日々のあんなことやこんなことブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ひぇ〜っ(><)!演奏会報告 | main | マイボールげっと♪ >>
6月に入りましたね
久しぶりに高熱だして寝込んでいた私です冷や汗
今年はインフルエンザにもかからなかったからちょっと油断してました汗
(ここ数年、毎年インフルエンザにかかっていたので、今年はちゃんと予防接種受けてたんですよね・・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
昨日もちょっとした演奏会でしたムード
そこで数年ぶりに中学校時代の部活の顧問の先生と再会!!
思わず話しかけると、
「おぉっ!○○だな楽しい」って。
しかも以前私のHPをとあるきっかけで見かけてくれたそうで。
(理由は私の反省すべきことなのですが・・・。先生ごめんねっ。)

何はともあれ?久しぶりにお話しすることができてすごく嬉しかったです。
この先生、もともと私が現在所属している市民吹奏楽団にも所属していたんですよねぇ♪
私がこの楽団の存在を知るきっかけとなったのも先生ですし。
それにしても当時私14歳だったんですけど、先生はあのときとは全然変わらず、しぐさもそのままでした(笑)
私は・・・どうでしょう( ̄m ̄*)ププ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「題名のない音楽会」などで私たちに多くの音楽を紹介してくださった羽田健太郎氏が亡くなられましたとのニュースが。
彼は本当に多くの音楽や作品を私たちに届けてくれ、あの優しい口調、軽やかに奏でるピアノ・・・まだまだ聴けると思っていたので、あまりにも早い死が本当に残念でなりません。
本当に気付いたら6月だね。
気が付けば1年の折り返しに来てるなんてすごいね…。

熱はもう大丈夫?
今日は上の息子が熱出して幼稚園休んでいるよ。
息子も久しぶりに熱だしたから辛いみたいで「ひ〜っひ〜」って唸ってるよ。

したの娘が元気なのが幸いかな?


演奏会お疲れ様です。
音楽とっても楽しそうだね。
久しぶりにバイオリン引きたいけどきっと音が狂ってる上に指、回らないだろうな〜。
こちさん | 2007/06/05 4:00 PM
日曜は、演奏会に録音にお疲れ様でした☆

中学の時の顧問の先生ってYさんですよね!
私が入団した当初、在籍してましたよ〜
ということは、ゆっこさんはその時中学生だったんですね・・・

キャー月日の流れは、、、、恐ろしい(汗)


それにしても、体調がよくなって安心しました!
季節の変わり目だから気をつけてね〜
れ〜たん☆ | 2007/06/06 12:20 AM
大丈夫!?
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいよね・・・(≧o≦)
でも治ってよかった(T-T )☆
まぁ、実は私もつい5日前まで熱出してダウンしてましたが・・・笑
なんか、先生ってすごいね!10年以上も前の生徒のことを覚えているなんて・・・☆
私も見習わなくちゃ(≧∀≦)
Harry | 2007/06/06 12:54 AM
 そんなステキな再会があったのですね。
私も、あの『祭』に行くと中学の頃の顧問に毎年
遭遇しますが、覚えていないだろなと思い、
声を掛けられずに終わります。来年こそ!!!

 羽田健太郎サンのコト、ほんとに惜しい。
日曜朝のあの番組、ガラッと変わってしまうの
でしょか・・・?
沙代 | 2007/06/06 1:05 AM
体調は大丈夫ですか??

私はブタクサアレルギーらしく、花粉症と同じような症状で苦しんでいます・・・(>_<)

演奏会お疲れ様でした♪ 色々活動しているんですね(^o^)/

羽田さんの訃報、本当にビックリしました。
何年か前、羽田さんが出演されるステージが、突然キャンセルになったことがあったのですが、その頃から体調はよくなかったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。
みみ | 2007/06/06 10:22 AM
>こちさん
本当だねぇ、もう1年も折り返しかぁ・・・なぁんて言ってあっという間に年を重ねていくんだろうね(笑)
私の熱はもう大丈夫!
それより子供たちこそ大丈夫?そしてこちさんにまでうつらないことを願います。
それより!
こちさんってヴァイオリンやってたのー??
知らなかったよぉ(≧∇≦)ノ
ゆっこ@管理人 | 2007/06/06 12:28 PM
>れ〜たん☆さん
日曜日、お疲れ様でしたー!!!
途中振り回しちゃってごめんなさいねっ(;・∀・)
顧問の先生・・・そうです。Y先生ですよぉ☆
えぇ、そのとき私中学生だったんですね
↑改めて自分でもそうだったのかぁ・・・と。
ホント月日の流れの早さにびっくりです(笑)
体調・・・おかげさまでもう大丈夫ですっ。
れ〜たん☆さんも気をつけてくださいねっ♪
ゆっこ@管理人 | 2007/06/06 12:31 PM
>Harry
Harryこそ大丈夫!?
職業柄、色んな人と接する機会が多いし、生活不規則になりがちだから本当気をつけるのよ!
↑あれ?なんか母親のようだね(笑)
先生が覚えていてくれたのは嬉しいねぇ(*´ー`)
もうあれから15年近く経つんだけどね。
今でも元気そうな姿見れて私も嬉しかったよ☆
ゆっこ@管理人 | 2007/06/06 12:35 PM
>沙代ちゃん
そうなんですっ!
そんな再会が演奏直前のステージ裏で繰り広げられて?いたのです(*^m^*)
沙代ちゃんも中学時代の顧問の先生があの会場に?
そりゃ来年是非声かけてみましょう♪
羽田健太郎氏の訃報・・・残念だよね。。。
日曜日の番組・・・そういえば最近見逃してばかりっ。
次の放送見てみようっと。
ゆっこ@管理人 | 2007/06/06 12:38 PM
>みみさん
私はもう大丈夫ですよぉ♪
みみさんもアレルギー体質なのですか!
私もそうなんです(´Д⊂ヽ
お互い演奏会の時期に重なるのは辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
この時期は地域のイベント等にも参加している関係で小規模な演奏会がちらほらな感じなんです☆
羽田氏の訃報には本当に驚きました。
過去にそんなこともあったのですね。
もしかしたらその頃からだったのかも・・・。
ゆっこ@管理人 | 2007/06/06 12:41 PM
ゆっこちゃん、こんにちは。
6月だねー。今年も折り返し地点です^^

高熱、つらかったでしょう;;
私も4月に高熱だして、一晩うなされてすっごくつらかったの。
「脳みそが溶けるかもしれない」と本気で思ったり・・・(笑)
でも元気になってよかったですね!!
これから梅雨で気温も定まりにくい季節になるから、
お互いに元気でいられるように頑張ろうね♪

羽田さんが亡くなられたこと、本当に残念ですね。
音楽の素晴らしさを伝え、広げた羽田さんに感謝して、
これからもよい音楽に触れていけたらいいですね!!
sana | 2007/06/06 1:05 PM
>sanaちゃん
もう6月だよぉΣ(・∀・;)
後半も充実できる毎日にしなくちゃと思ってる私(*^^*)
sanaちゃんも熱出してたのね。゚(゚´Д`゚)゚。
>脳みそ溶けるかもしれない
ひぃ〜っ。そりゃ大変(笑)
本当、お互い元気になって良かったぁ♪
梅雨冷えにも注意して楽しく梅雨の時期も楽しく過ごせたらいいなぁ〜。
羽田氏の訃報・・・本当に残念でね。
sanaちゃんの言うとおり、これからも良い音楽に触れられるようになれるといいなぁって思うよ☆
ゆっこ@管理人 | 2007/06/08 11:02 AM
COMMENT