日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ただいまぁ〜☆前編☆ | main | ちょっと変化を >>
ただいまぁ〜☆後編☆
はい赤い旗
旅も後半です女

4日目:23日(水)おてんき
■奥瀞 ― 瀞峡 ― 熊野本宮大社 ― 近露
■キャンプ場を出て車で1時間。
 ウォータージェット船で2時間、瀞峡(どろきょう)を満喫しました
瀞峡
 瀞峡は熊野川支流である北山川にある31舛砲錣燭觀銘です。
 なかなかすごかったけど、九州の高千穂峡の方がすごかったかなぁと。手漕ぎボートで周ったからかな??
 
 さてさて。さらに車を走らせ30分です。
 ここでちょっとご説明。
 2004年7月、和歌山・三重・奈良の3県にまたがる広大なエリア「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されました。
 具体的には熊野三山、高野山、吉野・大峯とその参詣道が含まれてます。
 参詣道全体が世界遺産に登録されたのは日本初なんですって。
 
 というわけで、その熊野三山のひとつ、「熊野本宮大社」へ行って来ました。
 ものすごい暑さの中で、158段にもなる石段のぼりはかなりクラクラでした汗 
 
 今回の旅行、神社を訪ねることが多いですね。
 これからも盛り沢山あせあせ
 1889年の大洪水に遭うまで熊野本宮大社が建っていた所には、現在大鳥居が建っています。

 でね、
 この日泊まったキャンプ場の近くにある温泉に行ったのですが、
 小さな村にある温泉だからか、
 外から丸見えだったんですよーびっくり
 マジ丸見えっ見る
 なんてったって

 ガラスが曇りガラスぢゃないからねひやひや
 
 平気ですぐ目の前を男子が通ってましたから。 
 しかも鍵なんてあるようでないから、
 入ろうと思えば男性も女性風呂に入れる勢いっ撃沈
 相方が本気で心配してくれました冷や汗

5日目:24日(木)おてんき
■近露 ― 熊野古道散策 ― 南紀白浜
■さすが3県にまたがる世界遺産の古道。
 この熊野古道は6時間以上歩けるコースもあるのですが・・・
 ゆっこたちは先を急ぐ為、6舛曚品發い討澆泙靴足
 森の中は涼しくて大満足
 熊野古道 
 
 そして・・・
 ついに白浜まできましたよぉラッキー
 三段壁・三段壁洞窟・千畳敷・円月島を観光。
 すべて観光名所で、しかもすぐ近くにあるから余裕を見ても2時間で全て周れます壁掛時計
 紀伊半島には自然が作り出した迫力ある場所が多いですねニコニコ
 三段壁
 写真は三段壁ですカメラ
 
 泊まったホテルもね、白良浜の目の前にあるホテルだったから波の音もするし、
 直接海に出られるし、眺めも良いし・・・もう、最高っぴかぴか
 部屋から見える景色です↓↓↓
 白良浜
 本当に海がキレイでおおはしゃぎっw
 どうやら何度も賞をいただいているお宿だったらしく、
 あまり調べず予約したので、かなりの高待遇にめちゃめちゃ恐縮しちゃいました(笑)
 
 そうそう♪
 夜には海辺で打ち上げ花火も上がってとても素敵な夜になりました月

6日目:25日(金)おてんき
■南紀白浜 ― 潮岬 ― 橋杭岩 ― 熊野那智大社 ― 熊野速玉大社 ― 自宅
■南紀白浜から自動車で2時間弱、本州最南端の「潮岬」行って来ましたさくらんぼ 
 潮岬
 こりゃ、全国の「最○端」を制覇せねばっジョギング
 
 それからさらに自動車を走らせ、熊野三山残りの2つ、那智・速玉大社へ。
 那智大社こそ辛かったね。
 本宮大社なんか比べモノにならないほど石段が続きましたからぁ〜!!!
 
 速玉大社を見終わったのは午後3時すぎ。
 さぁて、これからが最大の山場ですっ
 
 残すは帰り道なのに、この旅行、最大の山場なんですっ
 だって、ぶっ通しで11時間の運転なんですもん。
 すべて高速を使うといってもやっぱり後半は肩がパンパンでした。。。
 
 日も落ちた頃、長島スパーランド脇を通ったのですが、イルミネーションがとってもキレイでしたぴかぴか
 長島スパーランドも大府に住んでいたときはしょっちゅう行ってたのですごく懐かしかったですパクッ

 いやぁ、夜の東名は怖いよ!?
 大型トラックが全車線を占領し、しかもトラックがトラックを抜かしてくから追越車線も遅いからね。
 それなのに、後ろからあおられるんだよ!?
 まったく、勘違いドモが多いのよぉむかっ

 あと、皆さん最近のテレビでもよく取り上げられていたからご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近のSAはすごいんですっ!!
 ゆっこ達が寄った愛知県刈谷市にある「刈谷(かりや)ハイウェイオアシス」には温泉も観覧車もあるのですが、なかでも女性トイレが豪華なんですっ
 刈谷ハイウェイオアシス
 どう見てもSAのトイレぢゃないですよね王冠2
 イギリスのタイルなども展示されていました。
 ちなみに・・・大興奮で出てきたゆっこに比べ、相方は何の感動もなく。
 どうやら男性トイレは普通だったみたいです(笑)
 
 まぁそんな感じの旅となりました。
 来年もこの調子で旅行ができればいいな♪
 
 全日程の走行距離数:1,600繊
 
 最後まで読んでくれた方々へ。
 読んでくれてありがとうですぅ〜。
スポンサーサイト
長旅お疲れ様でした!!
私も那智の辺りに行った事があるんだけど、寄る所は大体一緒なので懐かしいな〜って思いながら読ませてもらいました!
でも、私は「那智の滝」をメインで行ったんだけど、見た・・・?見た・・・?
それと、SAがVIPって感じでびっくりしたよ!!今の日本はすごいねぇ・・・。これに慣れたら台湾のトイレなんて入れないね・・・。
J | 2006/09/01 6:42 PM
楽しく読ませてもらいました☆

時間がある時でないと、こんな贅沢な旅は
出来ないから羨ましいな〜
いい想い出になったのでは???

夜の東名ね〜・・・・・・・・
私には恐ろしくて運転出来ません。
運転したゆっこちゃんはスゴイ!!!尊敬します!

刈谷のトイレ・・・TVで見たかも!
でも、あそこまでお金かける必要あるの?!?!?!?!
と、正直思ってしまった。。。
だったら高速代安くして〜って感じ。

また、次の旅を楽しみにしてます!
れ〜たん☆ | 2006/09/01 11:10 PM
贅沢な旅おつかれさまでした。

刈谷のトイレ、私もテレビで見たよ。
なんだこりゃ、って思ったさ。
naru | 2006/09/01 11:28 PM
>J

那智の滝行ったよぉ♪
那智大社に時間を取られてゆっくり見られなかったけど、有名なアングルと同じ位置で見ることができて満足☆

最近のSAは本当に凄いんですっ(笑)
キレイなのもそうだけど、ETC搭載車だったら、ICじゃなくてもSAから一般道に出られるようにもなってるし。

ところで台湾のトイレってどんな感じなんだろう???
ゆっこ@管理人 | 2006/09/03 8:14 PM
>れ〜たん☆さん

連続でコメしてくれて本当にありがとうですぅ♪

そうですよねぇ!
本当、時間があるとき、しかも子供がまだいないゆっこだからこそ、こうやって気まま旅ができるんですよね☆
うん、すっごくいい旅になりましたぁ(^^)v

刈谷のトイレ見ました??
そうなんですよぉ!
確かにすごい豪華で入りやすかったんだけど、ここまでやりますか?ってくらい凄くって。
それなら高速代を安くして欲しいなぁ・・・とゆっこも思っちゃいました(笑)

次の旅ですね?
・・・昨日、相方とゆっこの実家でご飯食べたんですけど、ゆっこ父が「来年の夏は一緒に北海道旅行しないか??」と誘ってきましたw
どうやら見ていたテレビ番組でカシオペア号をやってたからみたいですが、次回の旅はこれかな?

ゆっこ@管理人 | 2006/09/03 8:24 PM
>naruさん

節約した面もあったけど、時間もたっぷり使っての贅沢な旅でしたぁ♪
あとは、過去最高の疲れっぷりでした(笑)

なかなかこんな旅もできないだろうなってすっごく思います☆

それにしても刈谷のトイレは本当にビックリですよぉ!!
だって、個室に入ったらライトがセンサーで反応してさらに明るくなるんですよ?
自動で流れるのはもう普通になってきたけど、ここまでするかぁ・・・と。
ゆっこ@管理人 | 2006/09/03 8:30 PM
すごい大満喫の旅だね。今度写真いっぱい見せてもらおっ♪
メブー | 2006/09/05 11:06 PM
>メブー

行って来たよ!
満喫してきたよぉ♪
なかなかハードだったけどw

ぜひぜひ写真みてちょ☆
ゆっこ@管理人 | 2006/09/06 9:17 AM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK