日々のあんなことやこんなことブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちょっくら・・・ | main | ただいまぁ〜☆後編☆ >>
ただいまぁ〜☆前編☆
帰ってきてからすぐ日記書きたかったんだけど、
あまりの疲労感から気力がなく[:がく〜:]
月曜からは仕事だったのでご報告が遅れました鉛筆


20日(日)2:00am出発した今回の旅行、
26日(土)2:00am家に到着しましたぁ!!

行きは全く高速を使わず、
帰りは全て(笑)高速で帰ってきました自動車

予定通りキャンプもできたし、世界遺産をまわれたし・・・ムード
かーなーり強行スケジュールだったけどねたらーっ

そーしーて。
ゆっこ久々に焦げましたw
去年は結婚式を控えてたから、日焼け禁止令が出てたんだもーん。
それでなくても日ごろから日焼け止めはこまめに塗ってたんだけど、
旅行ということで気が抜けてました。。。
まさかここまで黒くなるとは!
しかも腕だけ(笑)
全体見たら、腕だけが浮いてます。。。

ではその内容、どどっとご報告させていただきますぅおはな

1日目:20日(日)天気おてんきくもり
■自宅 ― 浜松
■移動距離300繊移動時間8時間。
■真夜中の都内はタクシーがわんさか汗←ちょー怖いっむかっ
 なんで夜中の3時にこんなにタクシー?と思ったんだけど、
 ちょうどTBSのあたりを通ってたんですよ。
 「あぁ、テレビ関係なら時間関係ないもんね」と納得。

 そうそう♪
 途中ね、新橋駅付近を運転しながら相方と二人で
 「すごぉいぴかぴかゆっこ新橋を車で走ってるよー上向き」と大興奮っ!!!

 そんなこんなで午前10時に浜名湖に到着しました船
浜名湖 
 通り雨も降って、湖面がちょっと暗く見えるのが残念っ。
 
 でもこんな美味しいものを食べちゃいましたw
浜名湖うな重
 浜名湖沿いにあるうなぎ専門店「うな修」さんで。
 やっぱ浜名湖来たらうなぎ食べとかないとねんイヒヒ
 団体客のおかげで1時間待ったけど、美味しかったしゆっくりできたからいいや猫2
  
 そうそうひらめき
 宿近くの歩道上でこんなものベンチを見つけちゃったので
ピアノ演奏中
 通行人の視線を気にしながらグランドピアノを演奏してみましたピピピ
 静岡県浜松市にはヤマハの本社があるのですっ♪
 

2日目:21日(月)おてんき
■浜松 ― 伊勢
■朝9時に浜松出発。
 予定にはなかったけど、フェリーで三重県入りすることにかわいい
伊良湖岬
 愛知県渥美半島先端、伊良湖岬(いらごみさき)から三重県鳥羽市の鳥羽港まで55分。船内ではちょうど甲子園決勝再試合がやってましたテレビジョン

 三重県入りし、鳥羽港から自動車でちょっと走らせて夫婦岩へ
夫婦岩
 せっかく相方と夫婦になったんですもん。
 寄っておかないと(と考えていたのはゆっこだけですがプシュー
 ここは初日の出を望む有名なスポットみたいです日の出

 そしてお伊勢さん(伊勢神宮(内宮))を参拝し、松坂牛も食べましたイヒヒ
松坂牛
 内宮は1時間弱で周ることができます。
 お伊勢さんすごぉく懐かしかったですラブ
 というか、赤福がね(笑)
 愛知から千葉へ引っ越してきてからも、出張で名古屋へ帰る父に毎度赤福をお土産にしてとお願いしてたくらい、赤福大好きなんですぅ〜ラブラブ

3日目:22日(火)おてんきあめ
■伊勢 ― 奥瀞
■朝早く宿を発ち、近くのお伊勢さん(伊勢神宮(外宮))を参拝。
 外宮は30分ほどで周れますヨ。
 朝は参拝者も少なくてしかもひんやりして歩いていて気持ちよかったです♪

 それから三重県を南下し、自動車を結構走らせ(笑)奥瀞へ。
 伊勢より南になると、どこも山道で結構なカーブが続くんですね汗
 さてさて。
 今夜の宿となる「おくとろ公園キャンプ場」に到着しました。
 かなり山奥なので、まわりには山しかありませんニョロ
 このキャンプ場は道の駅に隣接しています。
 そして温泉も隣接しているので、とても便利でした。
 
 テントを張り終わった途端、大雨ですポロリ
 しかも17あるオートサイトにはゆっこ達以外どなたもいらっしゃいませんでした。
 つまりほぼ貸切です空室
おくとろ公園キャンプ場  
 なかなか止まず、用意したテーブルでの食事は諦め、炊事場を貸し切って二人でバーベキューしました食事

そんなわけで旅はまだまだ半分。
後編に続きまぁすsoon
スポンサーサイト
よ〜〜〜くまとまっていて、読むのが楽しい!!!

強行スケジュールといいつつ、結構たのしんできたね〜(-_☆)キラーン
うなぎに松坂牛!!!
いいなぁぁぁぁぁ。

赤福食べた???
あんなうまいものはないよね!!!(笑)
私もいまだに父親が大阪出張のときは、必ず頼んでます(^^)v

伊勢は小学校の修学旅行で行ったんだ!
また行きたくなっちゃった♪

テントはってキャンプ、私は経験がないから憧れちゃう。

続きをたのしみにしてま〜〜〜す。
JUN☆彡 | 2006/08/31 10:02 PM
やっぱり、その地方の美味しいものを食べるのは・・・

読んでいてよだれがでそうでした・・・


続きが気になるな〜
楽しみにしてるね☆

それから、お土産ありがと♪
れ〜たん☆ | 2006/09/01 12:11 AM
>JUN

いやいや、そういっていただけると頑張って写真UPした甲斐があるっちゅ〜もんですw

せっかく来たからあれもこれも・・・っ!!と欲張ってしまったんだよねー(^^;
そう。ただ欲張りなだけなのよぉ〜(笑)

テント張ってのキャンプはね、昔よく家族で行ってたの(^^)♪
家族皆でテント張って、飯ごうでご飯炊いて・・・。

で、今回は相方と二人で頑張ったわけですが、さすが相方。毎年北海道にツーリング行ってるだけあるよ。
すごく頼もしかったね。

キャンプ楽しいよ☆
また来年も行きたいなって思ったもん。
JUNもぜひっ!
ゆっこ@管理人 | 2006/09/01 8:18 AM
>れ〜たん☆さん

ふふふ♪
そうなんですよー。
その土地の美味しいものを食べるのって本当に幸せw

あれこれ歩き回ってたせいか、おかげで旅行前よりちょいと肥えちゃいました(涙)

今日からでもちょっとダイエットしないと(笑)

続き・・・頑張ります!
お土産は、本当気持ちですぅ〜。
ゆっこ@管理人 | 2006/09/01 8:30 AM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/29
TRACKBACK