日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 第2弾 | main | 世間はまだまだ・・・ >>
1泊2日松本への旅
行ってきました&無事戻ってまいりました自動車

移動時間往復10時間、滞在時間14時間(睡眠5時間含む)のちょい旅でした豚

なんでこんな強行旅行になったかというと、
13日まで予定があったし、
16日からはゆっこ仕事なんです。
となると14,15日しか行けない。

しかも12月の結婚式で親族が着た留袖達を全て祖父母宅へ持っていかなければならず。よって自動車じゃないとねあせあせ

というわけで行きは留袖と母を拾いに実家に寄ってから、帰りは一人で帰ってきました。
時間帯が良かったのか、行きも帰りも大きな渋滞に巻き込まれることもなかったですチョキ


80歳過ぎた祖父母に会ってきましたよ。

祖父は背中も曲がってなければ、足腰も丈夫、おまけに耳も目も良く、
まさに「長寿王冠2長野県民代表」といった感じなのですが、

祖母は昨年、目の手術をし、足もちょっと悪いので、
大勢でどっと集まっての食事の支度は大変だろうということで、
今年は皆で外食することにしました。
おおたき
祖父母宅すぐ近く、食事処でございます。

祖父母宅で「夕食で混む時間だし、予約が必要かなぁ?でも電話番号わからないね。どうする??」と話をしていて、
祖父にどうするか聞こうと思ったら姿がなく。。。

なんとすぐチャリチャリ漕いで予約してきてくれたみたいなんです汗
なんて元気なおじいちゃんでしょうたらーっ
おかげで待つことなく食事することができました熱燗

食事中、暑がる祖母をメニュー表で風を送ってあげてる祖父ニコニコ
二人の仲良しぶりにすごく癒されたよハート大小
ゆっこもあと60年後にそんなじじ&ばばになってたいなラブ

そして翌朝。
ゆっこが朝6時には家を出ると伝えておいたからか、
すでに祖母はあれこれ用意していてくれました湯のみ
お土産もいっぱいプレゼント
おじいちゃんのトマト
中でもこのトマト、祖父が畑で作ってるピンポン玉大のトマトラッキー
本格的ではなく家庭菜園程度なのですが、とっても美味しいんですラブラブ
スーパーで買うと高いからいっぱい貰ってきちゃいましたムード


pleo
中央道上り談合坂SAで休憩中のプレオ号ですホットコーヒー
まだ朝8時前だから駐車場も空いてます。


そうそう!!
中央道から首都高、東関道と抜けてようやく我が家へ着くのですが、
その首都高で危なく事故に巻き込まれるところでしたどんっ

首都高でいつも渋滞する場所があるので、車間距離を開けて走るように心がけているのですが、すぐ後ろで前方不注意による追突が起こってしまいました困惑

ゆっこはさらに1台前を走っていたので大丈夫だったけど、
もし自分が巻き込まれたらと思うと本当に怖いですポロリ

バックミラーで確認した車種からそれぞれ家族連れだっただろうなと。
せっかくの家族揃ってのお休みなのに。。。

教訓:家に着くまでが旅行です。
お!今度は赤いのですね。
昔のことだけど、うちのばあさんが同じくトマトを栽培していて、完熟した実を井戸水につけると皮が弾けたのを思い出したよ。

P.S.
首都高が高速道路じゃないことを知ったのはつい二ヶ月前のことです。。。
yoko | 2006/08/15 9:08 PM
松本はいいところですか??
機会があったら行ってみたいです!

事故はやっぱ怖いですよね・・・。
私も事故の現場を見るたびに気をつけなくっちゃっておもいます。
みどみど | 2006/08/15 9:59 PM
長旅運転お疲れさま☆
危ないトコだったね。無事で何よりです(。。*)

ゆっこちゃんの祖父母は、長寿と言われる年齢になっても仲良しなんだね。素敵な事だよね♪
みほ | 2006/08/15 10:15 PM
強行軍での長旅お疲れさま〜!!
がんばったね〜。

ゆっこのおじいちゃん&おばあちゃんの元気さと優しさに感動♪♪
ゆっこが来てくれてきっとすごく
嬉しかったんだね。トマト美味しそう☆うちの田舎も大きいのだけど作ってるよ。氷で冷やして食べるのが
こなみは大好きです。

事故に巻き込まれずに無事に帰って来てくれて本当に良かった。
教訓をかみしめるペーパードライバーより
こなみ | 2006/08/15 10:58 PM
お帰りなさ〜い!
本当、事故に巻き込まれなくて良かった。

おじいちゃん、とっても元気なんですね〜
おばあちゃんも美味しいトマトを用意してくれて、
素敵なおじいちゃん&おばあちゃんだね☆

福島の実家もきゅうりやなすがとっても美味しいの。
毎回のように食卓に並ぶんだけど
いつもみんな完食しちゃうの!
両親が明日、車で帰ってくるので
少しおすそ分けしてもらおうと思ってます♪

れ〜たん☆ | 2006/08/16 11:47 AM
長野まで車で行ったの?!
すごぉ〜い(≧o≦)私は絶対無理だぁ!!
長時間お疲れ様っ☆
素敵なおじいちゃんとおばあちゃんだね♪なんだか、ほのぼのしました☆
事故!怖いね(T△T)巻き込まれなくてよかった〜(≧o≦)!!
Harry | 2006/08/16 11:08 PM
>yokoさん

お返事遅くなってしまいごめんなさいっ。
井戸水で・・・う〜ん☆想像しただけでもとっても美味しそう♪

最後に・・・ゆっこも首都高、高速だと思ってました!!ビックリですっ!
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:22 PM
>みどみどさん

松本最高にいいトコでっせぇ♪
できるなら住みたいくらいっ!

空気も良いし、ジメジメしてないし、お水も美味しいし、遊ぶところや見るところが沢山あるし・・・

と、そんな感じw
まぁ皆自分が住んでた所には愛着がありますよね♪

ぜひ一度行ってみてくださいな!
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:24 PM
>みほちゃん

無事でしたぁ!
本当にあの衝突音を思い出すだけですごく怖くなるよ。。。

祖父母はとっても仲良しよw
本当にかわゆいのだぁ!!!
見ていて本当に微笑ましいの☆
これが愛なんだろうなぁって思うよ。
ゆっこの目標なの(^^)♪
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:28 PM
>こなみ

うん、頑張ったのだぁ(笑)
高速120祖兇波瑤个靴覆ら、一人歌いながら帰ってきたよw

祖父母も相変わらず癒し系でした☆
皆が二人のやりとりに大笑いなの!
本当に楽しい時間だったよ。

トマト一時期苦手だったんだけど、最近だいぶ食べられるようになってきたの♪
冷やしたトマト・・・美味しいよね♪
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:33 PM
>れ〜たん☆さん

そうなんです!母方の祖父母とも元気なんですよー♪

父方の祖父は私が小学生の時に亡くなってしまったけど、その分祖母が長生きしているようで、現在100歳を余裕で越してますw
さすが長野県民っ!!

れ〜たん☆さんもきゅうりやおなすもらうんですね♪
旬のお野菜ってとっても美味しいですよね☆
私も相方実家から日曜日ピーマンとおなすをいっぱいいただいちゃいましたw
うーん、これから毎日必死で減らしていかねば。。。
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:36 PM
>Harry

松本まで行っちゃったよぉ♪
ちょっとだったけど、祖父母も喜んでくれたから行った甲斐があったっちゅーもんです☆

そうそう!SAはテレビの影響でガソリンスタンドが激混みだったよ!

そういえば31期で電車旅行はしたことあったけど、車旅行したことないよね!?
いつかいってみたいなぁ☆
Harryも、相手からのもらい事故には気をつけてね!
ゆっこ@管理人 | 2006/08/16 11:40 PM
松本までの旅、お疲れ様でした。
渋滞もそれほどひどくなかったようで、よかった〜(^-^)

事故、危なかったね・・・。
高速での事故は命にかかわるから。
もし巻き込まれてたら、松本の親戚の方々も責任感じちゃうだろうし。
無事で本当によかった。

おいしそうなトマトに胃が刺激されております(笑)
JUN☆彡 | 2006/08/18 11:43 AM
>JUN

うん♪
さすがに毎年帰ってると、いつが空いてるか学ぶみたいw

事故本当に怖かったよー。
そうだよね、高速での事故は命に関わるよね。
高速走る機会が多いから気をつけなきゃっ。

トマト美味しいよぉ☆
味が濃くて毎日食べてるw
トマトは疲労回復にいいらしいbyゆっこ母
ゆっこ@管理人 | 2006/08/18 6:45 PM
車旅行したいーーーー(≧0≦)!!
いつか実現させたいな☆
あ、でも私、高速道路運転する自信がないです・・・役立たずかも・・・(T_T)
Harry | 2006/08/18 10:24 PM
>Harry

車旅行楽しそうだよねw
大っきなレンタカー借りて、近場でいいから行ってみたいなぁ♪

首都高は何回走ってもドキドキだけど、高速なら大丈夫☆
Harryならすぐ慣れちゃうよぉ♪
皆免許持ってたら交代で運転できるし、いつか実現したいね♪
ゆっこ@管理人 | 2006/08/19 9:14 AM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK