日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 感動の結婚式 | main | こんな近くに >>
2月ですね
暖かい日が続き、もう春みたいですねおはな

2月といえば豆まきるんるん
昨年は豆まき用のお豆を買っていたのに食べる事すら忘れちゃったので冷や汗
今年はちゃーんと忘れずにやりました汗

恵方巻きも作りましたヨムード
昨年は思いっきり太い太巻き作っちゃって、
そりゃ一人1本食べるのは辛いだろうってくらいしっかり巻いちゃったので、
今年はそんな反省のもと、少々小ぶりの太巻きを作って。

相方と並んで、
北北西に向かって正座して、
ひたすら無言で食してました(笑)
恵方巻き 恵方巻き
ゆっここういう日本の行事や、季節のイベント大好きですムード

ちなみに本当は具も七福神にちなんで7種巻くのが良いらしいですよぴかぴか
ゆっこは時間もなかったし、しいたけ苦手なのでちょっと省かせていただきましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は相方と銀座デートしてきましたラブ
っていっても相方の眼鏡を買いに行っただけなんですけどねでんしゃ汗

アンジェリーナ相方と銀座の街を歩くなんて、付き合い始めた当時以来じゃないかなぁ?
すごく久しぶりだったし、お天気も良かったから、ゆっこはルンルンムード

帰り際、プランタン銀座に入ってる「サロン・ド・テ アンジェリーナ」でマイミクHarryオススメのモンブランを食べてきましたケーキ

私は写真のモンブランを、相方は2月限定の「ショコラ・モンブラン」をいただきましたラブ
やっぱりデザート食べてるときってすごく幸せぴかぴか
ゆっこ久し振り〜♪
なんだか毎日慌しいよ〜!!
結局12月くらいに会う予定流れちゃったね〜!!
今年こそは・・・また会って、またボーリングするぅ??!(笑)

ゆっこ、ちゃんと恵方巻き作ったんだ〜!!
えら〜い!!
昔銀座で働いてたから、銀座久し振りに行きたいよぉ〜!!!

まぁ | 2007/02/06 1:37 AM
うわぁ・・・!!モンブラン、美味しそう!!ジュルジュル・・・(@Q@*
私もアンジェリーナのモンブランが大好きで、日本に一時帰国した時は食べているよ♪
恵方巻き、作ったのね!えらいなぁ。私なんて節分って事すらすっかり忘れていたよ・・・。
KIMU | 2007/02/06 2:56 PM
>まぁ

久しぶりー!
忙しそうだけど、充実してるみたいで何よりだよぉ♪
かいりももう1歳だもんねー。
早いなぁ!!!
年末は会えなかったけど、今年も皆で集まろうね☆

恵方巻き・・・自分が食べたかったの(笑)
ゆっこ@管理人 | 2007/02/07 9:04 PM
>KIMU

さすがKIMU!
KIMUなら知ってると思ったよー。
(てか、有名?)
恵方巻き作りましたー。
頑張って完食もしたよぉ(;^ω^)
台湾はこの時期どんな行事があるのかな♪
あ、今度また帰ってくるときは連絡してね☆
ゆっこ@管理人 | 2007/02/07 9:07 PM
おおおおおお!!!!!
アンジェリーナ行ったのね♪
おいしかったでしょぉ〜〜(≧∀≦)☆
私もまた行きたぁ〜い♪
・・・食べすぎなのでそろそろアンジェリーナから卒業したいのに、未だに虜です・・・・;;

恵方巻作ったの!?
すごぉ〜い(≧∀≦)
私は結局豆まきすらしませんでした(T_T)

またボーリングいこ〜ね☆☆
Harry | 2007/02/08 1:00 AM
今年初めて知ったよ。
やろうかと思ったけど、3日はすっかり忘れていて、日が過ぎていた・・。
コンビニでも売っていたね。
はじめてみたよ。
前からこんなに有名だった?
今年騒ぎ出した?
あんちゃん | 2007/02/08 1:00 AM
追加。
私もこの前銀座行ったよ。
実はすれ違ってたり・・なんてことありそうだね。
プランタンの入り口のところかな?行ってみよー♪♪
私はキルフェボンのタルトが好き☆
あとアフタヌーンティーで水曜日あたり限定でスイーツ食べ放題やってるみたい。
この前は目的が違ったから食べなかったけど。
つぎは・・。
あんちゃん | 2007/02/08 1:06 AM
>Harry

ついに食べちゃったぁ♪
周りも皆、モンブラン食べてたよw
Harry、ついこの間行ったばっかじゃん(笑)
本当に大好きなのね☆

恵方巻き作ったよぉ〜♪
こんなときじゃないとなかなか作らないからね(^^;

また皆で遊ぼうね♪
ゆっこ@管理人 | 2007/02/10 9:44 AM
>あんちゃん

関東ではここ最近だよね?
テレビで取り上げられて一気に浸透した感じ♪
コンビニでも普通に予約できちゃうし、すごいよね☆

あんちゃんも銀座行ったのね♪
おっ、すれ違ってるかも(笑)
そうそう、プランタンの入口のところ!
キルフェボンのタルトも有名だよね♪まだゆっこは一度も食べた事がないけど・・・。
あんちゃん、詳しいなぁ〜!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/02/10 9:48 AM
COMMENT