日々のあんなことやこんなことブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< GWのご報告♪ | main | 6月に入りましたね >>
ひぇ〜っ(><)!演奏会報告
日曜日はゆっこが所属する市民吹奏楽団の定演でした♪
(こなみ、トロちゃん、来てくれてありがとねー!!!)
当日はすごく良いお天気でね、
そんな貴重な時間を私たちの演奏会に足を運んでくださったお客様の為にも最高の演奏を届けたい・・・そう思っていた矢先です。



ゆっこの楽器、動かなくなりました冷や汗



トロンボーンの要ともいえるスライドの滑りが突然悪くなってね。
前日まで滑らかに動いてくれてたのに。。。
ただでさえ本番直前は緊張でいっぱいいっぱいになるのに、
こんなアクシデントがあったもんだからもう焦ってねびっくり

パートの方に見てもらい原因は分かったので緊急修理をしていただいたのですが、完全に直すには時間もなくてそのままステージへあがることになりました汗
(yokoさま、直前に大騒ぎしてすみませんー。本当にありがとうございました!!!)

しかもね、スライドの動きを円滑にしてくれる愛用スプレーまでステージ上で突然壊れてね、もう頭の中が真っ白に。
(JUNにもいっぱい迷惑かけちゃったねー。すまんのぉ〜。)

今回は4小節間ではありますがソロパートもあったんだけど、
いつもみたいに動いてくれないから音程もうまく取れなくて・・・悲しい

でも2部は気分も入れ替えいつものように楽しさいっぱいで演奏することができました☆
気合でスライド動かしてたからおかしなことになってたけど d(-_☆)

今までこんな風になったことがなかったので、演奏会終了後の大宴会の席で「ゆっこさん、たたられてるんじゃない?」なーんてことも言われましたが(笑)


昨晩は楽器と一緒に入浴♪
裸の付き合いです(笑)
とりあえずお掃除しておきました( ̄m ̄*)

これでいつもの滑らかな動きに戻ってくれるといいなぁ〜。

あぁ、そんなわけで今回のCDとDVDからソロパートだけカットしてほしいなぁと願う私です(笑)←そんなの不可能だけど。

そうそう。
いつも宴会から帰ると足に無数のアザができています。
でもいつ、どうやってそれだけのアザを作ったのか全く記憶がないんですよね。
私、お酒飲んでないのになぁ・・・(;・∀・)

いつも宴会って練習ではなかなかゆっくりお話することができない子と沢山話せるのですごく楽しい時間なんです(≧∇≦)ノ

これでまた次に向けて頑張れますっ!!!

この先こんなハプニングが起こらないよう、もっともっと気をつけて、せっかく足を運んでくれたお客様をがっかりさせないような素敵な演奏に近づけるように練習頑張らなくちゃっ☆

今回の演奏会、私にとってものすごぉく記憶に残る演奏会となりました。
スポンサーサイト
 とっても久々にコメントです。
 定演お疲れ様でした☆そんなハプニングが
あったのですね・・・。実は私も大失敗を
やらかしたのですが、な〜んかごまかせている
ようです。

 そして宴会!!!見どころ満載でしたねえ。
あれとかあれとか・・・。『今年の衝撃事件』への
上位ランク入りは間違いないですね。
まだ5月なのにね。

沙代 | 2007/05/23 11:10 AM
うぅ〜ん。「たな○た」は呪われた曲なのかね〜。
10年前も。。。
(DVDに10年前の録画載せるので判ります)

ロータリーオイルとスライドクリームは仲が悪いので要注意ですね(ーー;)
yoko(自称CD/DVD作成業者) | 2007/05/23 6:09 PM
楽器と入浴って。笑
あたしのサックスは、はっぱとか生えてるんじゃないかな。

たなばたはあたしも好き!
だからこそなんか自分の納得のいく演奏したいよねー。
あたしもたなばたやりたいな。


hitomy | 2007/05/23 7:02 PM
おつかれでまでした〜〜〜。
スライド事件は、本当にショックだったよね・・・。
よく頑張りました!!!

昨日の練習で、トロンボーンのMさんが楽器は修理に出したのかな〜と心配してました。

一部のソロは、できれば一生やりたくないな。

宴会は、私も楽しんできました。
いつもはなかなか話せない人との交流の場だよね。

次の宴会も楽しみにしてよ〜(笑)
JUN@会社 | 2007/05/24 1:09 PM
>沙代ちゃん
本当お疲れ様でしたー!!!
このハプニングのおかげで忘れらない定演になっちゃったよ(;^ω^)
え?沙代ちゃん、何かやらかしちゃったの?
私、全然気づかなかったよー(*^m^*)
そして!そうそう(笑)
宴会はかなり盛り沢山の内容だったねぇ( ̄m ̄*)ププッ
『今年の衝撃事件』・・・あはは(笑)間違いなくランクインするね d(-_☆)
NTコンサートが楽しみですなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆっこ@管理人 | 2007/05/24 6:50 PM
>yoko(自称CD/DVD作成業者)様
本当に本当にお世話になりましたー!!!
まさか当日こんな風になるなんて。。。
やっぱり何かあるのかしらぁ〜(>_<)ヒィッ
え?10年前の映像をDVDに(*^^*) ?
あー、聞き比べられるのは辛いなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですね。
相性悪いんだという認識を忘れないようにします♪
本当にありがとうございましたー☆
ゆっこ@管理人 | 2007/05/24 6:56 PM
>Hitomy
葉っぱ?そりゃ大変だ(笑)
Hitomyは楽団入らないの?(≧∇≦)もったいないジョ♪
もうね、お風呂場で楽器を持つなんて初めてだったからちょっと可笑しかったよ(*^m^*)
私もたなばた大好きなんだよねぇ(*^^*)
だからこそ絶対成功させたかったのに(´Д⊂ヽ
まぁ、しょーがないっ☆
次に向けて手入れも練習も頑張るよぉ\(*^▽^*)ノ
ゆっこ@管理人 | 2007/05/24 7:02 PM
>JUN
いやぁ、本当にお騒がせしました(;´∀`)
直前も終わってからもこの出来事から吹っ切れず情けない発言も多々・・・(笑)
思い入れの深い曲だったからねぇ〜。
JUNが側にいてくれて本当に良かったよぉ(>_<)
修理は次の練習に行って様子見てからにしてみるよ♪
宴会はいつも楽しくてお酒なくても大満足だよね(≧∇≦)ノ
でも次回は飲んだくれたいなぁ〜(*´ー`)
ゆっこ@管理人 | 2007/05/24 7:07 PM
おつかれさま。
大変だったね。パニックで何もできないよね。

楽器とお風呂に入って大丈夫なんだ!びっくり。
あんちゃん | 2007/05/24 10:50 PM
演奏会お疲れ様でした!!!
演奏会の打ち上げは、本当に楽しいですよね♪

それにしても・・・
本番中のハプニングは、生きた心地がしないですよね(^^;)

私が以前所属していた楽団では、コンミスがリード付け忘れてステージに上がってしまい、あわてて袖にリードを取りに走ったっという話がありますよ。

私も来月本番です。

リードだけは忘れないように・・・と思っていますが、
スタンドプレーのソロがあるので、立つ事も忘れないようにしなきゃっと思っています。


みみ | 2007/05/24 11:23 PM
>あんちゃん
生きた心地のしない演奏会になっちゃったよ(笑)
こういうこともあるんだぁって良い経験になりました☆
楽器ね、トロンボーンはスライドとベルの2つに分けられるからスライドの部分だけお風呂へ連れて行ったのよぉ(*^m^*)
ゆっこ@管理人 | 2007/05/25 8:31 AM
>みみさん
そうなんです(笑)
すごく長い時間に感じましたよぉ(;´Д`)
周りは演奏進んでるのに、私は置いてけぼりみたいな(*´ー`)
みみさんが以前所属していたコンミスさんも生きた心地がしなかったでしょうねΣ(・∀・;)
みみさん、いよいよ来月ですね!!!
スタンドプレーのソロ・・・うわぁ〜♪頑張ってくださいね(≧∇≦)ノ
ゆっこ@管理人 | 2007/05/25 8:35 AM
遅くなりましたが・・・お疲れ様でした!!!

楽器は大丈夫だったのかな〜と水曜日に
yokoさまとJUNさまと話してたんだよ〜

一緒にお風呂・・・クラには絶対ありえない光景です☆

私もかな〜り昔(まだ公民館でやってた時)
本番前のチューニングの時にキーが動かなくなり、
たまたま家がすぐ近くの子の妹がクラやってて
その楽器を急遽取りに行ってもらってなんとか
事なきを得たという経験があります・・・(汗)

でも、2部は楽しく吹けたし、打ち上げも楽しかったし♪
次も頑張りましょう!!!
れ〜たん☆ | 2007/05/26 4:35 PM
ゆっこちゃん、こんにちは!
演奏会でハプニングがあったんだね。
思いもよらぬ出来事にドキっとしただろうね><
大変だったけれど、お疲れさま(#^.^#)

楽器、お風呂に一緒に入ったりするんだね!!
すごーい、ビックリしちゃった(笑)
今度の演奏会では、楽器さんに大活躍して
もらわなきゃだね♪
sana | 2007/05/26 6:20 PM
すまん、思わず「たなばた」防衛団本部にUP。。。。あとラプソディも。

ハプニングといえば吹奏楽コンクール全道大会で静かな部分を吹いていた時に控えの学校のスネアがガッシャン!!!
yoko | 2007/05/27 6:10 PM
なんか、超!大変だったんだね(≧o≦)!!
ハプニング続きで・・・
スライドが動かなくなるなんて・・・ピストンが動かないみたいなものだものね::私だったらかなりパニックになっちゃうよ。。(x_x;)
でも、それでも演奏しきったゆっこは本当に流石!!
たなばた・・・☆懐かしいなぁ♪仕事じゃなかったら聞きに行きたかったんだけどな(T_T)
あ〜私も吹奏楽やりたぁ〜い(≧∀≦)
楽器とお風呂・・☆私も高校の時はよく一緒に入ってたよ笑 最近はめっきりだけど(^_^;A
Harry | 2007/05/29 12:35 AM
>れ〜たん☆さN
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさいね。
楽器は一緒にお風呂に入ったにも関わらず元の状態に・・・とはいかず違和感が残ってます(´Д⊂ヽ
が!今週末はまた演奏会だし、勢いで頑張りますっ!!!
それにしてもれ〜たん☆さんっ!
そんなアクシデントがあったなんてΣ(・∀・;)
やっぱり当日は想像できないハプニングって起こるんですね(;・∀・)
ゆっこ@管理人 | 2007/06/01 8:50 PM
>sanaちゃん
体調崩しててお返事遅くなっちゃったの、ごめんね。
sanaちゃんのブログにもゆっくり遊びに行けなくて申し訳ないぃ〜!!!
演奏会のハプニング・・・もう小心者の私には厳しかったよぉ(笑)
楽器、お風呂に入れちゃうのよぉ〜(*^m^*)
私以上に汗かいてたよ(*´ー`)
うん☆次の演奏会で頑張るねー!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/06/01 8:53 PM
>yokoさま
「思わず」って(笑)
それにしてもさすが行動が早いですね!!!
早速聴かせていただきました♪
あー、やっぱりカットしてほしー!!!
パート飲みでの上映会ドキドキしちゃいます(;´Д`)
ゆっこ@管理人 | 2007/06/01 8:57 PM
>Harry
私にとって超!大変な時間だったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもこれも良い思い出ということで。
CDとDVDにずっと音が残るという事だけが悔やまれるなぁ〜。
いつもはスライドって指で軽く動かす程度なのに、腕で力ずくで動かしてたからね( ̄m ̄*)
見る人が見たら違和感あるんだろうなぁ。。。
たなばた・・・また皆でやりたいねっ!
まだ皆の音色で作ったたなばたが耳に残ってるくらいだもんっ☆
ゆっこ@管理人 | 2007/06/01 9:02 PM
COMMENT