日々のあんなことやこんなことブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 暑いですねぇ〜 | main | はっぴぃ >>
反省?会
3連休皆さんどうでした?
ゆっこはど真ん中の昨日、演奏会後の恒例行事となった「トロンボーンパート反省会」に参加してきましたかわいい

でもね、これほとんど反省してないの(笑)
いつも自分達楽団の演奏を褒め称えあう素敵な飲み会なのですビール
そして楽器を愛する者としてのいろんな話がどんどん湧き上がってくる飲み会なんでするんるん

いつも感じているのですが、
こうやって年齢・性別を越えて共通の趣味を通して、いろんなお話ができるって本当に嬉しいなぁって思いますぴかぴかぴかぴか


今回も団員ご夫婦のお宅へ昼間っからお邪魔し、本当に沢山の料理をご馳走になってきました食事
お酒が弱いゆっこなのに、ワインまで飲んじゃったし(すっごく飲みやすかったのぉ〜ワイングラス

演奏会ビデオも3本は見てきましたテレビ
(うーん、これでどれだけ滞在していたかバレますねあせあせ
ゆっこは一足早くあがらせていただいたのですが、他のメンバーさんはまだまだ楽しんでたようでムード

この飲み会いつもいろんなことが学べるんですよ。
今回も予想もしなかった情報を仕入れることができました(笑)

何故か地名の由来話になって↓↓

明治新政府の手により「小金牧」(千葉県北東部)に開墾が行われ、開墾地には開墾順序に合わせて地名が付与された。
富(鎌ヶ谷市)和、咲(船橋市)、豊季(柏市)、香(松戸市)、実(松戸市)、栄 (富里市)、街(八街市)、美上(佐原市)、倉(富里市)、(白井町)、(柏市)、(成田市、大栄町、多古町)の順に続く。


ということを教えていただきました!!
(上記文面はwikipediaより)
まぁお話と地名に若干誤差はありましたが(笑)
めっちゃマイナーネタだけど、近辺に住むゆっこ、全然知らなかったよー

さて、反省会も終わったし、
気分も入れ替え、10月の演奏会に向けて頑張るぞいっ赤い旗

↓↓↓過去の反省会日記↓↓↓

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yukikkopleo/view/20050612
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yukikkopleo/view/20051009


昨日がXデーだったんですね♪
ご近所だし乱入しちゃおうか!?なんて話を家で話していたのですが・・それではパートの呑み会にはならなくなるので遠慮しました(^^ゞ
そういえば・・うちのパートってばパートの人間だけでの呑み会って今までやってこと無いなぁ・・^_^;
まんまる | 2006/07/17 11:24 PM
あれ、四街道が無い!?(笑)

昨日はおつかれさまでした〜。
なんだかんだ、勤務時間くらいいましたね(;^_^A アセアセ

またあの会に楽しく参加できるよう、練習をがんばろうと思ったよ!

私の日記に、このページがリンクされる恐れアリ(笑)


JUN☆彡 | 2006/07/18 12:18 AM
>まんまるさん

そうだったんですよぉ〜(≧∇≦)b
Xデー(笑)

ご近所だし、乱入あったらかなり面白かったかも(*^m^*) ムフッ

おっ!
SAXパートさん、経験済かと思ってましたΣ(・∀・;)
でわ、今度ぜひパート飲みしてみてくださぁい♪
ゆっこ@管理人 | 2006/07/18 8:13 AM
>JUN

そうなの!
四街道がないの(笑)
そして七光台もないの(爆)

本当、時間が過ぎるのいつも早いよねぇ〜。
時計見てびっくりだったわよぉ〜(^^;

え?リンク??
んじゃこっちからもしちゃうかもよぉ〜d(-_☆)
ゆっこ@管理人 | 2006/07/18 8:15 AM
トロンボーンパートは仲がいいね。
naru | 2006/07/18 8:11 PM
地名については初めて知りました!!私は富里人なので結構ビックリです!
このあいだ、PCも飲み会しました!初めてだったんですけどとっても楽しかったです。。やっぱりいろんな世代の方とお話しするのってすごく楽しいですよね^^
みどみど | 2006/07/18 8:56 PM
>naruさん

具合大丈夫ですか?
そんななか、コメント残してくださって本当にありがとうございます☆

この楽団に入ってすっごく良かったなぁって思います(≧∇≦)b ♪
その分、演奏で恩返ししないとなぁ〜(*^^*)
ゆっこ@管理人 | 2006/07/18 9:09 PM
>みどみどさん

ゆっこもめっちゃびっくりだったんですよー!!
十倉がまさかそのひとつとは!
いやぁ〜、まだまだ千葉は奥が深いですねぇ〜Σ(・∀・;)!

PCも飲み会やったんですね!うわぁ〜楽しそう♪
本当、こうやっていろんな人達と話せるってすごく楽しいですよねぇ〜(*^m^*)
ゆっこ@管理人 | 2006/07/18 9:12 PM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK