日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 何事も・・・ | main | そう・・・なの??? >>
なんでだろう〜
12月最初の週末、実家近くの家電量販店へ複合プリンターを求めて足を運びました自動車プシュー

お店に行く前からcanon製に的を絞っていたので、店内の売り場へかけつけ店員を呼んで、
ポイントが絡むので、支払う値段も聞いて、あとはレジに行くだけるんるん
キャノン複合プリンター


・・・だったのですが、



なぜか



エプソン製を購入してしまいました汗
エプソンプリンター

え?なんでこうなっちゃったんでしょうねぇたらーっ
まぁ、単純に店員の話術にハマってしまったんですヨ[:ふぅ〜ん:]。
だって、エプソンは自動補正がついてるっていうんだもん(笑)
でもあの店員、すごく自然にエプソンをすすめてきたんですよね。
だって、お客がもうキャノンに決めて買うって言ってるのにですよ???
最後の最後で逆転勝利って感じですよね、あの店員さん。
たぶん、エプソン販売員だったんだよ、きっと唖然

だってよくよく考えると普段私は写真を印刷せずにデータで保存してるくらいだし、
今回、一番欲しかったフィルムスキャン機能はキャノンのほうが優れてそうだったんですよねムニョムニョ


で、散々悩んでた私をあまりにかわいそうに思ったのか、相方パパが「ちょうど我が家でも買い換えようと思ってたから、引き取るよ」って言ってくれたんですぴかぴか

というわけで数日後、再び同じ家電量販店に向かった私。




でもね、、、




今度はあの店員いなかったのに、型違いのエプソン製を買ってしまいました(笑)

ぶっちゃけ、どっちでもいいのかもねあせあせ
今回どちらの機種も機能的に似てたし。

これも縁だったのかなニョロ???

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、やっとこさ年賀状作製にとりかかったゆっこパソコン
年賀状用の写真は撮影しておいたので、
あとはひたすらPCとプリンター頼みですラブ

結婚報告も兼ねた前回に比べたら、枚数的には若干減るけど
前回は結婚式前後でちょっと忙しかったから、オンラインラボで注文してちょっと楽チンだったんだよねニコニコ

昨日やっと年賀状も購入し、仕事から帰って裏面印刷を終わらせたので、
あとは表面とメッセージおはな

あまり年賀状に興味を示さない相方と、年賀状作成にウキウキの私との間にかなりの温度差はありますが(笑)、
頑張って皆のもとに元旦に無事到着するように書き上げたいなぁ鉛筆
写真をぱっと見て、オーブントースターを買ったのかと思ったよ(笑)。

年賀状作成、がんばってねー。
まめマ | 2006/12/12 3:03 PM
今年のプリンターは、エプソンが優勢だそうです!特に写真画質がGOOD!
PC担当が休憩室でそうはなしていました(笑)

エプソンのヘルパーだったのかもしれないけど、良いものが買えてよかったね♪

そのヘルパーさんの話術、伝授して欲しいわ〜。

年賀状。
私はまだハガキを買っただけであります・・・。
JUN@会社 | 2006/12/12 3:56 PM
ゆっこちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

プリンター、いいものが買えてよかったね!
私も2年前にプリンターを買いにいったんだけど、
キヤノンとエプソンで迷ったよ。

それ以前に使っていたのがエプソンだったから、
エプソンにしようかと思ったんだけど、
話を聞いたらどちらもよかったし、
欲しい機能とお値段でキヤノンにしたよ。

年賀状、私はまだハガキを買ってそのままなの(笑)
急いで作らなきゃ!
sana | 2006/12/12 4:56 PM
あはは☆
なんかゆっこっぽいゎ(笑)

つか、年賀状。。。
すっかりそんな季節なのね。。。

アタシにも書いて書いてぇ!!!
まりこ | 2006/12/14 12:10 AM
>まめマ

ども♪
ゆっこも改めて、写真ぱっと見てみましたw
オーブントースターに近いような、そうでないような(笑)
キャノンのプリンターはお部屋に置いてもおしゃれな感じだろうなぁ♪

年賀状頑張るよ!!!
そっちにも年賀状みたいなものはあるのかな??
ゆっこ@管理人 | 2006/12/14 7:04 PM
>JUN

ほぉ〜!
散々惑わされただけあるかも(笑)
どっちもかなり魅力的だったんだよねー♪
写真画質がGOOD?
そりゃ溜め込んでないで、印刷しないともったいないねw

お互い年賀状作成頑張りましょー!!!
ゆっこ@管理人 | 2006/12/14 7:08 PM
>sanaちゃん

こんばんはー!
心に決めてたキャノンから浮気しちゃったよぉ(笑)
どちらを選んでも、今まで使ってたものに比べたらかなり素晴らしい機能ばかりだから絶対後悔しないはずなのに、めちゃめちゃ悩んじゃった(^^;

私も裏面印刷したあの日から何もしてないのっ。
今晩から頑張らないとっ。。。
ゆっこ@管理人 | 2006/12/14 7:11 PM
>まりこ

おほほ☆
私っぽい(笑)?

ゆっこの悩みっぷりは、今まで悩まなかった相方までも巻き込んで二人で頭抱えてましたw

でもこれで安心して年賀状作りに情熱を注げるわ♪

あ、まりこに書くよー♪
住所教えて☆
ゆっこ@管理人 | 2006/12/14 7:14 PM
複合機!!信じられん。
いまだにCD-R専用プリンタも使ってるぞ!
よこ | 2006/12/18 7:53 PM
>よこ様

時代は複合機なんですかねぇ〜。
店頭にいっぱい並んでましたΣ(・∀・;)
悩む私達の横で次々に皆さんお買い上げ(笑)

さすがよこ様♪
何でも持ってますねー!!!
ゆっこ@管理人 | 2006/12/18 10:49 PM
COMMENT