日々のあんなことやこんなことブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ひぇ〜っ(><)!演奏会報告
日曜日はゆっこが所属する市民吹奏楽団の定演でした♪
(こなみ、トロちゃん、来てくれてありがとねー!!!)
当日はすごく良いお天気でね、
そんな貴重な時間を私たちの演奏会に足を運んでくださったお客様の為にも最高の演奏を届けたい・・・そう思っていた矢先です。



ゆっこの楽器、動かなくなりました冷や汗



トロンボーンの要ともいえるスライドの滑りが突然悪くなってね。
前日まで滑らかに動いてくれてたのに。。。
ただでさえ本番直前は緊張でいっぱいいっぱいになるのに、
こんなアクシデントがあったもんだからもう焦ってねびっくり

パートの方に見てもらい原因は分かったので緊急修理をしていただいたのですが、完全に直すには時間もなくてそのままステージへあがることになりました汗
(yokoさま、直前に大騒ぎしてすみませんー。本当にありがとうございました!!!)

しかもね、スライドの動きを円滑にしてくれる愛用スプレーまでステージ上で突然壊れてね、もう頭の中が真っ白に。
(JUNにもいっぱい迷惑かけちゃったねー。すまんのぉ〜。)

今回は4小節間ではありますがソロパートもあったんだけど、
いつもみたいに動いてくれないから音程もうまく取れなくて・・・悲しい

でも2部は気分も入れ替えいつものように楽しさいっぱいで演奏することができました☆
気合でスライド動かしてたからおかしなことになってたけど d(-_☆)

今までこんな風になったことがなかったので、演奏会終了後の大宴会の席で「ゆっこさん、たたられてるんじゃない?」なーんてことも言われましたが(笑)


昨晩は楽器と一緒に入浴♪
裸の付き合いです(笑)
とりあえずお掃除しておきました( ̄m ̄*)

これでいつもの滑らかな動きに戻ってくれるといいなぁ〜。

あぁ、そんなわけで今回のCDとDVDからソロパートだけカットしてほしいなぁと願う私です(笑)←そんなの不可能だけど。

そうそう。
いつも宴会から帰ると足に無数のアザができています。
でもいつ、どうやってそれだけのアザを作ったのか全く記憶がないんですよね。
私、お酒飲んでないのになぁ・・・(;・∀・)

いつも宴会って練習ではなかなかゆっくりお話することができない子と沢山話せるのですごく楽しい時間なんです(≧∇≦)ノ

これでまた次に向けて頑張れますっ!!!

この先こんなハプニングが起こらないよう、もっともっと気をつけて、せっかく足を運んでくれたお客様をがっかりさせないような素敵な演奏に近づけるように練習頑張らなくちゃっ☆

今回の演奏会、私にとってものすごぉく記憶に残る演奏会となりました。
演奏会終わったよぉ〜(ほっ)♪
連休最後の昨日、ゆっこが所属する市民吹奏楽団の演奏会がありましたおはな
この演奏会、5月の定期演奏会に次いで、大きなイベントなんですイベント

いつも練習場所として使わせてもらってる公民館に行事が入っていた関係で、直前1週間前は全然練習が出来ず汗
そんな中、まんまるさんのおかげで前日別会場でちょいと練習する時間が持てましたムード

昨日は3連休だというのに、客席は満席拍手
会場内は皆の熱気からか、暑かったぁあせあせ
直前まで心配事がなくならなかった今回の演奏会だったけど、無事終わって本当に良かった!!

おかげで演奏会後の打ち上げは思い切り大騒ぎですw
本当にこの打ち上げすっごく楽しいのわーい
自動車だったからアルコール1滴も入ってないのに、ウーロン茶で酔える子なのでハイテンション上向き上向き上向き

そして手拍子したり、盛り上がってテーブル叩いてたからか、手が内出血(笑
しかも帰ってきてからよぉく見たら、でっかい青あざが足にいっぱいたらーっ

私昨日何してたのでしょうひやひや

しかも今朝起きると、お酒飲んでもないのに、まるで二日酔いのごとく喉がカラカラでしたムニョムニョ
気持ち悪いし。。。
本当にウーロン茶で酔ったみたいだよね汗


そうそうひらめき
ここ最近、新人ちゃんが沢山入ったんだけど、なんと同じ年ちゃんを続々発見見る
さらに同じ6月生まれ、さらにさらに1日違いの子までびっくり
いやぁ、びっくりですチューリップ
ブラスト2千秋楽
ブラスト行ってきましたムード
「ブラスト2」東京公演千秋楽!!
今年もJUNのおかげで素敵な席で見ることができましたラブラブ
(いつもアリガトウィンク

ブラストとは・・・
主にドラムとラッパによって構成されたスタイルに、ハードなアクションやパフォーマンスがついた全米でも大好評のエンターテイメントショー。


今回は金管楽器に木管楽器も加わり「ブラスト2」としてやってきたんですイベント

曲目は昨年よりノリの良い曲が増えた感じがしました。
フルートもサックスも大活躍w
でもやっぱりトロンボーンの演奏にしびれちゃいましたラブ

そして唯一の日本人キャスト「稲垣さん」がバトンで客席を沸かせていましたハート大小
「くまんばち」ではバトンの回転が本当に蜂が飛び回っているように見えましたもんっ拍手

毎度思うのですが、あんなに速いステージ移動でよくぶつからないなぁと感心たらーっ
「魅せるステージ」を追求している感じがしますよね赤い旗
どのステージもそのテーマをめいっぱい表現してるし、笑わせてくれるしw
そりゃ観客みんなが虜になっちゃいますラブラブ

東京フォーラムの2階席はbunka村の2階席よりもステージが近い感じがして、何も遮るものがなくすごく見やすかったですイヒヒ

でも休憩ダッシュジョギングができず、
ロビーパフォーマンスはほとんど見えませんでしたポロリ

この写真も手だけ伸ばして高い位置から撮ったもの。
音は聴こえたけど、何故皆が笑ってるのかわからず。。。ちとサミシイ。

昨年のようなスペシャルサプライズはなかったけど、大満足の2時間でしたぴかぴか
(昨年の様子はこちら)

勢いでキャストがロビーパフォーマンスで着用してたTシャツと同じデザインのTシャツ買っちゃいましたw
だってデザインかっこよかったんですもんるんるん

石川直さんそうそうひらめき
ブラスト日本人プレイヤーの石川 直様からお花が届いてました。
ロビーに飾ってあったので、ゆっこも他のお客さんに紛れて記念にパチリカメラ

来年もまた来たいなぁニコニコ
N響ほっとコンサート
昨日のことですが、
いつもお世話になっている市民吹奏楽団の団員さんから声をかけていただき、
NHK交響楽団(N響)の演奏会に行ってきましたぴかぴか
N響パンフ&チケット

ゆっこN響の演奏を生で聴くなんて初めてラブ
NHKホール入口

しかも
1部:吹奏楽、2部:弦楽器のみ、3部:オーケストラ
というすぺしゃる構成!!
なんと吹奏楽演奏はN響始まって以来のことらしいのですびっくり
すごく贅沢な演奏会でしたよぉおはな
席も3階の1番前っムード
1階2階に座るお客さんは全く見えず、すごく見やすい席でした女
(写真は乗り出して撮ったので、お客さんも写ってます)
音も良かったしかわいい
ステージ

そうそうひらめき
楽器体験コーナーがあったので、子供達に紛れて、あれこれ吹いてみましたチョキ
トランペットは音出たけど、
フルートはどこに唇当てればいいかわかんなかったし、
クラリネットもあんなに肺活量の要る楽器とは思いませんでした撃沈
木管の皆さんを改めて尊敬っ日の出


最後に・・・
NHKホールの隣、代々木体育館では運悪く?V6の「SUMMER TOUR 2006」があったようで、原宿駅は年越しの明治神宮のような大混雑唖然
原宿駅
ホーム降りたらもうすごい人っあせあせ
全然進まないし、エスカレータも止めちゃったし。
ホームから改札まで5分以上かかったからね壁掛時計
駅前ではチケット欲しい人たちもいっぱいピピピ

この暑いなか、皆さんごくろうさまです。。。
反省?会
3連休皆さんどうでした?
ゆっこはど真ん中の昨日、演奏会後の恒例行事となった「トロンボーンパート反省会」に参加してきましたかわいい

でもね、これほとんど反省してないの(笑)
いつも自分達楽団の演奏を褒め称えあう素敵な飲み会なのですビール
そして楽器を愛する者としてのいろんな話がどんどん湧き上がってくる飲み会なんでするんるん

いつも感じているのですが、
こうやって年齢・性別を越えて共通の趣味を通して、いろんなお話ができるって本当に嬉しいなぁって思いますぴかぴかぴかぴか


今回も団員ご夫婦のお宅へ昼間っからお邪魔し、本当に沢山の料理をご馳走になってきました食事
お酒が弱いゆっこなのに、ワインまで飲んじゃったし(すっごく飲みやすかったのぉ〜ワイングラス

演奏会ビデオも3本は見てきましたテレビ
(うーん、これでどれだけ滞在していたかバレますねあせあせ
ゆっこは一足早くあがらせていただいたのですが、他のメンバーさんはまだまだ楽しんでたようでムード

この飲み会いつもいろんなことが学べるんですよ。
今回も予想もしなかった情報を仕入れることができました(笑)

何故か地名の由来話になって↓↓

明治新政府の手により「小金牧」(千葉県北東部)に開墾が行われ、開墾地には開墾順序に合わせて地名が付与された。
富(鎌ヶ谷市)和、咲(船橋市)、豊季(柏市)、香(松戸市)、実(松戸市)、栄 (富里市)、街(八街市)、美上(佐原市)、倉(富里市)、(白井町)、(柏市)、(成田市、大栄町、多古町)の順に続く。


ということを教えていただきました!!
(上記文面はwikipediaより)
まぁお話と地名に若干誤差はありましたが(笑)
めっちゃマイナーネタだけど、近辺に住むゆっこ、全然知らなかったよー

さて、反省会も終わったし、
気分も入れ替え、10月の演奏会に向けて頑張るぞいっ赤い旗

↓↓↓過去の反省会日記↓↓↓

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yukikkopleo/view/20050612
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yukikkopleo/view/20051009


キッズフェスティバル
今日はちびっこ達に楽しんでもらう演奏会がありましたムード

演奏するスペースも、聴いてくれる皆の座れるスペースも
いつもに比べて狭かったけど、
それでも最後まで無事演奏することができましたかわいい
皆最後まで静かに聴いてくれたし聞き耳を立てる

いやぁ、まさかあんなに「轟轟戦隊ボウケンジャー」が大人気だとは思わなかったなぁ王冠2

何よりゆっこも着ぐるみアンパンマンに会いたかった泣き顔

そうそう。
さすが地元で行われたお祭りですねイベント
中学時代の先輩方がぞろぞろいましたあせあせ
市の職員になったという噂は聞いていたのですが、目の当たりにしてちょっとびっくり。
あ、子連れでお祭りに参加してた先輩もいましたが・・・。


そして・・・
今日はついに「リニューアルココス」へ行く事ができましたぴかぴか
店内オシャレになってたよ♪
随分行っていなかったので、MENUもだいぶ変わってて目移りしちゃった豚
嬉しくてドリンクバーのココア何度も飲んじゃったしホットコーヒー
ちょーお腹空いたから(いや、演奏前から空いてたんだけど汗
かなりガッツリ食べたしディナー
何より2時間笑いすぎてほっぺたが痛いです(笑)
ぜひまた楽団の皆さんと行きたいなさくらんぼ