日々のあんなことやこんなことブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ☆ご報告☆ | main | ご無沙汰してます >>
生後100日
今日で息子くんが生まれてちょうど100日。
3,150グラムで生まれた息子くんも、6,250グラムになりました。
(お祝いでいただいたベビー用体重計でつい毎日体重チェックしてる私w)

日曜日でお日柄も良かった昨日、お食い初めしましたヨ。

新居の隣に住む旦那方のじいじ、ばあば、としょ(息子くんのひぃばあば)に、
車で10分弱の距離に住む私の両親も加わり、
総勢8人でのお祝いとなりました。

近くのスーパーで焼鯛とお刺身を注文。
お赤飯はとしょ(ひぃばあば)が作ってくれ、
天ぷらやお漬物、南瓜煮など沢山のお料理を相方ママが作ってくれました。
私もお吸い物と筑前煮は作ったさぁ〜(*´ー`)

丈夫な歯がはえますように・・・と願う歯固め石は母屋の庭から小石を拝借w
しわがいっぱいになるまで長生きできるように・・・と梅干しも用意。

一番年長のとしょに食べさせる真似をしてもらったよ♪
主役の息子くんもいつもはねんねの時間だからグズるかな?と思ったけど、
場の空気が読めたのか?おりこうさんにしてました。
笑顔振りまいて、ばっちりカメラ目線だったもんね(笑

生まれて100日。
毎日私は息子くんの成長に驚かされてる感じです。
育児と家事に追われてるけど、楽しく過ごしてます。
相方も育児に協力してくれ、本当に感謝です。
・・・でも、ついちょっとしたことにイラッとしてしまうんだけどね(;・∀・)
もっと心にゆとりを持たねば・・・反省(・_・)ノ

そんなわけで、まだまだPCにゆっくり向かう時間は取れないけど、ゆったり更新していければなぁと思ってます♪
では。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉じさせていただきますね☆
