日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< NATURA CLASSICA 購入♪ | main | ごぶさたしちゃったわぁ〜。 >>
思い出の場所で夜桜を
お花見
camera:natura classica , FUJI natura 1600
靖国神社にて

************

昨日の夜、大学時代の友人と3人で千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を見に行って来ましたわーい
残念ながら千鳥ヶ淵のライトアップは前日で終了してしまったのですが、街灯に照らされた桜はそれまた良い雰囲気でした。
桜並木に沿って歩き、武道館へ寄ることに。

千鳥ヶ淵って、武道館のすぐ脇なんですよね。
私、武道館に行くのは大学の卒業式以来です。
(私の母校では入学式と卒業式を武道館で執り行います。)
↓懐かしくなって卒業式の写真を引っ張り出しちゃいましたw

当時のことを思い出しながら、ちょっとワクワクして武道館の方角へ足を向けると・・
なんと武道館に「平成19年度○○大学入学式」と、母校の入学式に向けた巨大看板が掲げられるじゃないですか!!!

まさか母校の文字を目にするとは思わず、すごい偶然に皆で大興奮っ!!!
(周囲の人達も何故そんな看板をパシャパシャ写真撮ってるんだろう?って思っただろうなw)
大学のHP見たら、今日が入学式だったみたいです。

そんな感じで、「平成19年入学式だって。うちらって確か・・・えぇ!!!もう10年経っちゃったねぇ。」と、時間は確実に流れているなぁとしみじみし、出会ってからもずっとこうやって皆と連絡が取り合えていることに嬉しさを感じました。

島根で頑張ってる友人や、パラオで頑張ってる友人、住む場所が離れても今の時代だからこそ、気軽に連絡が取れる。

本当にありがたいです。

懐かしい場所で見る桜。
またひとつ、素敵な思い出となりましたラブ

追伸:靖国神社ではピッチングゲームに熱くなる酔っ払いサラリーマン達に笑わせてもらいました♪
知らない人とも笑いあえる・・・こんな楽しい酔っ払いさんなら大歓迎だなぁw
めちゃ楽しかったね〜。看板の写真欲しー!!来年は気合をいれて場所取りしよっ!!
メブー | 2007/04/06 11:36 PM
昨日、会社帰りに多摩川沿いの桜並木を通って帰って来ました。PM10時頃だったので本当の夜桜でした。
N×CにいたころはN×T研究所の近くにある武蔵野市役所あたりの桜並木が結構きれいだったのを思い出します。
yoko | 2007/04/07 2:24 AM
ひゃー武道館懐かしい。。。
もぅ10年も経ってるんだねー(しみじみ)
アタシ今年まだお花見してないんだょ!!!
あー桜が散ってしまう(T-T)
マリコ | 2007/04/08 12:25 AM
お花見よいね☆
桜って、ほんとキレイよね。

ちょっと気になったんだけど、ゆっこの友人パラオにいるの??
私の友人もパラオにいるのよ!
その二人がパラオで友達になってたら、ちょっとすごいね。
ちーちゃん | 2007/04/08 4:10 AM
え〜すごい偶然!!
それは興奮するね〜
しかしもう10年経っているとは恐ろしい(T_T)
靖国神社もあんな風にライトアップされていたり、お店が出てるのね!
この時期は全然いつもと全然違う雰囲気だね〜

かんか | 2007/04/08 9:19 AM
>メブー
本当、すっごく楽しかったぁ!!!
次の日が平日じゃなければ、もっとゆっくり入り浸っていたかった(笑)
来年は夜桜能を見ようね☆
写真、コミュにUPしておきまぁす♪
ゆっこ@管理人 | 2007/04/09 9:28 PM
>yokoさま
yokoさん、毎日本当遠くまで通勤されてるのですね(×_×;)お疲れ様ですぅ〜!
多摩川沿いの桜並木・・・おぉ♪聞くだけですごく素敵な場所な感じがします(*^-^*)
通勤途中に季節を感じる場所を通るのってちょっと気分が癒されそうですよね♪
ゆっこ@管理人 | 2007/04/09 9:31 PM
>マリコ
マリコ、仕事忙しそうだもんねε=ε=ε= 。・゜゜・(ノT T)ノ
コメントくれた後にお花見いけたかな?
武道館、めちゃめちゃ懐かしかったよぉ!!!
もう入学式を経験してから10年も経ってるとは・・・あまり実感わかないよね(笑)
ゆっこ@管理人 | 2007/04/09 9:35 PM
>ちーちゃん
お花見満喫してきたよぉ♪
えぇ?
ちーちゃんの友達もパラオにいるの?
それまたすごいかもっ♪
その二人が友達になってたら・・・世間って本当に狭いよね(笑)
ゆっこ@管理人 | 2007/04/09 9:36 PM
>かんか
そうなの!
もう看板見っけた瞬間から興奮が止まらなくて(笑)
懐かしかったよぉ〜。
自然といろんな記憶がよみがえってきたもん☆
靖国神社はものすごく賑わってて、ちょっと不思議な感じだったよぉ♪
ゆっこ@管理人 | 2007/04/09 9:38 PM
ゆっこちゃん、こんばんは!
クラシカで撮った写真いいねー♪
夜空の下の提灯と、提灯の明かりの下で集う人々が
すっごく良い感じ!!素敵だね〜。
奥行きのあるいい写真でとても好きです。

私は今年、あまり桜を眺めることが出来なかったの。
だけど、こうして色々な方が写真におさめた
素敵な桜を目にすることができて嬉しいよー。
また素敵な写真を見せてね、楽しみにしているよ!

私もね、つい最近、自分の大学時代の卒業式の
写真をひっぱり出して眺めたばかり!
懐かしさでいっぱいでした♪
sana | 2007/04/11 1:24 AM
>sanaちゃん
sanaちゃんありがとー!!!
sanaちゃんにそういってもらえると、本当に嬉しいっ(〃∇〃) !!!
クラシカ届いた日から、身近な景色をあれこれ撮って、つい先日初めて現像に出したのぉ(*^-^*)
まだまだ失敗作も沢山ですが(笑)、でもどれも愛しいよ(*´∇`*)

sanaちゃん、とっても忙しそうだね(×_×;)
いよいよ大詰めな感じなのかな(*・ェ・*)ノ

sanaちゃんもちょうど卒業式の写真見てたんだね♪
そうなの☆すっごく懐かしくて、いろんな記憶がよみがえってきて、ちょっとじ〜んとしちゃった(@´▽`@)
ゆっこ@管理人 | 2007/04/11 8:46 AM
COMMENT