休みムード
昨日は昼間二人でちょこっと掃除して、撮りためてたドラマ見て、スーパーに買い物いってきました。

そして夜は別々。
相方は実家に戻り、地元消防団の任務&友人との忘年会ビール
今日も消防団のお仕事あるって言ってたなぁ〜。
ゆっこも好きにさせていただきます(笑)

さて、ゆっこのこの1年を簡単にニコニコ

年明け早々、新婚旅行でオーストラリアに行って、大自然に感動ムード&カンガルーやコアラと遊べたのは一生の思い出だなぁぴかぴか

と、のほほんとする間もなく、旅行から帰ってきてすぐ派遣会社の人に連れられて、今の事務所に顔合わせしに行って・・・8ヶ月の専業主婦を脱出して、2月からお仕事開始パソコン
もうすぐ勤務1年だなんてびっくりだわぁ〜汗
結婚前までのあの死にそうな仕事たちに比べたら、今の仕事は家事とも両立できるし、ありがたいっ。。。

夏には相方と車で和歌山へ行きましたねぇ〜自動車プシュー
また来年も大きな旅行に行きたいな赤い旗

年末は結婚1周年。
先日の日記に書いたから省略w

こんな感じの1年でした(笑)
年々1年が早く過ぎ去って行くように感じるのは私だけ???

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年の大晦日も二人でゆっこの実家へ行きますわーい
昨年の日記にも書きましたが、ゆっこの両親の出身地松本では「お年寄り」と言って、お正月よりも大晦日を盛大に祝う風習があるんでするんるん
昨年も相方と二人で大晦日にご飯をご馳走になりに行って来ましたモグモグ
食べ切れなくてお土産にしてもらったっけw

元旦は相方の実家へ。
相方姉夫婦も揃って、一同で写真撮るのが恒例なんですよねカメラ
ゆっこ、まだ付き合い始めの頃から、もちろん婚約だってしてないときから仲間にいれてもらってて、その写真がお部屋に飾られています。
こうやって毎年1枚ずつ増えていくのっていいですねポッ

でもね、
それぞれ家から近いし、毎週帰ってるから、テレビジョンでやってるみたいに「新幹線に乗って」とかないんだよねぇポロリ
いざ新幹線に乗ったりして帰るのは大変だと思うけど、ちょっぴり羨ましい。
結婚前までは母親と一緒にお正月も祖父母が暮らす松本へ帰ってたゆっこ路線バス
今年も帰っちゃおうかなw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に・・・

今年1年もゆっこは沢山の友人達に支えられ、元気に過ごす事ができましたおはな
皆のコメントに勇気付けられ、踏ん張れた年でしたぴかぴか
また来年もよろしくねラブ
☆入籍&挙式1周年☆
1stアニバーサリー
12月16日は入籍記念日、翌17日は挙式記念日でしたケーキ2

もう1年経っちゃったよぉ〜汗
早いわぁ〜パクップシュー

というわけで、16日に1年前お世話になった浦安ブライトンホテルの1stアニバーサリーディナーにご招待されてきましたディナー

家を出て、あの日と同じ道でブライトンへ向かったんだけど自動車、当時毎月通ってたせいか、今でも道順を覚えていることにちょっと感動ぴかぴか

残念ながら、ゆっこを担当してくれたプランナーさんはすでに退職されていたんだけど、
式までお世話になったコスチュームサロンの方や、ヘアメイクの方々に久しぶりにご対面ラブ
ビデオ君2号は流行のノロに呪われて会えなかったけど、ビデオ君1号もわざわざ出てきてくれて懐かしかったですぴかぴか
相方君、会う人に「ちょっと頬が丸くなられました?」と続けて言われてました(笑)
それくらいしっかり覚えてくれていて、1年経っても忘れないでいてくれて、私達すっごく嬉しかったです男女

ディナーは1階のカシュカシュでディナー
ブライトンつながりで仲良くさせてもらってる皆のブログにもあったとおり、
私のときもテーブルにブーケが置かれていて、記念撮影もしてくれたよぉムード

便箋MENU
・シェフお勧めの前菜
・カナダ産オマール海老のカッペリーニ仕立て
・牛フィレ肉のグリル マスタードソース
・メランジェサラダ
・パン
・カシュカシュデザート
・コーヒーor紅茶

とっても美味しかったですかわいい

ただ・・・
私も相方もお酒がめっぽう弱いので、
プレゼントされたシャンパンのハーフボトル、ほとんど飲まずに残しちゃいましたポロリもったいない。。。

お部屋リースそうそうおはな
今回宿泊するお部屋は昨年、私達がブライズルームとして使ったお部屋のちょうど1つ上の階でしたニコニコ

だからカーテン?を開けるとあのときとほとんど変わらない景色が目の前に広がって本当に懐かしかったぁ。。。
遠くにディズニーランドが見えるんでするんるん

食事後部屋に戻るとディズニーランドの花火もとってもよく見えましたかわいい



アッパー21でもお部屋自体は今年の2月にリニューアルされていて、だいぶ雰囲気は変わってたよぉ。
さらに素敵なお部屋になってましたハート
ベッドのこっち側には大きなソファーもありますわーい

 
アッパー21←←←
大型液晶テレビの他に、ポータブルテレビも常備されているこのお部屋。
相方君、窓際にテレビを置いてなんとも贅沢な姿勢で見てました。
このベッドもね、頭&足がリクライニングするのぉ〜拍手
何回も上下させて遊んじゃった(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チャペル翌日17日はまさにゆっこが1年前挙式・披露宴を執り行った日。。。
午前中、まだ寝ている相方をお部屋へ置き去りにしてゆっこは一人チャペルへ。
ちょっと曇ってたけど、1年経って見るチャペルはやっぱり素敵な場所でした。
あのときと同じように、チャペル前まで歩いてみたらなんだか感極まってうるうるしちゃったよ汗

フィースト披露宴会場のある1階へ。
もうここでもうるうるポロリ
1年前のこととは思えないくらい、はっきりとあの日のことがよみがえってきてねぇ。。。
会場前のホワイエは唯一扉が変わってましたー!
あと会場内も覘かせてもらったら、壁に大きなスクリーンがありました!

あー、やっぱりもう1回ここで結婚式挙げたいなぁ〜!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

では最後に・・・
1年前を懐かしんでみちゃったり(笑)
wedding教会式が終わり、チャペル前の芝生でフラワーシャワーを浴びてます。

あの日、雲ひとつない晴天のなか、大切な皆に見守られて相方と夫婦になることを誓った事、忘れないようにしなくっちゃ。。。

wedding_2
なんでだろう〜
12月最初の週末、実家近くの家電量販店へ複合プリンターを求めて足を運びました自動車プシュー

お店に行く前からcanon製に的を絞っていたので、店内の売り場へかけつけ店員を呼んで、
ポイントが絡むので、支払う値段も聞いて、あとはレジに行くだけるんるん
キャノン複合プリンター


・・・だったのですが、



なぜか



エプソン製を購入してしまいました汗
エプソンプリンター

え?なんでこうなっちゃったんでしょうねぇたらーっ
まぁ、単純に店員の話術にハマってしまったんですヨ[:ふぅ〜ん:]。
だって、エプソンは自動補正がついてるっていうんだもん(笑)
でもあの店員、すごく自然にエプソンをすすめてきたんですよね。
だって、お客がもうキャノンに決めて買うって言ってるのにですよ???
最後の最後で逆転勝利って感じですよね、あの店員さん。
たぶん、エプソン販売員だったんだよ、きっと唖然

だってよくよく考えると普段私は写真を印刷せずにデータで保存してるくらいだし、
今回、一番欲しかったフィルムスキャン機能はキャノンのほうが優れてそうだったんですよねムニョムニョ


で、散々悩んでた私をあまりにかわいそうに思ったのか、相方パパが「ちょうど我が家でも買い換えようと思ってたから、引き取るよ」って言ってくれたんですぴかぴか

というわけで数日後、再び同じ家電量販店に向かった私。




でもね、、、




今度はあの店員いなかったのに、型違いのエプソン製を買ってしまいました(笑)

ぶっちゃけ、どっちでもいいのかもねあせあせ
今回どちらの機種も機能的に似てたし。

これも縁だったのかなニョロ???

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、やっとこさ年賀状作製にとりかかったゆっこパソコン
年賀状用の写真は撮影しておいたので、
あとはひたすらPCとプリンター頼みですラブ

結婚報告も兼ねた前回に比べたら、枚数的には若干減るけど
前回は結婚式前後でちょっと忙しかったから、オンラインラボで注文してちょっと楽チンだったんだよねニコニコ

昨日やっと年賀状も購入し、仕事から帰って裏面印刷を終わらせたので、
あとは表面とメッセージおはな

あまり年賀状に興味を示さない相方と、年賀状作成にウキウキの私との間にかなりの温度差はありますが(笑)、
頑張って皆のもとに元旦に無事到着するように書き上げたいなぁ鉛筆
何事も・・・
事前準備は必要ですよね鉛筆2

そんなわけで?
今日、朝イチでインフルエンザの予防接種を受けてきました病院
12月上旬までに接種すると効果があるそうな。
(ギリギリですねw)
昨年はインフルエンザ菌に出会わなかったんだけど、
その前は2年連続インフルエンザ菌の餌食になっておりましてパクッ汗

んー、予防接種をしたからといって必ずしもインフルエンザにかからないというわけではないけど、
先月事務所で「2年連続彼らに負けてます。。。」と話したら
所長に「むむっ。それは受けたほうがいいですよ」と勧められてですね。
予約して、今日相方の実家近くのクリニックに足を運んだわけです。
有料3,150円なり。

正直痛かったポロリ
もともと注射苦手なんだよねぇームニョムニョ
こんな痛みにビビッてて「子ども3人は欲しいなぁ〜ラッキー」なんて言ってていいんだろうか、あたし困惑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日、実家近くのショッピングモールでクリスマスアイテムをやっと購入しましたクリスマスアイテム
↑クリスマスのお料理を盛る赤いお皿がずっと欲しくて、探してたらちょうど「Emile Henry」のディナープレートが目に入っちゃいましたツリー
チキン盛ったら食が進むかなぁ〜ラブ

中でもゆっこのお気に入りはこのスノーマンゆき↓↓↓
癒しスノーマン
お店で目が合った瞬間、虜になっちゃいました(笑)
この長いボディーの中は針金?が入ってて、好きな具合に曲げられますあっかんべー
腕組んでて偉そうなのに、腰をぐ〜っと曲げたら、かなり謙虚な人にw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして今日、Afternoon Teaのネットショッピングで注文していた120cmツリーとガーランドが届きましたぁラブ
ツリー
ボンボンのガーランド、すっごくかわゆいですラブラブ

昨日買ったオーナメントも一緒につけて、とりあえずこれで安心してクリスマスが迎えられそうですぴかぴかぴかぴかぴかぴか 
さっそく忘年会
海賊の台所
12月を迎えたばかりの昨日、早速忘年会してきましたビール

ゆっこは仕事がなかったので、仕事あがりの社員さんたちと駅で合流でんしゃ
いつもなら絶対あがれないのに、皆お酒飲む為にさっさか仕事なんて切り上げたそうで(笑)

で、前回の失敗があったので、今日は相方のお世話にならないように、梅酒ロック(相変わらずw)をチビチビ飲んでニコニコ

やっぱり皆で集まって飲むのって楽しいですねムード

あ、もちろんあの雰囲気も好きなんですけど、
日頃職場では聞けないあんな話やこんな話もあって、刺激的な飲み会でしたw


次に向かったカラオケでは次課長河本バリのタンバリン合戦が繰り広げられ汗

そして中森明菜の「SAND BEIGE」やちあきなおみの「喝采」を歌える私の、年齢詐称疑惑がますます膨らんでいった忘年会でした(笑)

※写真は「海賊の台所(ホットペッパーHP)」よりお借りしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日昼間はずっと家にいたので、クリスマスも近いし、家に余っていたスクラップブッキングの材料でこんなものをつくってみました↓
クリスマスも近いし・・・
こんなの作ってないで、さっさとお掃除しなさいと自分でも思ったのですが(笑)

もっと高さを変えて飾りつけしたいところなのですが、賃貸なので壁に穴をあけられないのが辛いですポロリ

早くツリー買って、クリスマスが感じられるお部屋にしたいなぁ。。。