日々のあんなことやこんなことブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


GWのご報告♪
皆様、GWいかがお過ごしでした?
私は・・・相方とは別行動の毎日でしたポロリ
でも充実してたかなわーい

数日松本へ帰省し、元気そうな祖父母の顔を見て、祖母の美味しい手料理を沢山食べて、ふらりと市内観光もして。
なんでおばあちゃんの味ってあんなに優しい味なんでしょうねラッキー
美味しいからついつい沢山食べちゃってパクッ
だから帰省するたびに私体重増えてるんですよね(笑)
松本城
camera:canon IXY DIGTAL L3

松本は今年市制施行100周年です♪
音楽祭や芸術祭などが年中盛り沢山です!!

記念マスコットの「アルプちゃん」
めちゃめちゃかわいくて、ゆっこ一瞬で虜です(笑)
アルプちゃん

松本から帰ってきた日はそのまま楽団のパートのメンバーと飲み会でしたビール
もうすっかり定着しましたね、この飲み会。
今回もね、夕方からずーっと居座っちゃいました。
とことん飲んで食べてしゃべって・・・。
いつも楽しいんです、これが(笑)
こうやって仲良くしていただいてることが本当に嬉しいです♪
飲み会

その翌日の6日(日)は定期演奏会までちょうど2週間カレンダー
というわけで2回目の1日練習でしたムード
私にとっては楽団に入団して4回目の定演。
もう4回目ですΣ(・∀・;)ヒェ〜!
そりゃそうですよね。
25歳で入って、今年29歳になろうとしてるんですもん。
でもなんかね、実感がないんですよ汗

・・・何が?

えっと、今だにステージ上がるとすごく緊張するあたりが(笑)

今回のステージもいっぱい楽しんで、宴会も心置きなく参加できるように頑張りますパンチ
ごぶさたしちゃったわぁ〜。
牛久大仏にて
camera:canon IXY DIGTAL L3

気づけばもう5月ですね汗
mixiも全然ログインせず・・・たらーっ
皆のところにも遊びに行かず・・・ごめんちゃい。

書きたいことはいっぱいあるけど近況をさくっとまとめて。

1愛車のプレオ号が7年目突入
 →走行距離76,000汗
  最近変な音とかするし・・・。
  まだまだ付き合っていきたいのになぁ。。。

2マイホームのこと家
 →全く進んでなくてねぇ〜あせあせ
  せめて家を建てる場所の整地をやってしまいたいんですけど、相方も地元の集まりなどがあり忙しく、相方両親も多忙な方々なので、なかなかゆっくりと話し合いができていないんです。
  おかげで私の妄想ばかりが膨らんでますイヒヒ
  
3歯科矯正
 →3カ月おきの通院も確か今月で最後って先生言ってたのに「また3ヵ月後に来てくださいね♪」って笑顔で言われちゃいました撃沈
  矯正の装置を外して1年半。
  だいぶ歯も固定されてきたと思ったんですけどね。
  まだまだ先は長いのかな?

4バイト仲間と再会 
 →私、高3の秋、部活も引退し進路も決まったので、通学途中の駅にある某スーパーカ○ミでレジ打ちバイトしてたんですけど、その当時の友達がゆっこ家に来てくれてました。
  出会って10年。
  当時は私、制服姿だったんですけどね、今お互い結婚して主婦してる・・・なんだか不思議な感じです。

5友人の結婚
 →大学時代の友人2人からそれぞれ結婚報告を受けましたかわいい
 友達の幸せな知らせはこちらまで幸せな気持ちにしてくれますポッ
 そのうち1人の友人は名古屋へ嫁いでしまうので、なかなか会えなくなってしまいます。
 でも新幹線に乗れば日帰りできる距離だし・・・ねるんるん

6牛久大仏行ってきました
 牛久大仏
 →高校同級生の皆様、ちょっと懐かしくない(笑)?
 高校のときは校舎からいつも見えてた大仏だけど、実際に大仏の中に入るのは初体験だった私。
 牛久大仏ってギネスに登録されてるんだねー!!!
ギネス
 昼間に間近で見たのも初めてだったからちょっと興奮(笑)
 中はあまりにも近代的過ぎて想像と違ったからショックだったけど、大仏の周りにはお花畑も広がって、うさぎやリスのいる公園もあって楽しかったなラッキー
 
 今日の日記の一番上にある写真は牛久大仏の麓に広がるお花たちを撮ったものです。

さて。
皆様はどのようなゴールデンウィークを過ごされるのでしょうおはな
私は・・・相方とは別行動の連休です。
一人ふらっと祖父母の待つ松本へ帰ろうかなぁと。
皆さん、素敵なゴールデンウィークにしちゃってくださいね(≧∇≦)ノ
思い出の場所で夜桜を
お花見
camera:natura classica , FUJI natura 1600
靖国神社にて

************

昨日の夜、大学時代の友人と3人で千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を見に行って来ましたわーい
残念ながら千鳥ヶ淵のライトアップは前日で終了してしまったのですが、街灯に照らされた桜はそれまた良い雰囲気でした。
桜並木に沿って歩き、武道館へ寄ることに。

千鳥ヶ淵って、武道館のすぐ脇なんですよね。
私、武道館に行くのは大学の卒業式以来です。
(私の母校では入学式と卒業式を武道館で執り行います。)
↓懐かしくなって卒業式の写真を引っ張り出しちゃいましたw

当時のことを思い出しながら、ちょっとワクワクして武道館の方角へ足を向けると・・
なんと武道館に「平成19年度○○大学入学式」と、母校の入学式に向けた巨大看板が掲げられるじゃないですか!!!

まさか母校の文字を目にするとは思わず、すごい偶然に皆で大興奮っ!!!
(周囲の人達も何故そんな看板をパシャパシャ写真撮ってるんだろう?って思っただろうなw)
大学のHP見たら、今日が入学式だったみたいです。

そんな感じで、「平成19年入学式だって。うちらって確か・・・えぇ!!!もう10年経っちゃったねぇ。」と、時間は確実に流れているなぁとしみじみし、出会ってからもずっとこうやって皆と連絡が取り合えていることに嬉しさを感じました。

島根で頑張ってる友人や、パラオで頑張ってる友人、住む場所が離れても今の時代だからこそ、気軽に連絡が取れる。

本当にありがたいです。

懐かしい場所で見る桜。
またひとつ、素敵な思い出となりましたラブ

追伸:靖国神社ではピッチングゲームに熱くなる酔っ払いサラリーマン達に笑わせてもらいました♪
知らない人とも笑いあえる・・・こんな楽しい酔っ払いさんなら大歓迎だなぁw
NATURA CLASSICA 購入♪
最近ゆっこの心をぐぐっと掴んで離さなかったFUJIFILMの【NATURA CLASSICA】。

NATURA CLASSICA

ついに買っちゃいましたーラブ
(sanaちゃん、ついに私も買っちゃったよぉ!!

カメラの知識もほとんどないし、フィルムのこともよくわかってない。
でも、写真を撮る事がとっても好きなんです。

身近にあるもの、大切な人達の何気ない雰囲気を残すのが楽しくて。。。

この子なら優しい雰囲気のある写真が撮れるんじゃないかなって思って選びましたかわいい

この子の最大の特徴はノンフラッシュ撮影時でも、被写体や背景がきれいに撮れるところよつばのクローバー
夕暮れや夜景にもとっても活躍してくれそうですぴかぴか

それにこの存在感ある外観もいかにも「カメラ」って感じでしょ(笑)

家に届くのは明後日の日曜日プレゼント

暖かくなってきたし、お仕事がオフになったら、お散歩がてらレンズを通して、近所の風景をバンバン撮ってみたいと思いますわーい

撮った写真を後日UPできるよう頑張りますカメラ

FUJIFILM公式HP→こちら
NATURA公式ブログ→こちら

********************

3月といえば確定申告鉛筆2
皆さんちゃんと申告しましたかわーい
私はギリギリに提出。
何度も税務署におつかい行ってるのに、そのいつでも行けるという余裕がこの切羽詰った行動になるんでしょうねあせあせ

そんな訳で、ゆっこが働く税理士事務所は繁忙期でした汗
普段なら月の前半はお休みの日が多いゆっこも年明けからほとんど毎日出勤してましたし。

社員さんは本当に忙しそうで、私にもドババーンとお仕事が降ってきましたたらーっ
12月決算の会社の決算報告処理も重なって、皆ほとんど寝てないんじゃないかなぁ。。。
いやぁ、お疲れ様です。

でもこの忙しい時期だからこその嬉しい悲鳴も。
事務所を訪ねてくるお客様達が手土産を持ってきてくれるんですよねプレゼント
だから事務所の給湯室には甘いものからしょっぱいものまで揃ってますムード
おかげで毎日ドラ焼きやらせんべいやらを摘んでしまいますパクッ

あぁ、危険物です(笑)
2日遅れですが・・・
ひな祭りだったということで、遅ればせながらちらし寿司にしてみましたディナー

イベント大好きな私にとってやっぱり外せません(笑)

厚紙で円を作って銀紙巻いた型で、ちょっとホールケーキ風にしてみましたかわいい
ま、実際食べるときには多少の雪崩が起きましたがたらーっ

酢飯に刻んだガリと白ゴマと千切りにした大葉が入ってますムード

そういえば昨年までは毎年実家に七段飾りが飾られてたけど、今年はどうだったんだろう?
先週帰れなかったので、今週はちゃんと行かなくちゃ自動車プシュー
3月3日が過ぎてもいつも「松本は旧暦まで飾るのよぉ〜(ホントか??)」と余裕で飾ってある家なので汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日曜日はトロンボーンメンバーで恒例の飲み会でしたバー
その前にちょっとお買い物わーい
春も近いし、スプリングコートが欲しくてるんるん
で、買っちゃいました↓

トレンチコートを買うはずだったんだけど・・・ほとんど衝動買い(笑)
安かったし、うすいグリーンがとってもキレイだったし、ちょっと珍しかったのでよつばのクローバー
これなら仕事にも着ていけます。

飲み会はね、夕方5時から夜10時半までひとつのお店で語ってましたビール
それでも足りないくらい(笑)
お店もね、初めて行ったところだったんだけどすごく良かったです!
何より安かったですぴかぴか
あんなに飲んであんなに食べたのにびっくりびっくり

それにしてもいつもあっという間に時間が過ぎてます!!
次回はJUNも参加できるといいなムード

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家についてちょっと進展鉛筆2
先週末相方両親から「建てる場所だけでも決めて整地を始めよう」と打診がありました。
建てる場所とは・・・相方敷地内のどの辺りにするか?です。

えぇ。
とりあえず選べちゃう広さなんです(笑)

また今週末にでも相方実家へ行って話し合いしてこなくちゃ。。。
こんな近くに
一昨日の金曜日は事務所の社員Nさんが今月で退職されるので送別会でしたビール

うちの事務所の有志(というか役職抜き?)5人と関連会社2人、そして同業他社1名の計8人で、7時から11時半まで同じお店に入り浸っておりました汗

でも何故か主賓であるNさんよりも関連会社の人達の方が目立っていたようなあせあせ

主賓なはずのNさんが普通に注文とってましたしね(笑)

帰り際、ほろ酔い気分でエレベーターに乗り込んだ私達。
エレベーターの定員は9名の600kg。
でもね、5人乗り込んだ時点で「ブッブー」ってブザーが鳴り響いて、一同目が点冷や汗

だっておかしいでしょ?
5人で600kg超ってこと??
それって一人あたり体重が120kgになっちゃうじゃーんびっくり
思わず皆、自分以外の人の体型をまじまじと見合っちゃいましたよ(笑)

いやいや、皆標準な体型してますよ、念のためw

エレベーターのあのブザー、心臓に悪いです困惑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日も本当に天気が良かったので、洗濯機バンバン回してベランダいっぱいに干しておてんき

午後は相方と2時間ほど近所をてくてくお散歩ムード
いろいろフラフラしてたのですが、もうすぐ我が家・・・というところで見つけちゃいました見る
デコイチ

機関車です!!
デコイチです!!!!

近くの公園脇に普通に展示してありましたびっくり
まぁ、あまりこういうのに詳しいほうではないので細かな説明は一切できませんが(笑)

でもここに越してきて1年半が経とうとしているのに、こんな近くにこんなものがあったなんて、今まで全然知りませんでしたたらーっ

土日は中も見ることができるということなので早速柵の中へ入り、階段を使って運転席まで行ったのですが・・・特に見る場所もなく撃沈

でもね、自分が生活している場所にはまだまだいろんなものが隠れていそうですかわいい

引っ越す前にもっと探検しに行こうっとるんるん
(・・・まだ引っ越す予定もないけれどw)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう。
家の話。
実はいっこうに進んでいません。。。

今のマンションに引っ越してきて今度の夏で2年。
更新料はかからず、事務手数料の3,150円のみですが、
(最初から更新料のない場所で物件選んでいたから良かったぁ・・・)
でも更新料がかかるってなってたら、もっと早くに動きがあったかもなぁ。

動きがないなかですが、ゆっこの妄想は膨らみっぱなしです(笑)
フリーペーパーの住宅雑誌を眺めながら「間取りはこのくらいかな?」とか一人で考えてます猫2

どうか納得のできる家が建てられますように。。。
2月ですね
暖かい日が続き、もう春みたいですねおはな

2月といえば豆まきるんるん
昨年は豆まき用のお豆を買っていたのに食べる事すら忘れちゃったので冷や汗
今年はちゃーんと忘れずにやりました汗

恵方巻きも作りましたヨムード
昨年は思いっきり太い太巻き作っちゃって、
そりゃ一人1本食べるのは辛いだろうってくらいしっかり巻いちゃったので、
今年はそんな反省のもと、少々小ぶりの太巻きを作って。

相方と並んで、
北北西に向かって正座して、
ひたすら無言で食してました(笑)
恵方巻き 恵方巻き
ゆっここういう日本の行事や、季節のイベント大好きですムード

ちなみに本当は具も七福神にちなんで7種巻くのが良いらしいですよぴかぴか
ゆっこは時間もなかったし、しいたけ苦手なのでちょっと省かせていただきましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は相方と銀座デートしてきましたラブ
っていっても相方の眼鏡を買いに行っただけなんですけどねでんしゃ汗

アンジェリーナ相方と銀座の街を歩くなんて、付き合い始めた当時以来じゃないかなぁ?
すごく久しぶりだったし、お天気も良かったから、ゆっこはルンルンムード

帰り際、プランタン銀座に入ってる「サロン・ド・テ アンジェリーナ」でマイミクHarryオススメのモンブランを食べてきましたケーキ

私は写真のモンブランを、相方は2月限定の「ショコラ・モンブラン」をいただきましたラブ
やっぱりデザート食べてるときってすごく幸せぴかぴか
感動の結婚式
昨日は雨予報だったのがうそみたいに関東地方快晴でしたねおてんき
そんなぽかぽか陽気のなか、ニノニノ達と一緒に高校時代の友人の結婚式に出席してきましたチャペル
結婚式彼女は高校3年生の時のクラスメイト学校
卒業し、大学に進み、社会人になり・・・
忙しい時期もほぼ3ヶ月に1度は集まって、いろんな話をしてきた大切な友達ですラブ

当時からいろんなことを彼女に相談してきた私にとって、彼女の笑顔はいつもどんなときも心の支えでしたおはな

その優しい笑顔いっぱいの彼女が準備してきた結婚式は終始心温まるものでしたよつばのクローバー

挙式では参列者が大粒の涙を頬に流し、
披露宴では思い切り笑い、
家族への手紙ではまた涙が溢れ・・・

今までいろんな事を頑張ってきた彼女が発する言葉ひとつひとつは、会場に集まった出席者の心にしっかりと感謝の言葉として届けられたと思いますぴかぴか

何より旦那様が彼女を気遣う様子が伝わってきて、すごく微笑ましかったですラブ

彼女ならきっと旦那様と二人協力し合い温かい家庭を築き上げていけるだろうなムード

あとね、嬉しかったことに、すごく久しぶりに同級生に再会できちゃいましたぴかぴか
皆すごく大人っぽくて綺麗になってて・・・思わずドキドキしちゃいました(笑)
高校卒業してからもう10年経つなんて実感ないなぁ〜あせあせ

そして・・・自分の結婚式でオーダーメイドしたつけ爪してったんだけど、帰り際に1本紛失しちゃいました冷や汗
こういう場合、1本だけまた作ってもらうことってできるのかな汗
当たりました?
結婚を機に年賀状の出す枚数も届く枚数も増えましたお年玉
昨日は「お年玉つき年賀はがき」の抽選会でしたね鏡もち

当選番号はこちら→プレゼント
今日から7月17日までが引き換え期間みたいですよニコニコ
皆さん、お忘れなく〜おはな

早速我が家にある年賀状を引っ張り出して当たってるかチェックですイヒヒ

・・・結果

切手シートが1枚当たりました拍手

・・・これだけです(笑)

でも嬉しいっムード
送ってくれたニノニノに感謝ですぴかぴか

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
婚約し、互いの実家を出てこのマンションに引越してきて、かれこれ1年半壁掛時計
そろそろ家を建てたいね・・・との話がでてきました家
現実的になってきました男女

最近一層そう思うようになったのも、隣人や上階の生活音がすごいからかも悲しい

以前住んでた人が出て、すぐ新しい人が入ったんですが、隣人さんは深夜なのにテレビジョンの音が凄いし、上階に住んでる人の足音もすごいんですショック
私はそこまで気にならないんだけど、相方が本当に気になるみたいで・・・。
寝られない日もあって、可愛そうなんです。。。

お互い戸建でしか生活したことがないから余計にですね、きっと。

建てるなら場所は決まっています。




相方実家の敷地内




です汗

入籍前なのに、相方パパが敷地内に私道を作ってましたびっくり
「これでここの場所にもう1件建てられるぞイヒヒ」と。
ちょいと田舎なので土地は広めなんですよねグッド



もう逃げられません(笑)



最初はね、
私も長女だし、私に子どもができたら私の両親にとっては初孫だから、いつでも会わせてあげたい、それに将来的に自分の親の面倒を見たいって思ってたから
「絶対同居は嫌だし、敷地内も嫌ポロリ
と思ってたのですが、
現実的に難しいことをやっと理解しました。

私は長男のお嫁さんなんです。
一生ついてゆこうと思った人はその土地を守りぬかなきゃならない人だったんです。
それに相方が大切にしている人達が傍にいるその場所は、私にとっても大切な場所だなぁって。

少しずつ大人になってきたよ、私。
恐れていたことが・・・
ゆっこの身に起きてしまいました。。。



それは昨日のお話。



相 方:「なんか顔、丸くなったんじゃない?」
ゆっこ:「え?そうかなぁ〜」
相 方:「ちょっと体重計乗ってみ?」
ゆっこ:「え?いいよぉ〜」


数分間に及ぶゆっこの激しい抵抗も虚しく、体重測定となりまして。。。


ゆっこ:「えぇ〜!!!うそだぁ〜汗
相 方:「どした?」
ゆっこ:「本当に体重が増えてるぅ〜唖然あせあせ


すいません、変な前振りしてあせあせ

そうなんです!!
結婚式後この1年で、ゆっこ、コツコツ4疎世辰討りました泣き顔

ヤバイですポロリ
ここ最近、まともな運動全然しておらず、かなり反省。。。

4舛辰討垢依遒箸擦襯皀痢??
増えるときはそうでもないのに、落とすとなると大変ですよね撃沈

今月末には、高校時代の友人結婚式が控えているというのに、
高校卒業以来、初めて再会する友達もいるのに、
このまま写真に写るなんて、後で絶対後悔するっひやひや

というわけで、ちょっとダイエットモードです砂時計
早速昨晩は水炊きでしたパクッ

あと3週間。
大好きなデザートケーキ控えなくちゃ。。。
大好きな白米おにぎりも晩ご飯だけ控えて。。。
せめて半身浴温泉もやって。。。
あ、ストレッチやろうかな。。。

いやいや、この私がそんないっぺんにあれこれできないよぉ〜困惑

ひらめき用意しておいたドレス、入るかな・・・たらーっ

そんなゆっこの様子を見て「お正月だからじゃない?」と優しくフォローしてくれた相方。
いや、それフォローになってないと思うよ(笑)