日々のあんなことやこんなことブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< プチ旅してきました | main | 今日のランチ >>
酒>ゆっこ
不等号で表すとまさにこんな感じ汗↑↑↑

ゆっこ、本当にお酒弱いんですヨポロリ

なんででしょうね?
ゆっこ父なんて、毎日家で瓶ビールビール&焼酎&日本酒熱燗を晩酌してるし、
ゆっこ母も負けずに、毎日缶チューハイ&ワインワイングラス飲んでるくらいなのに(あ、バラしちゃったw)
ゆっこビールも飲めなきゃ、サワーもワインもダメっ子なんす撃沈

そんなゆっこがやっとたどり着いた飲めるお酒が「梅酒ロック」ラブ
昨日も高3メンバーでの定例会があったので、今回はいつもと違う居酒屋で梅酒飲んでたんですけど(ここの梅酒がまた絶品でね、かなり飲みやすいのw)、お開きになって席を立った途端、ふらふら・・・とムニョムニョ
喉乾いてたし、すきっ腹にぐぃっと飲んだから??
3杯も飲んだから??

もうね、立ってられなくなるし、目がけいれん起こすし、視界も変な感じだし・・・何より気持ち悪いあせあせ

ひぃ〜これじゃ帰れない唖然唖然唖然

というわけで、相方にケータイして、迎えに来てもらうことに男
ごめんよ、相方。自動車で来るには、ちと遠いのに。。。
でもね、でんしゃに乗ってなんて、とてもじゃないけど無理だったのぉ!!

到着するまで、マイミクのニノニノ達がずっと介抱してくれました泣き顔
おかげで歩いて大丈夫なほど回復したよチョキ
自動車までしっかり送ってくれたしぴかぴか
心強かったぁニコニコ
本当にありがとうラブラブ
迷惑かけてごめんねっ[:がく〜:]

結局写真もご飯しか撮ってないし困惑
京まる
これからは飲めないことをもっと自覚します。。。
↓↓↓過去関連記事↓↓↓
2005.7.14
2005.10.13
2006.1.30

そうそうひらめき
偶然、ニノニノ達と待ち合わせしてた駅で、目の前をかっこよく通り過ぎてくマイミクHitomyを発見見るムード
でも突然すぎて、話したいこといっぱいあるのに、びっくりしてうまく話せなかった私たらーっ
16日に会えるといいなるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんな酒に弱いゆっこですが、ずっと前からでんしゃの中吊りでみかけて気になってたお酒を近所のスーパーで購入↓↓↓
マンゴー&メロン
ゆっこマンゴーもメロンも大好きラブ
あ、でも生メロンは苦手なんですあせあせあの食感がどうも・・・悲しい
メロンシャーベットは大好きですw
このお酒、どんなもんでしょねおはな

そしてこれまたお酒↓↓↓
森伊蔵相方パパからゆっこ父へ贈られたお酒ですプレゼント
最近なかなか簡単には手に入らないそうで、せっかくなのでひと舐めしたいと思って、「少し残しておいてね」と言っておいたのに、危なく全部飲まれるところでした[:ふぅ〜ん:]
ったく、油断もすきもないんだからちっ

そんなわけで、マンゴーもメロンも、森伊蔵も、家でゆっくりチビチビ飲むことにしますw

私もお酒、相当弱いですよ(>_<)
大学の時、アルコールパッチテストを受けたら、『あなたは飲まない方がいいですよ』ってお医者さんに言われたくらい(^_^;)

でも、お酒をいっぱい飲んでみたいなぁって願望ありません?!
飲んで陽気になったり、いつもと違う自分になってみたいなぁって(笑)
飲めない族にとっては、憧れちゃいますよね(*^_^*)
こずえ | 2006/10/29 12:12 AM
>こずえちゃん

あれ!
こずえちゃんも弱いんだね(* ̄∇ ̄*)♪
仲間だわぁ(笑

パッチテストかぁ・・・やってみたいw
ゆっこもお医者さんに言われそうだけど(((((゜ー゜;)

願望??
そりゃあるよぉ(m ̄_ ̄m)
浴びるほど飲んで、ハイテンションになって、大騒ぎしたぁ〜い(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

それかお洒落なバーで出されるカクテルを何でも美味しく飲み干したいw
カクテルも「カシスオレンジ」か「カシスウーロン」しか飲めないので。。。(〃_ _)σ‖ イヂイヂ・・・

あー、羨ましいヾ(>▽<)ゞ
ゆっこ@管理人 | 2006/10/29 9:08 AM
銀座カクテル、私も興味があったのよん♪
確か、千疋屋(字あってた??)
の果物を使ったやつだよね。

| 2006/10/30 12:38 PM
>名無しちゃん

あらんっ(*_*。)お名前がないのです。。。

さて♪
そうですっ!千疋屋のですっ(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯!
(↑字もバッチリ合ってますw)

まずマンゴーを飲んだのですが・・・
何気に度数が6度ありました(゛≡ ̄〜 ̄≡゛)うにゅ〜
でもね、すっごく美味しかったのぉ☆(//▽//)☆
次はメロンを堪能しまぁす( ^-^)/:★*☆
ゆっこ@管理人 | 2006/10/31 9:02 AM
ゆっこは梅酒大好きだよね〜〜♪
でも、今回はちょっと大変だったね(-_☆)キラーン

でも介抱してくれるお友達と、迎えに来てくれる相方君。
感謝だね(^-^)

私もすっかり飲めなくなっちゃったけど、気持ち悪くならないのなら、陽気になってみたい♪

ちなみにアルコールパッチテストでは、バッチリ飲める子に認定されました(^^)v
JUN@風邪 | 2006/10/31 8:09 PM
相変わらず飲んでばかりの私。。。
たぶん1年間で飲まない日を数えた方が早い。。。。。

家系かなとも思うこともありますが、
なぜか私の妹、全く飲みません!!!
(父・母・祖母みんな飲みます・・・)

この姉にして、この妹?!?!?!?!
と、周りが驚いちゃうのよね!

いいのか悪いのか・・・悩むところです。
れ〜たん☆ | 2006/10/31 8:27 PM
>JUN@風邪

ちょっとぉ〜大丈夫??・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
お風邪心配よぉ〜(><@)
あったかくしてるのよぉo(;□;)o

そうなの♪
ゆっこ、梅酒大好きw
まぁ、そんな何杯も飲めるわけではないのだけどね(^^;

飲めないくせに、飲み会のあの雰囲気が大好きヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ) へろ〜へろ〜(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ
凄く楽しい┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

で、一緒になって騒げるんだけど、冷静さが捨てきれず、ハジケ切れないんだよねぇ・・・(×_×;)カナシイ

JUNは飲める子なんだぁ・・・ゆっこも一度やってみたいw
それって、気軽にテストできるの??
ゆっこ@管理人 | 2006/11/01 10:39 AM
>れ〜たん☆さん

ゆっこ、本当にれ〜たん☆さんのように強くなりたいっヽ(´▽`)/
お酒飲んで、ハッピーになりたいっ♪
お酒が飲めることは素敵なことですっ!!!

え?
れ〜たん☆さんの妹さんは飲めないのですかΣ(・∀・;)??アラビックリ!
家系じゃないのかなぁ・・・?

うちも父、母、弟は飲めるんですよね・・・( ̄∇ ̄;)))

だから家族で食事に行くときは、必ずゆっこが運転手なんですよ。。。
しょうがないから、ゆっこ食い気に走ってます(笑
ゆっこ@管理人 | 2006/11/01 10:44 AM
こずえちゃんがやったのと同じ検査だと思われます。

アルコールパッチテスト

大学から帰ろうと思ったときに、キャンパス内でやってるのみかけ、仲間とやりました。

ただただアルコールが染み込んでいるシールを肌にはるだけ!
数分で分かります。

赤くなるほど、弱いんだと思う。

仲間の一人は、そのテストだけで酔っ払ってました(笑)
JUN@復帰 | 2006/11/02 12:16 PM
>JUN@復帰

おっ!
体調回復してきたのかな♪
今日はなんだか寒いから、気をつけてね☆

パッチテスト、キャンパス内でやってたんだねぇ〜。文系キャンパスでもやってたのかなぁ♪
てか、テストだけで酔っ払っちゃうの(笑)??
私も同類かもぉ(^^;

数分でわかるってちょっと素敵☆
ゆっこ@管理人 | 2006/11/02 1:13 PM
COMMENT









Trackback URL
http://yukikkoyukiko.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK