日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今月も
今週からお仕事開始ですパソコン
おかげさまで朝イチからドバーンと仕事が降ってきました撃沈
そりゃ忙しい時期に合わせて仕事入ってるから当たり前なのですが(笑)

いや、でもゆっこは一人しかいないんで、そんなまとめてあれこれ言われてもぉ〜[:ふぅ〜ん:]

しかもイレギュラーな仕事をゆっこの机の上にドバーンと降らせた張本人、その日しっかり有休取ってましたからちっ

そのお詫びでしょうか?
こんな素敵なモノをくれたので、フツフツと沸いた不満、なかったことにしてあげますてれちゃう↓↓↓

しかも光るのだぴかぴか
この社員さん、ゆっこの1こ上なのですが、
かなりのUFOキャッチャーマニア君なのです。
で、暇さえあればあれこれ取ってきて、お客さんのおチビちゃん達にプレゼントしているそうなプレゼント
スヌーピー好きをアピールしといて良かったイヒヒ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
事務所に行ったらおやつもロッカーにドバーンとありましたモグモグ
先週末に事務所主催の講習会があって、それに参加したお客様たちが手土産を持ってきてくれたみたいなんですラブラブ
で、今日もまた頂きモノですラッキー
なにかなぁ〜?と思ったらコレでした↓↓↓
銀杏いっぱいw銀杏ですふくろ
こんな沢山の銀杏、しかも生&殻つきですよ!!
いったいどうすりゃいいのよぉ?って感じですよね。

そこはゆっこママ世代の社員さん。
金づちやらペンチを工具入れから引っ張り出してきて格闘してくれました工具

ゆっこ、ママ社員さんのサポートですパンチ
でもね、途中失敗してくっさぁ〜い汁が手について大騒ぎ(笑)
で、30分戦って勝ち抜いた数は10粒ほど汗
残りは各自持ち帰りとなりましたジョギング

というわけで本日の3時のおやつメニューですきのこオレンジ
・梨
・メロン
・焼き銀杏
・さつまいもまんじゅう

組み合わせすごくない?
でもね、このメロン、今日いただいたのにすでに熟れ過ぎてました唖然
所長かなり楽しみにしてたからものすごぉくガッカリしちゃってかわいそうだったなぁ泣き顔


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう。
実は今週落ち込むことがあって、この状況をどうすれば良いのか自分でも良くわかんなくてねぇ。。。
もうかれこれ4日間埋もれてますポロリ

割り切ればいいことなのに、そういう風にできないこの性格が憎いニョロ
↑あ、別に相方の浮気とかそんなんじゃないからね(笑

とりあえずここにちょこっと書いてすっきりしたので、頑張るよおはな
つれづれ〜ん♪
風邪っぴきで熱まで出してる相方をさっさか寝かせて日記を書いているゆっこですパソコン

今朝「のどがいたひ・・・」と訴える相方に風邪薬飲ませてビルへ送り出したのですが、
帰ってきた途端どっと熱が上がってました冷や汗

熱が出たら風邪薬飲んでさっさと寝る・・・これ大事ですよね!!
ゆっこ何回も「早く寝て泣き顔」って言ってるのに、
相方くん、HDDの容量があとわずかなことを知り、たまった番組一生懸命見てるんですよテレビジョン
「だるぃ〜」って言いながらムニョムニョ
ゆっこが心配してるの、わかってんのかぁ〜むかっ

というわけで、ちとぷんぷん気味のゆっこでありましたパクッ
しかもゆっこが温泉から出て、寝室覗いたらDSやってましたゲーム爆弾
もう言葉を発する気力もないよ。。。

5分後もう一度覗いたら電気消えてましたプシュー一安心。
これで9時間は寝られるんじゃない??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそうひらめき
先日「はなまるマーケット」で掃除をいつするのが1番良いかってやってたんです赤い旗
で、なんと!朝一が最適なんだってびっくり
↑ゆっこ全然知りませんでした豚汗

そりゃ皆が動いてないからほこりも舞わずに床にあるもんねたらーっ

・・・というわけで。
翌日から早速実行しているゆっこですイヒヒ
朝5分早く起きて、
掃除機だとまだ寝てる相方起こしちゃうからクイックルで全部屋ふきふきon
朝イチで掃除するって気分いいねぴかぴか
これなら毎朝続けられそうだよラブ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
ちょっと最近小ネタ不足なので、最近見たテレビジョン番組を勝手に意見w

【イマイが行く】
イマイ記者ってすごいですよねぇ王冠2
この特番大好きですw
リダイヤルボタンの文字薄れそうなほど詐欺軍団に電話攻撃しちゃう彼soon
1分間に5回ですよ!?
そりゃ電話の向こうの詐欺軍団もその根性に惚れてイマイさんのことスカウトしちゃいますよね(笑

最近また新手詐欺が頻発しているそうな撃沈
これはニュースで見たんだけど、
携帯電話の番号が変わったからとまず一度連絡をするそうです電話
で、最初はこれだけ。
だから次にかかってきたらその相手のこと、自分の子供かと信じてしまう率が高まっちゃうんだって。

そうやって悪いことが浮かぶ能力、どうして人に役立つことに活かせないかなぁ[:がく〜:]

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【恋のから騒ぎドラマスペシャル】
ともさかえり・井川 遥・ミムラによる3構成だったんだけど、
その2作目がね、どうやら茨城が舞台だったようで。

ホスト役を山本耕史が演じてたんだけど、
その源氏名が「竜ヶ崎 丈二」なんだよ!?
いくら茨城だからってその源氏名はないだろー(笑)???
(説明しよ〜ぅパー:茨城県には竜ヶ崎市という市があるのです鉛筆2
★10年ぶりの再会★
・・・だったのに、全然うちら変わってませんでした(笑)
というか、高校を卒業してもう10年も経つのかと皆でびっくり唖然

実は昨日、
高校1年生の時のクラスメイトと10年ぶりに4人で集まったんですかわいい
そんな話になったのもmixiでマイミクのまぁと再会できたおかげなんだよねぇパソコンよつばのクローバー
そしてマイミクのみほちゃんのおかげでもあるんだぁ〜おはなアリガトぴかぴか
そこから点が線になったって感じっムード
mixiがなければできなかった再会拍手

再会場所は我孫子駅周辺の某ファミレスディナー
お互いの顔を見た瞬間沸き起こる大歓声!!(店内の皆様お騒がせいたしました汗
本当に懐かしくて感動しちゃったよぉぴかぴか
皆素敵な感じで大人になっててみとれちゃいましたラブ
それぞれ結婚したり、子供もいたり、仕事頑張ってたり・・・と会えなかった10年の間にいろんな変化があっただろうに、話し出すとめちゃめちゃ普通w
本当に当時のままのメンバーで懐かしかったぁ〜ラブラブ

語りだすこと3時間半わーい
場所を変えて「ラウンド1」へ大移動です自動車プシュー

意外に高校時代、4人でプリクラ取った事ないね〜ってなって、
プリクラにわいわいした後、ボーリングしちゃいました。

おっと、その前にワンショットカメラ

入り口近くに整然と置いてあったかぶりモノ発見見る
飛びつくうちら(笑)
・・・の結果がコレあせあせ↑↑↑

で、早速始めたボーリング爆弾
本当に久しぶりでなかなか調子がつかめずだったのですが、4人で大騒ぎってれちゃう
照明が落ちて全レーンが参加する「ムーンストライクゲーム」で見事9本倒したRちゃんのおかげでレーンで記念撮影してもらっちゃいましたカメラ


Rちゃんがゲットした賞品はこれ↓↓↓

マヨネーズやケチャップの入れ物として使えるボーリング型の容器w

本当にあっという間の6時間でした壁掛時計
これをきっかけに定期的に会おうとなり、
とりあえず忘年会ビール&スノボースノボに行く事が決定いたしました女

あ、忘年会のときビリヤードもやりたいっるんるん
↑↑↑軽くお願い(笑
待ってました!
やっとお休みですパクッ
・・・と言っても今週は3日しか出勤してないんだけどね汗

それにしてもなんでぇ〜!!
昨日までおてんきが続いたのに、今日はくもりってんのよぉポロリ

でも洗濯機からあふれるほど山盛りになった洗濯物を片付けなきゃならないから、朝から洗濯機3回まわして、全部のお部屋掃除して。。。
今日は午前中のうちに用事を済ませておきたかったんですピピピ
その理由はのちほどSTOP!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
午前中、自動車で実家近くのジョイフル本田までお買い物に行って来ました女
実はゆっこ、毎年この時期になると買い換えるものがあるんですリサイクル

それは・・・
手帳
手帳ですラブ
毎年新しいのが欲しくなって待ちきれなくてラブラブ
ちょっと早いけど、10月から始まるものを毎年買ってるんですムード

上の写真にある4種類でずっと悩んでたんだけど、(ホント今年はなかなか決まらなくて20分くらい眺めてたw)
今年と同じ絵柄のものにしちゃいましたw

昨年の手帳と
右が今現在使ってる手帳、左が今回悩みぬいて買った手帳です読書
ちょっと大きめ(A4の半分・・・って何て言うんだろ??)で、ハードカバーになってるから雑に扱っても全然大丈夫イヒヒ

ジョイフルにはこの時期でも本当に沢山の種類が並んでいて、個性的なものも多いので毎年ここで購入しているんですおはな

これから先1年も楽しい日々になるといいな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて待っていた事がもうひとつ遊園地
先日運命的(?)な再会を果たした友人が、
その再会の記念に友人がチーズケーキ(しかもホールサイズ)をプレゼントしてくれたんですプレゼント
そのケーキは友人が愛情込めて作り、販売しているもの。
ゆっこの仕事がOFFの日に合わせ、夕方着で愛知県からクール便で送ってくれましたぴかぴか

ゆっこも相方もチーズケーキが大好きなんですムードムードムード

相方が帰って来るまで箱を開けるのも我慢しようと思ったんだけど、
どうしても見たくなって、箱開けちゃいましたw
ついでに甘い香りもたーんと嗅いで(笑
名残惜しいけど夕食まで冷蔵庫に閉まってました。

チーズケーキ夕食後早速食させていただきましたよつばのクローバー
写真の関係でよくわからなくて申し訳ないんだけど、めちゃめちゃ濃厚なチーズケーキなのラブラブラブラブラブラブ
濃厚だけど、真ん中はとろとろでめちゃ旨っダイヤ
本当にずっしりと重くってビックリ!!
包丁熱して切ったんだけど、あまりにとろとろり〜んで、ぶきっちょゆっこはうまく切れませんでしたたらーっ


ぜひまた今度はゆっこが注文するのだぁ女パソコン
ついに我が家にも♪
やってきました「DS-lite クリスタルホワイト」ゲーム!!
相方のおかげで昨日手にすることができましたラブ

つい先日、急に話題に上がり、お互い欲しいモード全開上向き
翌日早速相方が買ってくれましたムード
(あ、お金は家計から出すのかな??)

で、本体はあってもDS専用ソフトは持っていないわけであせあせ
今日早速買いに行って来ました足
やっぱり最初は「脳トレ」でしょかわいい

以前1日だけ、JUNに借りた事があって。
その時は脳年齢が60才だったのですが(笑)、今日やってみたら30才でしたプシュー
これから日々トレーニングだな。。。たらーっ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。
昨日マイミクnaruさんから素敵なモノを借りてしまいましたラブラブラブラブ
ゆっこが大好きなテレビジョン番組のワンコーナー、「ベタドラマ」のDVDですCD

早速昼間相方と一緒に見ちゃいましたw
やっぱり何度見ても良い(笑)
相方と「やっぱ加勢大周じゃなきゃねぇ〜」といいながら、どっぷり2時間見ちゃいましたラッキー

相変わらず一人うるうるしてましたあせあせ
naruさん、いつもツボにハマルものを貸していただき、本当にありがとうですおはな
次は「ワールド・アニマル・カップ」ですねw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に。
DSソフトを買いにいく途中、近くの神社で行われているお祭りにお邪魔しちゃいましたてれちゃう
昨日今日と2日間行われているこのお祭り。
地元では結構有名みたい。
境内まで昨日休日午後出勤でちょうどこの前を通った相方。
暗いなかボーっと灯る提灯の明かりが本当にきれいだったと言ってたんですわーい

今日も休日午後出勤の相方。
うーん、夜の提灯は一緒には見られないのが残念。。。ポロリ

山車山車も出て、おじちゃんも子ども達も楽しそうなお祭りでした。
ゆっこはそういうお祭りを見に行ったことはあっても、参加したことがないからすごく羨ましいっニコニコ
一度でいいからあのハッピ?着て皆で掛け声合わせて祭りを満喫してみたいっ!

今日のゆっこ
急に冷え込みましたねゆき
明け方寒くて起きちゃいましたショック
皆さん体調いかがですか?
ゆっこのようにしょっちゅう寝冷えを起こさないように気をつけてくださいねw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日はお昼前に美容院に行ってきました美容室
気づいたら2ヶ月も行ってませんでしたたらーっ(いちおゆっこはショートボブw)
せっかく仲良くなった店長さんでしたが、
旦那様の転勤の関係で今月末辞めてしまうんです悲しい

同い年で、しかも同じ年に結婚し、環境も似ていて、
旦那様の誕生日まで近い(←これは関係ない??)ので、すごく親近感があって。。。
本当にいろんな話をしてきたんです。
だからなおさら淋しくて下向き
でも笑顔でさよならしてきました女

相方には「ゆっこ、もしかしてそういうの招いてるんじゃないの??」と言われました。
そういえば以前8年近くお世話になってた美容師さんも群馬で美容院を開業するから辞めちゃったし。。。って、関係ないと思いますけど??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

美容院にいってさっばりした後、実家近くのショッピングセンターでお買い物カバン
職場に着ていく服を求めて行ったはずが、何故かやっぱり手にワンピースを握っておりましたあせあせどこに着ていくのでしょう(笑)

そうそうひらめき
週末ショッピングセンターに行くといつも行列が出来てるワッフル屋さん、今日は3人しか並んでなかったのでちょっと買ってみる事にケーキ
千葉にはここしかないんですって旗
毎月20種類のワッフルが揃ってるんです。
今月の新作は「むらさきいも」「豆乳フルーツ」「マロンマロン」「さくらんぼ」「メープルカスタード」赤い旗
とりあえず6種類ご購入〜ラブ
写真に5種類しか載ってないのは、撮り終わるまで我慢できなかったゆっこが食べちゃったからですパクッ

↑jugemもマジカルメーカーが使えるようになったので早速(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に。
3ヶ月後にやってくる結婚記念日はどうしても結婚式でお世話になった浦安ブライトンホテルで迎えたいなって密かに思っていたゆっこ。
本日無事予約することができましたぴかぴか
アッパー12ちょっと出遅れたのですが、今年リニューアルされたお部屋「THE UPPER 12」がラスト1部屋残ってたんです!!
12部屋しかないため無理かなぁと思ってたから、ラスト1部屋が残ってるとわかって、ゆっこパソコン前でちょー大慌て(笑)

オープンバスルームこの「UPPER12」はホテル最上階層の12部屋のみ!
その日は土曜日&しかも大安だから挙式カップルも宿泊すると思われます(昨年のゆっこたちのように)。
1日最大7組が挙式できるから、つまり実質空いてるのは片手ほど。
危ない、危ない。。。(^^;

あとは記念日1ヶ月前に届く予定のディナーご招待券を待つばかりかわいい
(ちゃんと届くかな?ドキドキ。。。)
運良く昨年ブライズルームとして使用したお部屋にまた泊まれるといいなよつばのクローバー

今の時代に感謝を
その瞬間、ゆっこは本当にパソコンの前で飛び上がりました!!
あまりの嬉しさに心臓がバクバクするのも自分でわかるくらいっどんっ

だってずっと連絡を取りたかった友達に再会できたんですっぴかぴか
本当にmixiってすごいっムード
今の時代じゃなきゃなかなか叶えられない気がするよっチューリップ

ゆっこがmixiのプロフィールをかなり詳細に記載しているのも、始まりは大府に住んでた当時仲良しだった友達と、また連絡を取り合いたかったからなんです鉛筆小学校コミュにもすぐ入ったし。

ゆっこは小学校5年生の時に、父の転勤で愛知県大府市から千葉へ引っ越したんだけど、それまで一番仲良しだった友達が昨日mixiに足跡残してくれたんですかわいい
よく見つけてくれたよねラブありがとうニコニコ

家も近所でよく一緒に、本当にほぼ毎日一緒に遊んでた記憶があるんですよよつばのクローバー
自転車でいろんなところ出かけたし、
お互いの家にもしょっちゅー遊びに行ってカレーやクッキー作ったり、
理科の授業の宿題で、星空の観察しなきゃならないときも一緒に夜のたんぼに出かけてって、積み上げられた「わら」の上に寝そべったり・・・。
もちろん恋話もしたりw

でも引っ越してからはお互い筆不精で連絡しなくなって、
さらには区画整備のために住所が変わっちゃって、
私も引越しちゃったし、
連絡先がわからなくなっちゃったんですよ郵便局

でね、昨年大府へ15年ぶりに帰ったときもその友達のおうちまで行ったんだけど、
何も連絡してないじゃない?
突然行って、おばちゃんも忘れちゃってたら・・・と不安になっちゃってインターホン押す勇気がなかったんだよね・・・。
ゆっこの旧ブログ記事

だから本当に本当にうれしいっ!
久しぶりに再会した友達、なんとパティシエになってましたケーキぴかぴか
しかも独立して自分のお店持ってるんですよぉ赤い旗
もうすっごく尊敬っラブラブ
カッコいいよね!
大変なこともあるだろうけど、ゆっこのように普通の生活を送ってる人では得られないものを沢山こなして充実してるんだろうなぁハート
パティシエっていろんな人を笑顔にしちゃう素敵な仕事だよねっ女

ネットに限らず世の中では今の時代だからこそ、という問題が起こってるけど、
ネットのおかげでこんな幸せを得られたゆっこはこの時代に感謝ですっおてんき
秋めいて
だいぶ涼しくなってきた感じがします。
曇り空が続いたからかな?
まだ寝苦しかったりもするけどねたらーっ
えぇ、まだエアコンつけて寝てますよw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

火曜日にとっても懐かしい人から電話がありました。
その方は・・・
ゆっこ達の結婚式で司会をしてくださったSさん女
三重県出身のSさんはとてもキレイなお姉様。
でもかなり流暢な関西弁で突っ込むんですよあせあせ
素敵な姉御ですムード

新婚旅行から帰ってきて会って以来だから、半年以上ぶりですカレンダー
でも声きいたらすぐわかったヨ(笑)

で、用件は・・・
Sさんが以前勤めていた職場仲間が今、テレビジョン局で働いていて、そのお手伝いをしてほしいとの連絡だったんです。

ゆっこテレビに出るなんて(まぁ今回は声だけですがw)、
小学校のときに、縄跳びの後ろとびで高記録を出して名古屋テレビに出た以来ぢゃない(笑)?←確かズームイン朝のコーナーだったかな??

いや、「白線ながし」のエキストラ以来??
あ、でもあれは映ってるか映ってないかよくわからないからな撃沈

とりあえず本日無事任務終了いたしましたぁ[:ふぅ〜ん:]
「だいたい5分のやりとりですから・・・」とあったのですが、
倍以上しゃべってたみたいです。
後日放送分のビデオが届くそうなプレゼント
相方には一言も言ってないので、届いた頃にでも話しますw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の夜は相方が会社の人と飲んでくるという事なので、
簡単に焼きそばにしちゃいました。
(あんまり美味しそうぢゃないな・・・唖然
今夜のメニュー
ちょっと変化を
それは先月久しぶりに事務所へ行ったときのこと。
事務所のトイレマットが新しいのに変わってたんですが、
そのマットにめっちゃ惚れちゃったんですラブラブ
足の踏み心地がたまらないのだw

アフタヌーンティのなんだけど、
ここ数年、水玉がマイブームだったゆっこ。
色も柄もど真ん中だったんですよ。
実際は写真よりももうちょっと深い良い色なんだよつばのクローバー

ららぽにあるアフタヌーンティのお店まで買いに行きたかったのですが、
先月後半は仕事と旅行で忙しく、ちょっと面倒で[:がく〜:]
なかなか行かなかったんですよ。
疲れて行けなかった。。。
でも欲しい衝動が止まらないっ(笑)
なので、早速パソコン開いてネットショッピング女かわいい

というわけで本日ダンボールが到着しましたぁプレゼント
早速トイレ掃除して。

これから毎日のフミフミ足がたまらんっラブ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話は変わって。
隣駅の商店街まで買い物に行こうと玄関を出て、ポストを確認するとこんなものがムード
IKEAカタログ
オープン時には投函されなかったけど、2007年カタログは我が家にもやってきてくれましたラブ
でもね、
この前行ったときもちょっと予想以上に空いてたし、前回配られなかった分、今回ここの地域まで配るなんて、IKEAも集客に厳しいのかな?なんて思ったり。
いやぁ〜このカタログのおかげで、1週間は楽しめそうですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう。
派遣会社から健康診断の案内が届きましたメモ

この歳になるまでいったい何回受けたかわからないけど、
それでも慣れず、やっぱりちょっとおっくうな奴ですねパクップシュー

実は、前職の退職時期の関係で、しばらく受けてないんですたらーっ
なので、本人が気づかないうちに何かやっかいな物体が現れてても困るので、
とりあえず申し込んで、来月受けてきますわムニョムニョ
第2弾
昨日も書きましたが、今日も飲み会のゆっこですたらーっ

待ち合わせは皆さんご存知のココ↓↓↓
ジャイアントパンダ
上野駅のパンダですかわいい
パンダのお腹あたりに人影ありますね?見えちゃいましたねおばけ
それがゆっこです豚

今日はね、大学時代の友人達「マッシュの会きのこレッド」メンバーでの集まりだったんですおはな
結婚し島根に行ってしまった子や、
妊娠中の子は残念ながら会えなかったんだけどねポロリ

パラオで働くと決めた友人の送別会。
(彼女は先日まで1ヶ月間研修でパラオに行ってました)
そして集まった6人中、3人がこの8月に誕生日ケーキ2を迎える為、
誕生日会も兼ねての集合となりましたムード
さらになんと6月誕生日だったゆっこまでお祝いしてもらっちゃいましたぴかぴか
プレゼントまでもらっちゃったしチューリップ(あゆこありがとうラブ

そうそうひらめき
パラオに行く友人と沖縄に行ってきた友人からお土産もらっちゃいましたラブラブ
二人ともありがとね揺れるハート
なかでもこのお土産すごいですっ↓↓↓
パラオの切手
左の切手は6等分になってますが、右はこれ1枚で切手だそうな撃沈
かなりデカイですっ汗

マッシュメンバーて、本当にそれぞれ違うタイプなんですよねぇ。
個性的というかそれぞれがちゃーんと自分を持っているというか。。。
というか

みんな三十路手前なのに、かなりテンション高いのよっ(笑)

あー、60歳とかになってもこのテンションだったら楽しいなぁw
・・・でも興奮しすぎないようにしないとね。。。