日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 鎌倉行って来ました♪ | main | うろちょろ >>
食後のデザート
今日は久しぶりの雨あめでしたねムニョムニョ
でも今日は以前から楽しみにしてた友人との食事DAYムード

この友人とは私が高校3年の秋頃からだったかな?
人生初のアルバイトしたときからの付き合いですおはな
(某スーパー「カ○ミ」でレジ打ちしてましたイヒヒ

たった数ヶ月ではあったけど、すごく仲良くなれるアルバイト先だったんですよねるんるん
社員さんとも仲良かったから、バイト後の帰り道自動車で送ってもらうついでに、皆でどっきりドライブ行ったり唖然
で、今日会った友人とは、お互いアルバイトを辞めてからもメール&毎年年賀状のやり取りは続いていたんですよつばのクローバー
でも最後に会ったのは2年くらい前になるのかな赤りんご

会わなかったこの2年の間にお互いそれぞれ結婚したせいか、いつもはちょっと夢見がちな話してたんですけど、
今日の会話はかなり現実的なものばかり(笑)

帰り際一緒になって来年の家計簿探してましたからたらーっ

その友達とランチしたお店で食後にケーキも食べましたケーキ
ゆっこが頼んだのは季節限定の「レモンとチーズのタルト」(・・・だっけな?)
美味しかったラブラブ
ダッキーダック

最近のゆっこ、食後に必ずデザートを食べる習慣がついちゃってるんです撃沈汗
食後にどうしても甘いものが欲しくなっちゃうんですよねぇひやひや
仕事がある日はわざわざデザートを買うためにコンビニ通ってます猫2ラブ

冬も間近だし、脂肪がつきやすくなるからやめなくちゃ泣き顔って思うのに・・・。
決意が弱いゆっこですポロリ
わぁ〜☆美味しそうぅ。

久しぶりに会う友達って、嬉しくなっちゃうよね♪
お互い会ってなかった時間を埋めるかのようにイッパイ話たり、相手の話を聞いたり。楽しそうなゆっこチャンの姿が想像出来ちゃう☆

私は最近、食後のチョコにハマっているんだよ…
止めなきゃと思っているのにぃ(><)同じく意思の弱い私ですw
みほ | 2006/11/19 11:01 PM
おひさしぶりです(TT)
最近もの凄く忙しくて。というのを言い訳に、なかなかミクシィできなくて。。。
久しぶりにのぞいたら、美味しそうな写真が載ってたから***
寒くなってきて、なんでも美味しく感じる季節になってきたね。
私も最近は、ご飯をしっかり食べた後に、おなか苦しくなるまでフルーツとかお菓子とか食べてて。。。。。おなかがかわいそう。って自分で思う日々が続いてるの。
運動しないとね〜〜〜
saki | 2006/11/19 11:26 PM
おいしそぉ。
食後デザートの誘惑には負けちゃうよねぇ^^;
別腹って恐ろしいわぁ
サヨ | 2006/11/20 12:02 AM
>みほちゃん

うん☆ケーキ美味しかったよぉヾヾ(*^▽^*)〃〃

本当に久しぶりで話が尽きなかったし、
でもいつも会ってるかのような感じで居心地良いし(* ^^)o且~~┏━┓~~且o(^^ *)
あっ♪私のこと想像できちゃった(笑)???

チョコ美味しいよねw
秋冬はチョコの新商品も多いし、誘惑ばかりだよね{{{{(+_+)}}}}
実は今も食後のアイス(チョコ入り)食べてまぁす。。。へ(。><)ノ
ゆっこ@管理人 | 2006/11/20 7:42 PM
>saki

久しぶりぃ〜ん☆Hey!ヽ(’ー’#)ノ Hello!☆
毎日お疲れ様ヾ(=^▽^=)ノ
忙しいのは大変だけど、それだけsakiの作品が多くの人に届いているんだもんね♪
素敵なことだよね((o(*^^*)o))
これからますます忙しくなるんじゃない???
疲れがたまると体壊しやすくなるから、温かいお風呂にゆっくり入って、息抜きもしてねヽ(*´▽`)◆ゞ Tea−Time♪

うんうん♪この時期美味しいものが沢山だよね(*^-^*)
確かにお腹がかわいそうだ(笑)
ゆっこも運動しなきゃっ( ▽|||)
ゆっこ@管理人 | 2006/11/20 7:51 PM
>サヨ

あはは♪
別腹って、本当に怖いよね(((((゜ー゜;)
目がロックオンしちゃうと、もう衝動を抑えられないのだ(笑)

この時期お店には真新しい商品が多いから本当に気をつけないと−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
ゆっこ@管理人 | 2006/11/20 7:56 PM
いいですね^^
デザートってなんか幸せな気分になっちゃいますね!!
私も大好きです・・・。でも、フルーツと生クリームが苦手な私・・・。でも好きなんです。
み | 2006/11/20 8:27 PM
>みどみどちゃん

甘いデザート、なかなか止められないんだよねぇ〜。
結婚式前に控えていた分、その反動???
今は本当毎食食べてるのだ(^^;

みどみどちゃんフルーツ苦手なんだね(><)
私も生クリームはあまり得意ではないけど、でも好きなんだよねw

不思議だよね♪♪♪
ゆっこ@管理人 | 2006/11/20 9:44 PM
なんかホームページが新しくなってる〜(≧▽≦)ノかわゆいぃ〜☆
食後のデザート・・・
それは私もツライ・・・(T_T)
辞めなきゃ辞めなきゃと思いつつ、結局誘惑に負けちゃうんだよねぇ(^_^;A
我慢は体に良くないからぁ(≧o≦)!!
Harry | 2006/11/20 10:37 PM
>Harry

うふっ♪テンプレート変えちゃった(*^ - ^*)ゞ
ちょっとかわゆいよね!?

最近のゆっこはなんかね、甘いもの食べないと集中力が切れちゃうの(*´∇`*)
・・・ってこんなこと言ってる時点でかなりやばいよねヽ(;´ ▽ `;)ノ

そうそうw
我慢は体に良くないからしょうがないよねぇ〜(笑)
ゆっこ@管理人 | 2006/11/21 8:14 AM
いくつになっても甘いモノは別腹ですがな☆
まりこ | 2006/11/21 3:29 PM
>まりこ

本当、いくつになっても甘いモノは別腹ですのぉ〜w

ゆっこもマイブームはコンビニデザート♪

コンビニによっては種類が豊富で飽きる事なく毎日・・・通い詰めてるよ(−−;
ゆっこ@管理人 | 2006/11/21 8:43 PM
ケーキ食べたい病。
レモン入ってるのって、おいしいよね〜〜〜〜〜。

私も最近、食後に甘いもの食べちゃう。

う〜〜〜む。
今食べたお昼ご飯なんて、おにぎりとしっとりメロンパン(メイプル)。

食事が既に甘い(笑)

順調に肥えてます!
JUN@会社 | 2006/11/22 12:26 PM
>JUN

レモン入りのケーキ、美味しかったぁwww
で、今日のお昼はティラミスにしてみましたぁw
天気も良かったから公園行ってお弁当広げて、コンビニで買ったティラミスほおばって♪
う〜ん、シアワセ!!!

おかげで私も順調に肥えてます(笑)
ゆっこ@管理人 | 2006/11/22 11:02 PM
ゆっこちゃん、こんにちは。
美味しそうなレモンケーキだねー!!
わぁ〜ケーキ食べたいな☆彡

我家は最近りんごや柿など、
フルーツのデザートが多いよ!
実家からのいただきものなんだけど、
美味しくってパクパク食べていますww

久しぶりに再会したお友達との楽しい時間を
過ごせたみたいで良かったね♪
sana | 2006/11/23 3:48 PM
>sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちはぁ〜ん(o ^ ^ o)ノ
えへへ(* ̄∇ ̄*)実は話に夢中になって、テーブルに運ばれたケーキをちょっと放置してたら、少し溶けてきちゃったんだけど、美味しかったのぉ〜ww
ちなみにお店は「Ducky Duck」だよ(*^ - ^*)

秋から冬になるとフルーツを沢山目にするようになるよねヾヾ(*^▽^*)〃〃♪
ゆっこ柿大好き(*^〜^*)
sanaちゃんいいなぁ〜w
ゆっこ@管理人 | 2006/11/24 8:35 AM
COMMENT