日々のあんなことやこんなことブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
ご報告が遅れました。

ドラゴンズ70周年の今年、リーグ優勝したよぉぴかぴか
しかもちゃーんと勝ってチョキ

なのに何故[:ふぅ〜ん:]???
何故中日がマジック"1"という大変な日なのに、
何故どっこもテレビジョン地上派で放送してないのよぉむかっ

しかも相手は巨人なんだから日本テレビくらい放送してもいいよねぇ[:がく〜:]?
しかたないので、パソコンで一球速報見てましたパクッ

ゆっこ家(実家)は皆中日ファンなんですよねぇ。
今回の試合、実家の両親しっかりスカパー&BSで見てたそうなテレビジョン

ニュースで男泣きしてる落合監督見たら、ゆっこまで号泣しちゃいました泣き顔
次は日本一だ上向き

今日イオン行ったら優勝記念セールやってて、ずっとドラゴンズの応援歌が流れてたんだけど、なんで関東で聞くと違和感があるのでしょー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて。
先日ネットで注文したものが続々と到着しました。
afternoontea赤い旗まずはAfternoonTea25周年記念のティーセットホットコーヒー
AfternoonTeaは2006年9月で25周年を迎えたんです拍手
自宅用としては正直「高いなぁ〜ひやひや」とも思ったのですが、我が家には来客用のちゃーんとしたものがなかったし、限定品にめちゃめちゃ弱いゆっこなので(笑)
ポチっと注文しちゃいましたわーい
ふちに金のラインが入ってるんです鉛筆大切に使いまぁすよつばのクローバー

ベルメゾンカタログ青い旗続いてベルメゾンの秋冬カタログ。
ゆっこカタログだーいすきハートハートハート
季節も夏から秋に変わったし、お部屋の模様替えがしたいなぁと思って、手軽な値段で欲しいものを見つけるために取り寄せてみました読書

これが欲しいものだらけなのよ(笑)
でも以前も書きましたが、ここのマンションで生活するのはそう長いわけじゃないので、あまり大きな家具とか買わないようにしてるんです。
でもね、でも、やっぱり欲しいんですよね汗

そんな気持ちを察してか?まだ何も言ってないのに相方からクギを刺されまして工具
どうやら最近の金遣いの荒さがバレたようで[:ふぅ〜ん:]あせあせ

「ゆっこはすぐ”かわゆぅ〜いラブ”と言って手にしたものを買っちゃうんだから困惑」と言われちゃいました。

まさに図星なので否定できません撃沈。。。

そうなんです、
手にしちゃうと買っちゃうんですぅ汗
店員さんなんかに薦められちゃうと断れないんです。。。

今から頑張ってカタログ眺めるだけに留めるよう、テンション下げなきゃな・・・
秋ですから♪
街中にキンモクセイの香りが漂う季節になりましたね。
ゆっこあの甘〜い匂い、とっても大好きなんですニコニコ
先日も通勤途中歩いていたらキンモクセイの香りがしてきましたムード
高校のときは通学路に咲いていていつも一生懸命良い香りをかいでました(笑)

秋ですねもみじもみじもみじ
関東でも11月になると紅葉が楽しめますね。
待ち遠しいですパクッ

さて、秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」でするんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

金曜日は高校時代の友人宅へ家
ゆっこの家から1時間半ほどで到着したその家はとても素敵なおうちでしたぴかぴか
どこへ出かけるわけじゃなく、ずっとお部屋でお話してたのですが、
その友人が会話中、本当に沢山の種類のお茶を入れてくれましたラブラブ

赤い旗アイスウーロン茶×2
赤い旗ホットライチティー(だっけw?)
赤い旗ホットコーヒー
赤い旗ジャスミン茶
赤い旗抹茶黒豆玄米茶・・・

heartまだまだ数多くのお茶が用意されていて選び放題(笑)
本気で喫茶店できるな・・・ひやひやと思いましたw
しかもコーヒーの時はこんな素敵なカップ&ソーサーを出してくれたんです!!
お祝いでいただいたそうで、
ゆっこもその存在はパソコンで知ってたけど、実物使うの初めてぴかぴか
ちょっと記念に撮影しちゃいましたカメラ

tea_timeゆっこもフレーバーティー大好きなんですよラブ
というわけで、帰宅し早速先月ららぽにあるお店で買った「完熟マンゴー烏龍」を飲んでおりました湯のみ
ここのお店、ららぽに行くと必ず立ち寄る大好きなお店なんですおはな
(あ、naruさんからいただいたカップ、かなり愛用しておりますw)
こうやってのんびりお茶飲みながら雑誌を眺めているのって良い時間だなぁってほんわかな気持ちになりました

茄子とベーコンのトマトスパそうそうひらめき
その友人に教えてもらったパスタレシピを早速我が家で鉛筆2
秋はお茄子が美味しいよねるんるん
ベーコンも加えてディナー



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて土曜日はトロちゃんが所属する楽団の定期演奏会がありましたムード
こなみと一緒に行ったホールは某駅前に今年8月出来たばかりの複合施設にありますビル

ゆっこが高校生だったころ、乗換え駅だったこの駅のあたりは当時何もなかったんですけどねひやひや
なのにこんな立派なモノが建っちゃってましたたらーっ
けやきプラザ
たしかココ、サトー○センがあった所だよね!?

演奏会は満員御礼立見客有りの大盛況でした拍手
トロちゃんの音色を聞くのも3年ぶりくらい?
頑張って磨いた楽器はライトを浴びて輝いてたよぴかぴか

とってもよい刺激になりましたてれちゃう
11月の演奏会まであと1ヶ月カレンダー
ゆっこも頑張らなくちゃパンチ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずは体調管理ですよねぇ〜猫2
金曜日からずっと3日間寝込みっぱなしの相方にゆっこも見事風邪をうつされたようでございます病院
くしゃみ&鼻水が止まりません撃沈
そういうことで、スーパーで安売りしてたので買ってみました↓↓↓
リポD
(ナロンエースですが、中身はホッカイロです。おまけでついてましたw)
これからゆっくり寝込ませていただきます。。。
☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
テレビではアメリカ同時多発テロからちょうど丸5年経ったと報道してますね。
そんな今日9月11日は相方の28歳の誕生日でもありますケーキ2

昨日はバースデープレゼントを買いに、お買い物に行って来ましたプレゼント
日曜日だし、道は大混雑っ汗
昼間暑かったし、ちょっとバテ気味でしたたらーっ

普段から物欲があまりない相方ひやひや
「プレゼント、何か欲しいものある?」と聞いても、「べつに・・・」としか返事が返って来ないので、いくつか提案してお店で気に入るのが見つかったものにかわいい
ゆっこの稼ぎではあまり高いものは買えないんだけどねあせあせ
というわけで、バーバリーのお財布にしました
プレゼント
↑丸井で買ったのがバレバレですね

でね、今日は誕生日だし、最近手抜きが多いおわびにちょっと豪華なご飯にしたいなぁと思って、相方に「誕生日の夜、何が食べたい?」と聞いたら聞き耳を立てる

「カレー」だってひやひや

え?
28歳の男が自分の誕生日に食べたいものはカレーですか??

まぁ、確かに相方はカレーが大好きなんですよぉ〜てれちゃう
それは前から知ってたけど誕生日だよ?

おいおい、カレーで良いのか?我が相方よパクッ
いつものバーモントカレーで良いのかい?

「んじゃ、手の込んだカレーにして」だって。
いやいや、スパイスたんまりのカレーは作ったことないから・・・それだけはご遠慮させていただきます

というわけでひらめき
次の候補にエビフライが上がり、即決パー
これも揚げるだけなんですが・・・あせあせ
なんだかカレーやらエビフライやら、お子様ランチみたい(笑)

もしゆっこだったら・・・と考えたけど、ハンバーグかな♪
やれやれ、夫婦揃ってお子様メニューが好きみたいです。

でね、仕事終わって帰ってきた相方がね、
「あれ?スペシャルカレーじゃないの?」って言うんだよ?
どうやら本気でエビフライをご指名したこと忘れてたみたいです。
ゆっこ頑張ったのに(笑)
晩御飯
・エビフライ タルタルソース付
・ポテトサラダ
・水菜、レタス、パプリカのサラダ
・トマトとコーンのスープ

とりあえず無事今年も一緒に誕生日をお祝いする事ができましたハート
(あ、問題発言??いえいえ、素直に感謝してるんですよぉ)

そして何故か相方パパからゆっこにも相方の誕生日をお祝いするメールブルーがきました。
もしかして・・・

以前相方の誕生日をしっかり忘れたことバレて・・・ませんよね!?
おまつり
今の家に越してきて1年。
昨年はこのお祭りの存在を知らず、でも確か部屋にまで花火の音がしてたからどっかでやってるんだなーとは思ってたんだけど。

今年は相方の友人やゆっこの職場の先輩からのオススメもあって、
パソコンでしっかり確認してから行って来ました。
それは・・・


陸上自衛隊習志野駐屯地夏まつり


ゆっこの家から歩いてすぐなんです。
昨日と今日の2日間行われるこのお祭り。
というわけで昨日行って来ました。

普段自衛隊の敷地内になんて入れないから、あたりをキョロキョロ見たり、
あれこれ写真に撮ったり。。。
ちょっと興奮気味でした富士山

正門をくぐり抜け、自衛官さんの誘導をうけて皆が広場の方へ。
夏祭り

芝生が広がる広場に行くとそこはもうすごい人の数!!
部隊ごとの出店が数え切れないほど出ていて、買うだけでもすごい行列ですあせあせ
値段もとっても安かった赤りんご
夏祭り

祭り1日目の締めは打ち上げ花火るんるん
鉄塔の右に光っているのはお月様半月
花火

相方と毎年行っていた実家近くでの国際花火大会が昨年からなくなり、
今年は大きな花火大会に行けそうにないので、
歩いていけるところでのお祭り、とっても満足ですおはな
高校野球
この時期、高校野球がとっても気になります見る

もともとゆっこの家族は野球が大好きぴかぴか
まだ大府に住んでいた頃、よく父がゆっこと弟をナゴヤ球場に連れて行ってくれました足
たぶん父本人が球場で見たくてしょうがなかっただけだと思うんですけどたらーっ

そうそうひらめき
確かゆっこが大学のときですよ。
高校野球好きが高じて、甲子園を見るためだけに、1週間の関西旅行を決行したこともありましたっけ電車
旅行中、ゆっこ以外の家族は、ほぼ毎日甲子園球場に駆けつけてましたねジョギング


さてさて。
ゆっこは千葉県住人ですが、茨城の私立高校に通っていました。

皆さんがそれぞれ自分の母校や住んでいる街にある学校の試合結果が気になるように、
ゆっこもすごく気になります。

1試合1試合、一生懸命戦う高校球児、本当に頼もしいですパンチ

母校の試合、あまり過度の期待はしないよう見守っていたのですが、

なんと今日、

ベスト4まで勝ち進みました拍手

今まで仕事中にネット見たことなかったけど、
どうしても気になってこっそり拝見PC

試合で頑張る選手を思い浮かべると、
当時炎天下の中、日差しで熱くなった楽器を抱え、一生懸命演奏したあのときのこと、
つい最近のことのようにしっかりとした映像でよみがえってきます。
(まぁ、ぶっちゃけ卒業して10年経ってるんですが)

はい。
というわけで、
母校に頑張っていただきたいという願いから?
ゆっこが高校3年生のときの野球応援の様子を大公開カメラ
まちぶせ♪
ゆっこは吹奏楽部だったので、専用バスで強制参加です上向き
でも野球応援すっごく楽しいから喜んで行ったんだけどねムード

これは球場へ向かうバスの中路線バス
どれがゆっこかは・・・想像におまかせします。
皆〜、許可なく顔丸出しでごめんねぇあせあせ
小さくてよくわからないから良いよネ汗

実は後ろの二人、マイク持ってます。
これから野球応援だというのに、バスの中でカラオケですよパクッ
しかも曲は「まちぶせ」

なぜに「まちぶせ」か?とお思いのそこのあなたへ。
当時、ユーミンの振り付けがうちらの中で大ヒットだったんですピピピ
いちお皆で振りやってるんですよ、コレ。

つづいてはこちら。
野球応援
この試合、一生忘れないと思う。
9回裏、2アウトだったのに、
逆転満塁ホームランを4番だった同級生が打った試合なんだ。
もうあの感動と言ったら・・・

まさに青春って感じでした。

さてと。
明後日の準決勝、土曜日だからきっとギャラリーもいっぱいだと思うけど、
いつもの力が出せることを祈って。。。
七夕さま
今日は七夕さまですね星
あいにく関東地方は雲が星達を隠してしまうみたいで残念ですくもり

相方と付き合い始めた頃、相方の実家近くにある森に笹の葉を取りに行って、引っこ抜いて、願い事を書いた短冊を結び付け・・・
懐かしいですよつばのクローバー
嬉しいことに恒例行事になってきました。

今年も相方とこの日をゆっくり過ごしたかったのですが・・・
あいにく今週は残業で毎日帰りが遅くビル
明日行われる友人の結婚式に出席するため、
打合せ等あるとのことで、夜実家へ帰ってしまうんです自動車
せめて短冊にお願い事書いて、一緒に飾りつけできればいいんだけど・・・。

そうそう。
相方が結婚式に着ていくシャツとネクタイを昨日慌てて近くのショッピングセンターへ買いに行ったのですが、
何気なく寄った雑貨やさんで買い物しちゃいましたおうち
リビングのスチールラック、夏らしくなったかな赤りんご
本当はこのスチールラックも、ウッドラックにしたいんですよねぇ上向き
あ、下の段は二人のPCが隠れてます。
living_2006.7.6


それともうひとつ。
ゆっこの愛車プレオ号。
ふとメーターを見たら6が並んでたので、思わずぱちりカメラ
誕生日が26日なせいか、「6」という数字、なかなか好きなんです6
pleo_66666