日々のあんなことやこんなことブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 恐れていたことが・・・ | main | 感動の結婚式 >>
当たりました?
結婚を機に年賀状の出す枚数も届く枚数も増えましたお年玉
昨日は「お年玉つき年賀はがき」の抽選会でしたね鏡もち

当選番号はこちら→プレゼント
今日から7月17日までが引き換え期間みたいですよニコニコ
皆さん、お忘れなく〜おはな

早速我が家にある年賀状を引っ張り出して当たってるかチェックですイヒヒ

・・・結果

切手シートが1枚当たりました拍手

・・・これだけです(笑)

でも嬉しいっムード
送ってくれたニノニノに感謝ですぴかぴか

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
婚約し、互いの実家を出てこのマンションに引越してきて、かれこれ1年半壁掛時計
そろそろ家を建てたいね・・・との話がでてきました家
現実的になってきました男女

最近一層そう思うようになったのも、隣人や上階の生活音がすごいからかも悲しい

以前住んでた人が出て、すぐ新しい人が入ったんですが、隣人さんは深夜なのにテレビジョンの音が凄いし、上階に住んでる人の足音もすごいんですショック
私はそこまで気にならないんだけど、相方が本当に気になるみたいで・・・。
寝られない日もあって、可愛そうなんです。。。

お互い戸建でしか生活したことがないから余計にですね、きっと。

建てるなら場所は決まっています。




相方実家の敷地内




です汗

入籍前なのに、相方パパが敷地内に私道を作ってましたびっくり
「これでここの場所にもう1件建てられるぞイヒヒ」と。
ちょいと田舎なので土地は広めなんですよねグッド



もう逃げられません(笑)



最初はね、
私も長女だし、私に子どもができたら私の両親にとっては初孫だから、いつでも会わせてあげたい、それに将来的に自分の親の面倒を見たいって思ってたから
「絶対同居は嫌だし、敷地内も嫌ポロリ
と思ってたのですが、
現実的に難しいことをやっと理解しました。

私は長男のお嫁さんなんです。
一生ついてゆこうと思った人はその土地を守りぬかなきゃならない人だったんです。
それに相方が大切にしている人達が傍にいるその場所は、私にとっても大切な場所だなぁって。

少しずつ大人になってきたよ、私。
スポンサーサイト
ゆっこ良い嫁だなぁ(;;)
しかもその若さ(まだまだ若いはず!)で家建てる何て!
オラは人生の98%マンション暮らしだったから、逆に1戸建ってどんな感じか良く分らないんだ〜(^^;
ゆっこたちは着々と人生築いていってる感じだネ☆2人の赤ちゃん見たいワv(*´∀`*)
バン | 2007/01/15 10:31 PM
ゆっこちゃん、こんばんは!

年賀状の抽選番号、まだ手元の番号と
照らし合わせていないから早く見なきゃ〜^^
切手シート当たったんだね!
すごーい、おめでとう★

おうちの件、我家も色々検討しているの。
お互いにそういう時期にきているのね^^
家を建てるのってすっごくパワーを使うだろうけど、
出来上がったらきっと気持ちの良い毎日が
待っているだろうから、頑張ってね!!!
sana | 2007/01/16 1:09 AM
年賀状、私は1つもあたらず・・。

一戸建てすごいね。
長男の嫁は大変なんだね。
両方のおうちが近いのが一番いいけど。難しいよね。
私にとってはうらやましい悩み。でも大変なのは十分わかります!!o(><)o
最後のゆっこの考え方、すてきです☆☆
・・そう思える人が欲しいわぁ☆
あんちゃん | 2007/01/16 1:43 AM
切手シート2枚あたりました〜。20枚くらいしか年賀状きてないのに!

オウチ建てるのに、色々不安なことがあると思うけど、賃貸とは違って、好きに穴もあけられるし、好きな家具もたくさん置けるし、楽しいこともたくさんありそう♪

私もいつか、自分の家もちたいな〜。
JUN@仕事中 | 2007/01/16 12:10 PM
>バン

良い嫁かはわからないけど(笑)、とりあえずゆっこなりに毎日頑張ってるよぉ(*´▽`*)
やはり年間100万円以上も借りてるものにお金を払うのがもったいないなぁって思ってしまって。。。
維持費とか1戸建だからこその問題もあるけどね。
子どもが小学生になる前には相方実家に帰ってきてほしいと相方両親に言われてたから、ちょっと早くなっただけかな。
え?うちらの子ども???
それはこうのとりさん次第だね(*^m^*)
ゆっこ@管理人 | 2007/01/16 9:01 PM
>sanaちゃん

1枚当たりましたー(≧∇≦)b嬉しいな♪
sanaちゃん、早く見て見て♪
当選してますよーに☆

sanaちゃんもおうち計画してるんだねヾヾ(*^▽^*)〃〃
結婚してちょっと落ち着いてきた証拠かな?
そうなんだよねぇ。うちはすでに問題山積み(笑)
sanaちゃんが建てるお家、すごく素敵なんだろうなぁ〜♪
私も希望が少しでも叶えられるような良い家が建てられるように、相方と頑張るよp(*^-^*)q
sanaちゃんもパワー蓄えて頑張ろうね!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/01/16 9:09 PM
>あんちゃん

最近は昔に比べたら兄弟少ないから長男さんが多いよね。
だから全員が全員大変って訳ではないと思うんだ☆
ただゆっこの相方のように手放せない土地があると・・・ね(*^^*ゞ
ばあちゃんが大切にしてきた土地だし、そりゃ守っていきたいなぁってゆっこも思うわけですよ♪
両家のおうち・・・実はめちゃ近いの(笑)
隣の市町村だから、車で10分あれば行けちゃうんです♪
ただ、相方の敷地内だとうちの親が来づらいじゃない?
そこが・・・ね。
でもまだ恵まれてるなぁって思うよ♪相方家族には本当によくしてもらってるし(*^^*)
最後に褒めてもらっちゃって恥ずかしいわぁ♪ありがとー!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/01/16 9:24 PM
>JUN

すごい確率で当たったね!!!おめでとう♪

ゆっこ、ついに本格始動だよΣ(・∀・;)
来週あたりに相方家族と具体的な話し合いに入るかも!
順調に進めばいいんだけど・・・大丈夫かしら?
その前にいっぱい知識を増やしておかないと...φ(..;)

何より私が戸建に住んじゃうよ!?
いいのかなぁ〜(;^ω^)
いっぱい遊びに来てね!
ゆっこの相手してあげて(笑)
↑一生懸命のお願いw
ゆっこ@管理人 | 2007/01/16 9:29 PM
うちは家族全員分で切手シート二枚でした・・・(^_^;A
敷地内・・・
今の私だったら同居も敷地内も絶対無理!!って思っちゃうけど・・・気を使っちゃうし;;
長男のお嫁さんとしての自覚をきちんと持って、旦那様についていくゆっこは本当にエライなぁ(T△T)
いつもゆっこを見習わなくちゃって思います☆
本当、良く出来たお嫁さんだぁ。私が義母だったら絶対みんなに自慢するよ〜っ(≧∀≦)b
| 2007/01/17 9:21 PM
↑ごめんなさい;;
これ、私です(≧o≦)
名前入れるの忘れちゃった(^_^;A
Harry | 2007/01/17 9:22 PM
うちは切手シート2枚当たりました。

敷地内ですかぁ。

うちは同居決定です!!
姑の体調も心配ですし・・・。
長男の嫁ですしね・・・。
実は土地は去年決めました。
今住んでるとこから近いですが、
市が変わります。
来月2日が正式な契約日。
早く家を建てないと今住んでる家の家賃と土地代の両方の支払いが始まっちゃうんだけど、どのハウスメーカーに頼もうかと悩み中。
高い買い物だからねぇ。
楽団の人で実際に家を建てた方のお話をいろいろ聞いて検討しております。
そして本をたくさん買って勉強もね(笑)

お互い頑張ろう!!。
naru | 2007/01/18 11:42 AM
>Harry
なかなか切手シート以上のものに当選することってないよね(;´∀`)

そうなんだよねぇ。。。
やっぱり相方の両親だと思うと、気を遣うのよねぇ〜。
気を遣わなくていいといわれてもさ、どうしてもね。
だって私がね、大人しいんだよ(笑)?
あり得ないでしょー(*^m^*) ウフッ
それでも相方のことを思うとね、いつまでも避けては通れないなぁと思って。
私もHarryが嫁か義母なら絶対自慢するよぉ〜w
ゆっこ@管理人 | 2007/01/19 9:48 AM
>naruさん

おっ!naruさんも切手シートGETですね☆

naruさん同居なんですね。
naruさん、すごいです!!!
私にはそこまでできませんもん。゚(゚´Д`゚)゚。
でも確かに体調が絡んでくると心配ですもんね。
しかもすでに土地購入済みなんですね!来月なんて、もうすぐそこじゃないですか!!!
私も本買っちゃいました(笑)
ハウスメーカーも悩みますよねぇ。
いっぱいお勉強して、素敵なおうちにしましょうね♪
完成したらぜひ呼んでください☆
ゆっこ@管理人 | 2007/01/19 9:54 AM
おひさしぶり☆こなみです。
ゆっこが着々と大人になっていく姿を見てみんなと同じくエライ!の一言だよ。周りの人をたくさん思いやっている分お返しで幸せもたくさん来る…そんな気がするよ。
そしてこなみはゆっこからの年賀状で切手シートをゲット!ありがとう〜!!ムフ。
こなみ | 2007/01/21 10:21 PM
>こなみ

おひさしぶり☆
お仕事忙しいのかな?風邪には要注意ですよぉ♪

相方がね、小さい頃から漠然と実家の土地を守っていくと考えていたように、私も実は漠然と愛知県に帰ることを考えていたの。
ただ、今の相方と付き合い、結婚したことで、それは夢に終わっちゃいました(笑)
そしてこの先、相方実家の土地と違うところで生活することはたぶん認めてもらえないと思うんだよね。
私が独りわがままいうことで相方に迷惑かけたくないし、相方両親にも淋しい思いはさせたくないし・・・とか色々考えた結果です。
幸せ・・・いっぱい来てくれないかなぁ(*^m^*)

あ!切手シート当たったの?しかもゆっこので???いやんっ、嬉しい(≧∇≦)
ゆっこ@管理人 | 2007/01/22 10:51 PM
かなりコメント遅れですが、
私の年賀状当たったのね〜♪やーんうれしい☆ミ

それはそうと、いよいよおうち計画なのね・・・。
いろいろ複雑なこともあるだろうけれども、ゆっこと相方ちゃんのふたりならどこででもきっと楽しいはず〜☆ミ

ゆっこ夫婦がどこへ行こうとも遊びにいきまぁす♪
ニノニノ | 2007/01/28 9:03 PM
>ニノニノ

当たりましたー(*^m^*)
本当にどーもありがとう(≧∇≦)b
お家計画、昨日あれから相方実家へ行って、夜11時まで話込んできました(;^ω^)
前途多難ではありますが、頑張るよー。
うんうん♪距離が離れても是非遊びにきてあげてぇ〜(*´▽`*)
ゆっこ@管理人 | 2007/01/28 9:32 PM
COMMENT