日々のあんなことやこんなことブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< あらやだっ!!! | main | 幸せおすそわけ♪ >>
旅してきました
立石寺
今週は相方が遅い夏休み。
ゆっこも演奏会が終わり、ひと段落したので、
相方と二人「プチ国内旅行」してきました。

昨年は高速使わず、数日かけて和歌山まで行って来たけど、
今年はそんなにお金もバーンと使えないし・・・
というわけで1泊3日?で山形行って来ました。

しかも帰りは「高速使って帰ろうよぉ〜」と言う私の隣で、
最後まで高速使わず下道を12時間一度も休まず運転してた相方。

本当にすごいっΣ(・∀・;)
おかげで高速代が浮きましたぁ〜(≧∇≦)b

立石寺に登るのは今回で2回目だったんだけど、
以前より息切れ気味だったのは日頃運動不足だという証拠ですね(;´∀`)

↓2日目に登った羽黒山山頂に通じる2,446段の石段。
山頂に近づくにつれ傾斜もきつくなってすごく辛かったけど、
露にぬれた苔の美しさがすごく神秘的でした。
羽黒山
参道入口から徒歩15分ほどで高さ29mある国宝の五重塔が現れ、
山頂には厚さ2.1mのかやぶき屋根を持つ月山・羽黒山・湯殿山の三神を合祭した日本随一の大社殿があります。

山形牛も食べれたし、
短い旅だったけど、楽しかったぁ〜。

明日は大学時代の友人の結婚式の為、箱根入り♪
これまたちょっとした旅気分です(*´▽`*)

いやー、ゆっこのだんなは
ホント素敵な人だね。
うらやましいよ。

にしても、国内旅行してないなー。
秋だし紅葉とか、おいしいものも出てくるから
食旅とかにでも、出かけるかな(笑
hitomy | 2007/10/13 7:25 PM
>hitomy
素敵・・・相方に伝えなくちゃっ(笑)
確かに私はすぐ楽な方を選んじゃうから、正反対な相方はスゴイと思う(;´∀`)
私、飛行機苦手なので国内ばかりなのぉ〜(*´ー`)
これからの季節、美味しいもの沢山だもんねー!!!
食旅いいじゃ〜ん(≧∇≦)b楽しそう!!!
ゆっこ@管理人 | 2007/10/15 10:30 AM
良き息抜きになったようですねえ。写真からも雰囲気が
にじみ出てくるようであります。
| 2007/10/15 11:30 AM
あ、名前入れ忘れました↑
沙代 | 2007/10/15 11:32 AM
>沙代ちゃん
良い所だったよぉ〜。
おじいちゃん達が頑張って石段登ってってるのに、途中で諦めるのは若者?としてちょっとくやしかったので、頑張って登ってみました(笑)

あ、名前ありがとねw
ゆっこ@管理人 | 2007/10/17 8:17 AM
COMMENT