日々のあんなことやこんなことブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2007年になりました | main | 当たりました? >>
恐れていたことが・・・
ゆっこの身に起きてしまいました。。。



それは昨日のお話。



相 方:「なんか顔、丸くなったんじゃない?」
ゆっこ:「え?そうかなぁ〜」
相 方:「ちょっと体重計乗ってみ?」
ゆっこ:「え?いいよぉ〜」


数分間に及ぶゆっこの激しい抵抗も虚しく、体重測定となりまして。。。


ゆっこ:「えぇ〜!!!うそだぁ〜汗
相 方:「どした?」
ゆっこ:「本当に体重が増えてるぅ〜唖然あせあせ


すいません、変な前振りしてあせあせ

そうなんです!!
結婚式後この1年で、ゆっこ、コツコツ4疎世辰討りました泣き顔

ヤバイですポロリ
ここ最近、まともな運動全然しておらず、かなり反省。。。

4舛辰討垢依遒箸擦襯皀痢??
増えるときはそうでもないのに、落とすとなると大変ですよね撃沈

今月末には、高校時代の友人結婚式が控えているというのに、
高校卒業以来、初めて再会する友達もいるのに、
このまま写真に写るなんて、後で絶対後悔するっひやひや

というわけで、ちょっとダイエットモードです砂時計
早速昨晩は水炊きでしたパクッ

あと3週間。
大好きなデザートケーキ控えなくちゃ。。。
大好きな白米おにぎりも晩ご飯だけ控えて。。。
せめて半身浴温泉もやって。。。
あ、ストレッチやろうかな。。。

いやいや、この私がそんないっぺんにあれこれできないよぉ〜困惑

ひらめき用意しておいたドレス、入るかな・・・たらーっ

そんなゆっこの様子を見て「お正月だからじゃない?」と優しくフォローしてくれた相方。
いや、それフォローになってないと思うよ(笑)
正月太り。。。
よくあることだってば。
つか幸せ太り???
きゃーうらやましい。。。
アタシはノロで不健康に痩せました。。。

2日で3キロは固いわよ(苦笑)
まりこ | 2007/01/07 12:51 AM
いや、決して幸せ太りではないヨ(笑)
正月ゴロゴロし過ぎた証拠かなぁ〜。
それにしても増えすぎだよねΣ(゚д゚lll)ガーン

え(;゚Д゚)?もれなくノロで3然亮臓?
いやいや、それだけはご勘弁を(笑)
まりこの日記読んで、本気で怖くなったもーんΣ(´∀`;)
まりこにご対面するときまでには、確実に痩せておかないとっ!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/01/07 8:58 PM
こんな時間にコンバンワ!
お正月って美味しいものがいっぱいで
ついつい食べちゃうのよね(笑)

私なんて結婚してから10キロも増えちゃったの・・・(涙)
これってヤバイよねぇ↓(T_T)
私も頑張らなきゃ!!!
sana | 2007/01/09 2:36 AM
>sanaちゃん

ほんとだっΣ(・∀・;)
そんな時間にsanaちゃん起きてるの???
早寝のゆっこにはできないよぉ(笑)

sanaちゃんも結婚後増えちゃったのね♪
でもsanaちゃんのは幸せな証拠だよぉ!!!
sanaちゃんの日記を読んでると、すごぉく旦那様と仲良しな様子が伝わってくるもん♪
sanaちゃんに会う時までには減らしておきます(笑)
ゆっこ@管理人 | 2007/01/11 7:44 PM
正月はおいしいものいっぱいだし、誘惑満載だからね・・
寒いから動きたくないしさ。仕方ないべさぁ☆
・・ってかなり自分に甘い私(^_^;A
私も下っ腹がかなりきてる・・!!(≧o≦)!
若い頃みたいにすぐ太ったり痩せたりしなくて、どっちも時間がかかるようになったと思うのは私だけでしょうか・・(^_^;A
でもでも!3週間あれば、なんとかなるさ!!
かくいう私も、10日後に健康診断が控えております・・・
やばいぃぃぃ〜(T△T)
Harry | 2007/01/11 9:03 PM
>Harry

そうなのよぉ(;^ω^)
誘惑満載(笑)
寒くて一度こたつに入るとなかなか出られないし・・・仕方ないべなぁ☆
確かに体重減らそうにも時間かかるっ!!!
これも歳を重ねた証拠なんだねぇ〜Σ(´∀`;)
Harryも健康診断あるのね☆
お互いちょっとでも改善できますよーに♪
ゆっこ@管理人 | 2007/01/13 10:33 AM
久しぶりに来てみたら体重ネタがあったので、ちょっとレスを…

ちなみに私…いや俺様は身長183cm、体重75kg前後の健康優良児。おまけにこの前血液検査やったら、中性脂肪が下限を切ってた。最近寒がりなのはそのせいか!?

自慢を含む前置きはこの辺にして…

「基礎代謝」を上げることによるダイエット法(!?)は、リバウンドが無く比較的安全みたい。例えば「椅子に座る時は背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばして正しい姿勢で…」なんて事は、毎日できる事でしょ? これだけでも結構効果あるらしいよ。

それと、俺様は結構食うけど体重はそんなに変化しないんだけど、参考までに食生活をご紹介しよう…いや、してやろう。
,箸蠅△┐債昼晩、普通に食う(たまに朝昼が一緒になるが)。
⊆膺は白米に雑穀を混ぜた「雑穀ご飯」
出来る限り夕食は8時半位までに済ませるようにする
1.5リットル/日くらい水を飲む(出来るだけ食事の前後30分〜1時間は避ける)
イ修鵑覆剖く意識してるわけではないが、肉類より野菜を多く取るようにしている(というより、最近野菜の方が旨く感じる)

…まぁこんな感じ。中でも△呂奨め!俺様の愛用は「やずや」の発芽16雑穀。ミネラルバランスが良くて、変なクセがないのでとってもおいしく食べてます♪ もちもちしてるから、結果的に良く噛むようになるので、その点も健康面ではプラスになるかも。

あ、お腹減ったのでこの辺で。

じゃっ!!


るい将軍 | 2007/01/24 6:26 PM
>るい将軍

お返事おそくなりましたー(;´∀`)
それにしても知識豊富な将軍!!!すごいですΣ(・∀・;)
基礎代謝・・・最近テレビでもよく取り上げられてて気になってたんですよねー。
私絶対代謝落ちてます(;^ω^)
日頃の何気ないことって大切なんですね〜。
よぉし、明日から仕事中、意識してみます!!!
「やずや」・・・そんな素晴らしいものがあるんですね☆
ちょっと調べて見ます♪
ゆっこ@管理人 | 2007/01/28 9:29 PM
COMMENT