日々のあんなことやこんなことブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今月も | main | 酒>ゆっこ >>
プチ旅してきました
相方君が昨日有休取ってくれましたかわいい
週始めから「休み取るぞ」と宣言してくれたんです猫2

土曜日楽団の練習がないこともつい先日気づきまして見る
(naruさんに教えてもらわなかったら、危なくひとりぽっちで練習場につっ立ってたよたらーっ

というわけで、金曜日発1泊でプチ旅してきました自動車プシュー

行き先をきめたのも当日&泊まる所も当日朝手配という、心配性ゆっこにしてはかなり珍しいほぼ行き当たりばったり今回のプチ旅たらーっ

季節的に紅葉狩りへ行く事にもみじ
ということでパソコンで紅葉情報検索してあれこれ検討鉛筆
候補のなかから二人で行った事のない群馬県の「照葉峡」を目指す事にラッキー

でも出発した時間が遅かったせいで、道路大渋滞だったんです撃沈
千葉県脱出するのに1時間半もかかっちゃいました[:ふぅ〜ん:]
予想外の出遅れに仕方なく高速フル活用ですポロリ

【1日目:20日(金)】
家→水上IC→宝川峡あたり→宿温泉
・移動距離 296
水上ICに到着したのが午後1時半。
山の中はもう日が落ちてきちゃいました汗

なので、ICからわりと近い宝川峡付近の紅葉を鑑賞もみじもみじ
ここはまだ麓近くなので紅葉も5分程度でした。

そしてすぐ宿にチェックインしちゃいましたあせあせ
しかもお互い疲れて部屋に着いた途端、うとうとしちゃったんです。。。
今日はほぼ移動で終わっちゃいました撃沈

【2日目:21日(土)】
・宿→照葉峡→奥利根水郷の森→いろは坂→中禅寺湖→日光杉並木→宇都宮→家
・移動距離 250

朝7:20に宿出発です日の出
雲もなく最高の天気おてんき
照葉峡車を1時間ほど走らせ、照葉峡に到着した私達わーい
ここ大きな駐車場はないけど、所々に駐車スペースがあるし、観光客も少ないし、ゆっくり見られて良い場所でしたるんるん
何よりも驚いた事は、一眼レフカメラ&でっかい三脚をかついだおじちゃん率の高さ(笑

そんなに有名な観光名所ではないせいか、若いカップルなんてほとんどいなくて、その代わり「皆プロ?」ってくらいアングルにこだわるおじちゃま達が続発ひやひや

普通のデジカメで撮ってるのが恥ずかしかったよあせあせ
やっぱり一眼レフ、相方パパに借りてこればよかった。。。
↑ゆっこカメラで撮影カメラ
ズームに弱いの汗

さて。
帰り道は高速を一切使わず一般道です自動車プシュー

予定にはなかったけど、せっかくなので日光周辺を抜けるコースで帰ってきましたムード
中禅寺湖もきれいだったよ女
ちょうど見頃でしたねおはな
でもやっぱりこのあたりは観光客で大賑わいでしたあせあせ
みんみんそうそうひらめき
ちょうど帰り道の途中にあったので、相方の提案で宇都宮餃子食べてきましたかわいい
「みんみん」の「焼き餃子」「揚げ餃子」「水餃子」もちろんライスも堪能ポッ

今回のプチ旅、すごく良い気分転換になりましたよつばのクローバー

スポンサーサイト
プチ旅行いいなぁ!!
私ね、2年前だったかな?水上のリフティング出来るところに旦那さんに連れて行ってもらって、季節はもちろん秋じゃなかったけど、宝川温泉も日帰りで行ったことあるのよね。
なんだか懐かしい思い出を、ゆっこちゃんの日記から引き出してもらえて嬉しくなっちゃった(^^)

その時、新潟の地震が来る1ヶ月ぐらい前で、私たちは温泉を出てからあてもなく走り続けて新潟県のおじや市←漢字分からなかった(汗
まで行ったのよね。

そして、行き当たりばったり??それこそ日帰りの予定が、新潟で1泊することになって、ビジネスホテルみたいなとこに泊まって、着替えも無いから次の日も変な格好で。。。

でも、若いうちしか出来ない貴重な体験でした!

それにしても、紅葉きれいだね!
そして、餃子がたべたくなってきたよぉ〜!!
ボス | 2006/10/22 8:25 AM
↑なんだか自分のことばかり書いちゃってごめん。。。
続きを書く前に、送信しちゃった(汗

先週はゆっこちゃんが落ち込んでいたから、旦那さんが有休まで取って連れ出してくれたんだなぁって思って、それを書こうと思っていたのにごめんね。。。

素敵な旦那様だね!

良い気分転換が出来て本当に良かったね!

ボス | 2006/10/22 8:31 AM
私も去年日光に行ったよ。ちょうど流鏑馬やっていたよ。

気分転換、大切だよね。優しい旦那さんだね☆
さびしがりや | 2006/10/22 10:49 PM
初、カキコ。
これであってるのか少し不安。。。
いいね〜〜ラブラブなんだね。ゆっこたち***幸せが伝わってきたよ。私も紅葉狩りいきたくなってきた〜〜
もう、真っ赤なところもあるんだね〜〜
まだ、昼間は温かいからヘンな気分。
またお邪魔しま〜す
saki | 2006/10/22 11:08 PM
いーなー。
餃子(笑)
「みんみん」美味しいよねぇ。。。
アタシも行きたいっ!!!
☆まりこ☆ | 2006/10/22 11:56 PM
何度もごめんなさい。。。
1個目のコメントで、リフティングと書いておりますが、ラフティングでした。。。失礼しました。
ボス | 2006/10/23 12:04 PM
>ボスちゃん

いっぱい書いてくれてありがとうヾヾ(*^▽^*)〃〃
ボスちゃんも宝川温泉行った事があるんだね♪

さらにラフティング(最初違和感なく読んじゃったw)やったことあるんだねぇヾ(〃^∇^)ノ
実はゆっこも気になってたんだけど、船から落ちちゃいそうで(笑

しかも!
ボスちゃんかなり行動派だぁp(*°▽°*)q
ゆっこにはそんなの出来ないよぉ〜!!

相方君の有休・・・たぶん偶然だと思う(笑)
でもね、いつもとは違って、相方君が「遠出しようか。紅葉でも見に行く?」と言ってくれたんだよね♪
(いつもはたいてい休みとなると午前中は寝てる人なのでw)
おかげですごく楽しい週末を過ごす事が出来ました(*^▽°)ノ
ゆっこ@管理人 | 2006/10/23 7:27 PM
>さびしがりや

日光はちょっとした旅行にちょうどいい距離で、歴史的建造物も自然もあって個人的に好きな場所なんだ♪

そんな場所で、流鏑馬見れたなんて羨ましいぞぉっヾ(=^▽^=)ノ 

相方君・・・こういうときに普段と違う場所に連れてってくれて感謝だわぁ☆
ゆっこ@管理人 | 2006/10/23 7:35 PM
>saki

うわぁ(*´∇`*) ♪
コメントありがとー!!!
めちゃ嬉しいw
うんうん、合ってるよ☆ъ( ゜ー^)>

ラブラブかどうかは分かりませんが(笑)、相方にいつも助けられているのは事実w
このわがままゆっこのお守りをよくやってくれてるなぁっと日々感謝してるよ(*−−*)

ゆっこが行った群馬県の山奥は本当に紅葉狩り日和だったよ(*^-^*)
赤に黄色に、四季のある日本は素敵だなぁって思ったの♪
是非秋を楽しんでね☆
ゆっこ@管理人 | 2006/10/23 7:43 PM
>☆まりこ☆

みんみん行っちゃったw
お昼はとっくに過ぎてたのに、店内大盛況なのよ(*^〜^*)
相変わらずなかなか落ち着いて食べれませんでした(^^;
でもちょっと経つと、また食べたくなるんだよね(* ̄m ̄) ププッ

餃子食べにいくついでに紅葉も見てきてちょ♪
ゆっこ@管理人 | 2006/10/23 7:48 PM
お帰りなさ〜い!

楽しい旅行だったみたいだね☆

私も数年前、行き当たりばったりの旅したことあって
何気に楽しかったの覚えてます!

その時は電車の旅で「びゅうプラザ」のお姉さんに
「あと5分で新幹線が出発してしまうんで急いで!!!下さい。」
上野駅の中を二人で猛ダッシュ☆☆☆
いや〜ドキドキでした!

それにしても旦那様、優しいね♪
羨ましいぞ〜
れ〜たん☆ | 2006/10/23 10:34 PM
群馬県は、紅葉も五分色付いているんだね〜☆運転お疲れさま!
秋を満喫出来る週末を過ごせたみたいで、良かったぁ(o^^o)
偶然にも(?)私も週末宇都宮にいたんだぁ!みんみん美味しいよね♪
みほ | 2006/10/24 6:50 PM
>れ〜たん☆さん

お返事遅くなってごめんなさいっ..・ヾ(。><)シ

プチ旅、すごく楽しかったですw
のんびり歩いて散策したり、紅葉のトンネルを走り抜ける相方運転のプレオ号をゆっこがビデオで撮影したり(笑)
しかもうまく撮れなくて何度も走り直してました(−−;

こういう旅もたまにはいいな♪って思いましたぁ(*^-^*)

れ〜たん☆さんも良い旅してますねw
>あと5分で新幹線が・・・
上野駅の中を猛ダッシュって(^^;
想像しちゃいましたヨ(笑
ゆっこ@管理人 | 2006/10/25 8:21 AM
>みほちゃん

やほ♪
麓もちょっと行けば紅葉してたよぉヾヾ(*^▽^*)〃〃
山頂はもう葉っぱ落ちちゃってたくらい(´ヘ`;)

良い時期に行けたみたいで大満足だよw

あら!!
みほちゃんも宇都宮にいたんだね
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

実はね、以前も相方と一緒に行ったとき、なぜだか忘れちゃったけどみんみんで食べられなくて、結局別のお店で済ませてしまったの(><@)
だから相方は今回「初みんみん」でした♪
やっぱりあそこはいつも混んでるねぇ ヾ(*T▽T*)〃
ゆっこ@管理人 | 2006/10/25 8:29 AM
最近寒くなったと思ったけど、もうすっかり秋なんだねぇ・・・
紅葉がこんなに色づいているなんて知らなかったよ(≧o≦)!!
私も紅葉狩りした〜い☆
Harry | 2006/10/25 10:00 PM
>Harry

ここ数日、急に秋らしくなってきたなぁと思ったら、そうなんです♪
もうすっかり秋みたい(*^ - ^*)ゞ

もうちょっとしたら、うちらが住んでる近くまで紅葉が降りてくると思うと楽しみ♪

山の中で見る紅葉は、空気も違うせいか、すごく癒されたよぉ(*‘ー‘*)
ゆっこ@管理人 | 2006/10/26 8:10 AM
ゆっこちゃん、こんにちは!
プチ旅行、楽しく過ごしてこられたみたいで良かったね(*^^)v

綺麗な紅葉、そして大自然からいっぱい元気をもらって
ゆっこちゃんも旦那さんも癒されたことでしょうね♪

真っ赤なもみじかわいいから大好きよ★
sana | 2006/10/27 12:20 PM
>sanaちゃん

sanaちゃんこんにちは♪
朝夕は段々肌寒くなってきたね(*_*。)ブルッ

うん、プチ旅楽しんじゃいましたw
こういうちょっとした旅行って大切だなぁって思ったよ(*^ - ^*)ゞ
ふらふらり〜んと過ごせたし、思ったより渋滞に巻き込まれなかったし、だいぶ癒されたよぉ♪ ̄ ̄((*^o^*)(o^_^o)) ̄ ̄♪

真っ赤なもみじ、ゆっこも大好き★
小っさくてかわゆい葉っぱたちが、めいっぱい赤くなって、遠くから見てもわかるくらいすごい存在感を放つその力強さもすごい魅力☆

ズームで撮れなかった分、しっかり目に焼き付けてきたよw
ゆっこ@管理人 | 2006/10/28 10:33 PM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/51
TRACKBACK