日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 思い出の場所で夜桜を | main | GWのご報告♪ >>
ごぶさたしちゃったわぁ〜。
牛久大仏にて
camera:canon IXY DIGTAL L3

気づけばもう5月ですね汗
mixiも全然ログインせず・・・たらーっ
皆のところにも遊びに行かず・・・ごめんちゃい。

書きたいことはいっぱいあるけど近況をさくっとまとめて。

1愛車のプレオ号が7年目突入
 →走行距離76,000汗
  最近変な音とかするし・・・。
  まだまだ付き合っていきたいのになぁ。。。

2マイホームのこと家
 →全く進んでなくてねぇ〜あせあせ
  せめて家を建てる場所の整地をやってしまいたいんですけど、相方も地元の集まりなどがあり忙しく、相方両親も多忙な方々なので、なかなかゆっくりと話し合いができていないんです。
  おかげで私の妄想ばかりが膨らんでますイヒヒ
  
3歯科矯正
 →3カ月おきの通院も確か今月で最後って先生言ってたのに「また3ヵ月後に来てくださいね♪」って笑顔で言われちゃいました撃沈
  矯正の装置を外して1年半。
  だいぶ歯も固定されてきたと思ったんですけどね。
  まだまだ先は長いのかな?

4バイト仲間と再会 
 →私、高3の秋、部活も引退し進路も決まったので、通学途中の駅にある某スーパーカ○ミでレジ打ちバイトしてたんですけど、その当時の友達がゆっこ家に来てくれてました。
  出会って10年。
  当時は私、制服姿だったんですけどね、今お互い結婚して主婦してる・・・なんだか不思議な感じです。

5友人の結婚
 →大学時代の友人2人からそれぞれ結婚報告を受けましたかわいい
 友達の幸せな知らせはこちらまで幸せな気持ちにしてくれますポッ
 そのうち1人の友人は名古屋へ嫁いでしまうので、なかなか会えなくなってしまいます。
 でも新幹線に乗れば日帰りできる距離だし・・・ねるんるん

6牛久大仏行ってきました
 牛久大仏
 →高校同級生の皆様、ちょっと懐かしくない(笑)?
 高校のときは校舎からいつも見えてた大仏だけど、実際に大仏の中に入るのは初体験だった私。
 牛久大仏ってギネスに登録されてるんだねー!!!
ギネス
 昼間に間近で見たのも初めてだったからちょっと興奮(笑)
 中はあまりにも近代的過ぎて想像と違ったからショックだったけど、大仏の周りにはお花畑も広がって、うさぎやリスのいる公園もあって楽しかったなラッキー
 
 今日の日記の一番上にある写真は牛久大仏の麓に広がるお花たちを撮ったものです。

さて。
皆様はどのようなゴールデンウィークを過ごされるのでしょうおはな
私は・・・相方とは別行動の連休です。
一人ふらっと祖父母の待つ松本へ帰ろうかなぁと。
皆さん、素敵なゴールデンウィークにしちゃってくださいね(≧∇≦)ノ
松本へお越しの際はぜひワンワン虫のお店へ!
まめマ | 2007/05/01 11:19 PM
>まめマ
そうだっ!
今回は昨年よりも滞在日数が1日長いので覘いてみようかな♪
あれ?でも私、お店の場所わかってないや。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆっこ@管理人 | 2007/05/02 9:54 AM
ゆっこちゃん、こんにちは♪

今年も早いものでもうGWの時期なんだね。
ついこの間、お正月を迎えたばかりのような
気がしていたのに、ホントに早いなぁ〜^^

牛久大仏、わたしも一度行ったことがありますよ。
中には入らず、外からの見学だったんだけど、
あまりの大きさに身震いしてしまいました(笑)

あんなに大きな大仏が存在するなんて、
すごすぎるわーって感動しちゃったよー!!!

牛久大仏の近くには、綺麗な花がたくさん
咲いているんだね。写真もとっても素敵だね★
お互いに楽しいGWを過ごそうね♪
sana | 2007/05/02 11:36 AM
>sanaちゃん
本当だよねー。もう1年の3分の1が過ぎちゃったよぉ(>_<)
sanaちゃんも牛久大仏に行ったことがあるのね♪
そうなのよぉ〜!!!
私も明るい時間にこんな間近で見たことなくて、かなりびびっちゃったもん(笑)
牛久大仏の周りには沢山のお花が咲いててね、子連れやカップル達が楽しそうに時間を過ごしててね♪
天気も良かったから、すごく楽しい時間になったんだ(*^^*)
sanaちゃんも楽しいGWを過ごしてね(≧∇≦)ノ
ゆっこ@管理人 | 2007/05/02 5:03 PM
私も久しぶりになちゃった!
ごめんね(>o<)

牛久大仏!懐かしいね。
高校のころ、土浦行きの電車に乗ると森の中から大仏の顔がひょっこり現れたのが今でも印象的だよ。
ギネス…知らなかったぁ。。。

残りのGW、お天気もいいみたいだから楽しんでね!
みほ | 2007/05/02 5:54 PM
牛久大仏ってこんなに素敵なお花畑あったんだぁ☆
ギネス!?・・知らなかったΣ( ̄□ ̄;|||
よ〜し。今度自慢しよう(* ̄v ̄)♪

GWは本当にたくさんのお客様が遊びに来てくれてて繁盛してます・・・(笑)えへ。
昨日は泊まり番で今日もしっかりC/INの激しい波にもまれて来ました・・・(x_x;A
でもでも自分のGW目指して頑張るわ〜(≧▽≦)ノ~
また皆で集まろうね!!!
Harry | 2007/05/03 11:45 PM
今日も暑いね〜!
松本で休暇中かな!?
あたしは近場で過ごしてるよ〜
どこ行っても人、車いっぱい!
大仏、そう言えば学校からしか見たことないなぁ。
なかなか広そうだね!
かんか | 2007/05/05 11:59 AM
GW満喫してますか〜?

私は、ゴロゴロしてます・・・

天気がいいからお出掛け日和なんだけどね。。。
相方さんもお仕事だから、、、
だらだらしちゃってます!
れ〜たん☆ | 2007/05/05 2:46 PM
>みほちゃん
5月に入って、ちょっと落ち着いてきたかな(*^^*) ?
牛久大仏懐かしいよね♪
土浦行きの電車乗ると、大仏の顔がひょっこり見えるんだね☆
もし白電に乗る機会があったら注目してみるよ(≧∇≦)b
ギネス・・・私も知らなかったの!
牛久大仏のこと、ちょっと見直しちゃったよぉ( ̄m ̄*)♪
ゆっこ@管理人 | 2007/05/06 8:14 PM
>Harry
Harryは皆がお休みのときに忙しくなるお仕事だから本当に大変だなぁって思うよぉ!!!
いつもお仕事お疲れ様です☆
牛久大仏、こんな身近にギネスに載っちゃうものがあるなんて思わなかったから驚いちゃった(*´▽`*)
うんうん♪ちょっと自慢したくなるよね(笑)
そうそう!6月に母校の定演があるからまた31期メンバーで集まろうね☆
ゆっこ@管理人 | 2007/05/06 8:16 PM
>かんか
昨日の夕方、松本から帰ってきたよぉ!
松本も暑かったけど、やっぱり空気がカラッとしてて爽やかでしたぁ♪
こっちはじめっとしてますます暑く感じたよぉ。
GWはどこも混雑するよね(>_<)
牛久大仏、敷地ももちろんとっても広いけど、大仏自体も大きかったよΣ(・∀・;)
子連れ家族も沢山いたから、もうちょっと子供が大きくなったらおでかけスポットのリストに加えてみてね♪
ゆっこ@管理人 | 2007/05/06 8:22 PM
>れ〜たん☆さん
旦那様、お仕事だったのですか!?
そりゃ、ゴロゴロしちゃいますよね(笑)
今日は一日練習お疲れさまでした♪
いよいよ本番も2週間後に迫ってしまいましたねΣ(´∀`;)
えへっ♪私、GW思い切り満喫しちゃいましたよぉ(*´▽`*)
その様子はまた改めて日記に書いちゃいますね(≧∇≦)b
ゆっこ@管理人 | 2007/05/06 8:28 PM
大興奮だよ。
地元ネタには弱いようです。大好きなもので。

私も確か年明けに行ったよ。初大仏v
大仏の中にもはいったよ!
昔、仮免で夜中に大仏の周りをぐるぐる回って、大仏から放たれる赤い光が怖かったことを思い出すよ。
飛行機とかがぶつからないよう目印らしいけど。
なんせ世界一ですから。
あんちゃん | 2007/05/16 1:24 AM
>あんちゃん
大興奮?そりゃありがたい(笑)
地元ネタには反応しちゃうよね(*^m^*)
あんちゃんも年明けに行ったの?
それこそ大混雑じゃなかった???
私も昔夜中に車で大仏の近くに行ったんだけど、あの赤い光線に恐怖を覚えたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
さすが世界一だよね( ̄m ̄*)
ゆっこ@管理人 | 2007/05/17 7:55 PM
COMMENT